panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所のアルファロメオ

<<   作成日時 : 2008/03/11 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ボクの毎日の通勤路(駅の裏)の住宅街にアルファ75TSが停まっているお宅がありまして、
先月の【夜会】で何人かの方にちょっと話したと思うんですけど・・・最近になってこの75が無かったんです。

画像
                         ちょうどこのガンメタリックでしたねぇ

今までも時々無かったりしたので「また修理か何かで入庫してんのかな?」なんて思って「心配」してました。
75が停めてあった駐車スペースには定番のオイル漏れの跡がクッキリと残されていましたし。

しかし好天の今朝、ガリレオをせっせと漕いでそこを通り掛かると・・・なんと

























画像
                           シルバーの159がっ2.2JTSです

いやいや、ビックリというかなんというか。75から2世代飛んで159に逝ったケースって、身近ではいないですよね。
もしかしたら乗り手も世代交代で、息子さんが免許を取って運転するようになったから159に乗り換えたとか
159は75のふた周りはデカイのでカドの駐車スペース一杯ですた

どちらにしても、アルファロメオを乗り継いでくれている人がいるっていうだけで嬉しくなっちゃいますネ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
そういうオチだんたんですね。
そういえば、この前、環七外回りの世田谷付近で黒の75を見かけました。
見た感じすごく綺麗だったのでフルレストアしたみたいでしたが。
タッカー
2008/03/11 19:33
75から159って凄いですね。
かなり異次元な感じですが、それでもやっぱりアルファはアルファなんですよね。なんかいいですね、こういうの。

ぱんぱんさんのブログを見て「GRATO」を知ってしまい、毎日のように145やら155を眺めております。。。

そして、そんなことをブログに書いたら、家族に「ダメだからね!」と先にダメ押しをされてしまいました(T_T)
ecoflat
URL
2008/03/11 21:19
ウチは次もプジョーかなぁ…まだ、ぜんぜん考えてないけど。
今の悩ましいのは次のタイヤ!
びおごん
2008/03/11 22:22
(ー’`ー;)う〜ん…そう来るか…(汗)
75は、75で置いといて、159も…って、都会じゃ地代が高くてキツイよなぁ〜
そもそも僕は、アルファを2台飼える財力がありませんが…
kadryo
URL
2008/03/11 23:33
>タッカーさん
時々キレイな75を見掛けますが、さすがに機会は減りました。
ココの75も外観はキレイだったのですがねぇ。
>ecoflatさん
75と159じゃ、まったくテイストも違いますもんね。
155を手に入れる為には、まずはご家族の「洗脳」からですか。
クルマ好きじゃないと難しいかなぁ・・・
>びおごん
次なら308か207だね!プジョーはイイからのぉ〜(^^)
タイヤは静かで低燃費タイプが似合うぞよ。
>kadryoさん
置く場所があれば、チョイ古アルファも欲しいですが、
多分「決まった車しか乗らず」になる確立高いです。
オートバイがその状態ですから(^^;
ぱんぱん
2008/03/12 12:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご近所のアルファロメオ panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる