panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄色いので行ってみた>【朝箱】

<<   作成日時 : 2008/03/30 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

RYUJIさんの「急なお誘い」にまんまと乗っかり(爆)、早起きして箱根まで行ってきました。
今日は、久々のアンダー1tを味わおうかと「黄獅子君」こと106をカミさんに借りての参加でした。

画像


今回も道路代をケチって往路はオール下道で。
早朝のR1は曇天のせいもあってかガラガラに空いていて走りやすかったし、真鶴までスイスイ。
旧道へとハンドルを切り、いつもRZで通るルートへ。
途中まで前を走るセルシオが右折していったので、ちょっとペースを上げて走ってみると、まあ楽しい
軽量でコンパクトなボディはアンダー知らず。コーナーでノーズがグイグイとインを差すように曲がります。
段々とペースが上がっていったとある左コーナーでスーッとリアが流れてドリフト状態に
「おーっと」とカウンター!危ない危ない
アンダー知らずなのは気持ちいいんですが、限界を超えると唐突にリアが流れちゃうから難しいっ
調子こいて飛ばすと痛い目に遭いますね、この106ってヤツは。ドラテクを求められます。

湯河原を抜けて椿ラインを登っていきます。
画像


途中一度だけクルマを停めて写真を撮った後、大観山まで軽快なハンドリングを楽しみました。
頂上に着くと、RYUJIさん、こすーぎさん、のじさん、さすらい野郎さんがすでにいらっしゃいました。
撮った写真をズラズラと並べてみたのでご覧ください

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像
トップの写真と合わせてご覧いただくと、いかに106が小さいかがわかりますネ
画像
しばらくして一番ノリノリだったというtakahiroさんも到着。屋内でお茶しながらサッカーや野球の話題でお喋り。
その後ボクとこすーぎさん以外の方達はカフェジュリアに寄るということで、途中までランデブー。
仙石原まで獅子舞(106のボクが先導したので)走行してお別れ・・・と思ったら、乙女峠でまた合流(爆
ジュリアが一杯で入れなかったらしく、トンネル出口のお店でもう一度お別れのご挨拶

画像
             御殿場から東名に乗り、こすーぎさんの先導で横浜町田までラクラク帰宅しました。
「ミナーモに寄って新発売シャーシを買う!」と意気込んでいたこすーぎさん、無事買えたのカナ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
ぱんぱんさんが黄獅子君で来るとは意外でした。
でもセカンドカーがある環境が羨ましいです。
私もアルファのマニュアルが欲しいのですが、放蕩息子がそれを許さないようなので、暫くは1台体制でいきそうです。

また朝箱行きましょう。
PS.レッズ勝ちました(ニヤリ)
さすらい野郎
URL
2008/03/30 23:37
お疲れ様でした。
黄獅子君がワインディングを走る姿はとっても素敵です。「オーバーレブ」ってマンガをを思い出しました(笑)

しかし僕も黄獅子君での登場は意外でした。下棒効果のチェックで絶対155だと思ってましたので(^^;

新型シャーシ、無事に手に入れました。やはりHPIではなく、WIZという会社のモノでした。フェッタに上手く装着できると良いのですが。。。。
こすーぎ
2008/03/31 00:59
お疲れさまでした〜!
ボクも黄獅子号を直に見ることが出来て嬉しかったです。新横浜で爆走してるのは見た事あるんだけど〜(笑

また誘いますね〜!
RYUJI
URL
2008/03/31 10:41
あー残念。ボクも見たかったなぁ、黄獅子君。
今度見せてくださいね!
タッカー
2008/03/31 20:05
>さすらいさん
いやいや、ボクのセカンドカーとして買ったんじゃなくて
カミさんのファーストカーなので(名義も
レッズ初勝利、よかった!闘莉王やっぱスゴイ!!
>こすーぎさん
オーバーレブ懐かしいですね。ちゃんと読んでないけど。
AW11から106に乗り換えたんでしたっけ?>主人公の娘
シャーシ、HPIじゃなかったか・・・思い込みでしたね。
内装が上げ底になっちゃうけど、セッティングは楽しそうだ!
今度、見せてくださいな。
>RYUJIさん
また新横界隈で遭遇するかもしれませんが、手でも振ってやってくださいな(^^)
最近、いろんな人に「奥さん見ましたよ!」と言われる(^^;
>タッカーさん
あ、タッカーさんも見たことなかったですね。
お見せするほどスゴイクルマでもないですが(汗
乗るととても楽しいのですけど(^^)
ぱんぱん
2008/03/31 23:32
黄106号を拝見できて嬉しかったですね〜。奥様号とのことですが紛れもないぱんぱんさん号ですね。MTとはびっくり。

次は下棒の加わった155でご一緒してくださいね。
takahiro@携帯
2008/04/01 14:50
>takahiroさん
その節はどうもお疲れ様でした!
昼間だったのでHIDを点けてもらうの忘れてました(汗
【夜会】の時にでも見せていただかなくちゃですね。

>黄106号・・・
なんか着色料の名前みたい(^^;
ウチのカミさん、「MTしか乗れない希少人間」なんス(笑
モディファイも自分は提案とかはそんなにしてないけど、
いつのまにかあんな感じになってましたねぇ。
ぱんぱん
2008/04/01 21:43
お疲れさまでしたー って出遅れてますな

黄獅子号の走りっぷりを始めて見ましたが 楽しそうですね
ちょっと羨ましかったり。。。



のじ@10気筒
2008/04/02 22:58
>のじさん
いやいや、遅レス大歓迎っス!
ちっちゃくて軽いクルマは楽しいデスよね。
JTジェミニもアンダー1tで超楽しいクルマでしたし、限界が掴みやすくて安全でした。
黄獅子君は突然スピンモードに入るから怖いです(> <)
ぱんぱん
2008/04/02 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黄色いので行ってみた>【朝箱】 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる