panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS みなもみなもみなも!!!

<<   作成日時 : 2007/11/04 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

まったく、最近の一部の【夜会】メンバー数人の行動には驚かされるばかりです。
毎日のように一台また一台とスロットカーを増車していく人々・・・ビョーキ、それも末期ですな

「自分の事を棚に上げるな!」とおっしゃるムキもありましょうが、いいんですボクは。
昨日久し振りに顔を見せてくれた「赤い彗星」大佐の証言にもありましたように、
ボクらはそりゃあ昔からこんな事ばかりやってきてましたんで、「治らない」のはわかってるんで。

昨夜の3日に集まったのは、にしやんぶちょー、こすーぎさん、蜻蛉155さん、むらっちさん。
ボクも含めて(爆)5人で走行中に赤い彗星殿も現れ、わいわいとやることになりました。
各自この日の「脚合わせ」に備え、いろいろなセッティングを施してやって来たワケですが、
自宅にコースがあってそこで試せるということはないのですよね。
セッティングが当たったクルマ、ハズれたクルマと今後に役立つ情報も収集できました。

今回の増車
にしやんぶちょー:ベンツDTM・ルノーF-1・メガーヌトロフィー・TAKATA-DOME NSX
こすーぎさん:全車(爆)
蜻蛉さん:アウディDTM
むらっちさん:プジョー206WRC(まだまだ隠し持っているコノ人)
ぱんぱん:フェラーリF-1・カルソニックZ

画像
画像


気が付いたらピットボックスが昔に戻り、中も大変なことになっとる気が・・・
画像


明けて日曜、朝っぱらから蜻蛉さんは昨日の疑問をスロットカーズ横浜で解決しようとみなもに行くと言う。
「オイオイ、しょーがねーな」と、ちょうど冬にかけて防寒の為にバイク用ロングタイツを買いに行く予定だったので、ちょっと早く出て先にみなもへ向かう。
店の前でお嬢ちゃんと2人で蜻蛉さんが、いましたいました箱持って
タイヤの話やらセッティングの話をして、買うもの(爆)を買って帰られました。ニコニコしてた

ボクはそのままガリレオで港北NTをいろいろと散策。
荏田高校前のラーメン屋に行ってみるも閉店後昼飯を食べ損ないました。
ローソンで軽食を購入し、仲町台駅裏手の広域公園で食べながら一休み。
気の向くままにペダルを回していたら、都筑IC近くまで遠回りになってしまいました。

11時頃家を出て、帰還したのは4時近く。TIMBUK2がパンパンになるほど買い物しちった
帰宅後はスロットカー弄りに講じた事は言うまでもありません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おかしいなぁ、こっそり参戦予定だったのに。素朴な疑問ー>なぜみなさんマイコースに逝かないんでつか?いじったら直ぐに走らせて見たくなる気がするんですが、、
takahiro@携帯
2007/11/05 00:13
本日は「みなも」へのお付き合い、娘とも遊んでもらっちゃいましてありがとうございました。いや〜、やはりぱんぱんさんのお話は参考になるなぁ!ブラフィットの20°タイヤってホンットにグリップいいですね!もうびっくり。≧(´▽`)≦アハハハ
蜻蛉155
2007/11/05 00:20
メガーヌ用のマグネットを買い足しに
いつもの時間に試走に行ってきましたYO。(爆)
試走の報告は蜻蛉さん所にコメしたので参照してちょ。

メガーヌのセッティングは難しいわ。
先日買ってきて頂いたクワトロックNSXを
シェイクダウンしてきました。
なんかぱんぱんさんのと違う様な気がする。
うちのNSXはあまり速くないかも…
セアトと直線脚合わせしてみましたが、ほぼ同じでした。
ぱんぱんさんのはチルトが3度だからか?
今度、脚合わせ願います。

にしやん@ぶちょー
2007/11/05 01:36
コントローラーを購入しに
いつもの時間に試走してきましたYO!(マネ爆)
私も試走の報告は蜻蛉さんの所にしたのですが、935はなかなかいい感じになってきたような気がします。
フェラーリ575も大分良くなったので、もう少し!といったところか。

今日は155も弄ったので、疲れましたわ。(^^;
こすーぎ
2007/11/05 02:45
では、ボクも・・・ いつもの時間に子供をお風呂にいれていましたYO。(マネ爆2)その報告は・・・スミマセン、話に加わるネタがなかったのもで。華麗にスルーして下さいー(>_<)まだ走らせることができていないのですが、何か?
ヨンペイ
2007/11/05 07:34
ミンナスゴイアルネ。ビックリヨ。
チカヅクトキケンアルネ。コワイコワイ。。。。
たもきち
URL
2007/11/05 12:24
ゴミノコシテシマッタアルヨ。ゴメンナサイ。ケシテクダサイ。
ビョウキウツタカ?
たもきち
2007/11/05 12:34
むむむむ…。
しまった…。
日曜、長野に行っている間にスロ部が大変なことに。

今週は巣鴨に行って、アレとコレとソレを買って
遅れを取り戻さねば。焦
むらっち
2007/11/05 15:45
>takahiroさん
うーん、家にコースなんて買って帰った日にゃ
家庭崩壊につながるのを恐れてのことでわ?(恐
つか、業務用コースとホームコースでは路面状態が全然違うのでセッティングには使えないし。
>蜻蛉さん
もっとお嬢さんに「遊ばれて」いたかったなぁ(爆
ウチの子達もあのくらいの頃は、そりゃあ可愛かった(とほい目
アウディ、仕上がるといいすね!楽しみ。
>ぶちょー
3連チャンでお疲れ様っス(^^)
メガーヌはちよっと目先を変えて調整してみたら?
NSXは脚合わせしてみないとなんともですが、先日はこすーぎさんのスープラよりは速かったような・・・
チルト角度はハネられないので、回転が上がっているのかなぁ。
>こすーぎさん
今ンとこ保有台数トップのようですな(ニヤリ
F-1は二台目、ラリーもか。置く場所も困り出してる!?
ぱんぱん
2007/11/05 22:29
>ヨンペイさん
早く走らせたいでしょうねぇ。次も告知しますので、是非!
オトナの時間を楽しみましょうYO!
>たもきちさん
ソンナコワガッテバカリイナイデ、コッチニクルアルヨ!
ソウスレバ、ラクニナルアルヨ。ビョウキウツシテアゲル(バク
>むらっちさん
もう、ボクですら軽〜く焦りを感じますYO!
コースに対しては単純に慣れも大きいですから、
クルマ次第ではすでに追い付けない可能性も・・・
ぱんぱん
2007/11/05 22:31
>路面状態が全然違うのでセッティングには使えないし
そうなんですか、、、残念。
みなもにいく時間がとれないのでこっそりこんなん買おうかと思ってたんですが、、。
http://store.yahoo.co.jp/nikko/30106.html

もちろん子供にですよ、、、曝。
takahiro
2007/11/06 12:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みなもみなもみなも!!! panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる