panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS RACE三昧!?

<<   作成日時 : 2008/03/23 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

夕べの【夜会】もお開き(2:00)までフルに参加。ビール飲んで寝たのは3:00でした。
今日は予定は入れていないので寝坊してやろうと思ってたら、何があるのかヘリの音がうるさくて9:30起床
朝食にサンドイッチをコーヒーで腹に詰め込み、昨日に引き続き155のボンネットを開けてみる。
こすーぎさんの一件もあり、なんとなく各フューエルホースの取り回しなどをチェック。
メイン二本の通っているトルクロッド?の下あたりで、ちょっと擦れている箇所を発見。
トルクロッド?を外してからスポンジや耐熱マットの切れ端とタイラップで保護し、やんわり固定しました(画像無

午後になってテレビもつまらないので、スカパーでF1・マレーシアGPを予選から観戦。
決勝前の空き時間にツマミを買いにガリレオでひとっ走り。
焼き鳥とポップコーンを肴にノンアルコールビールを呑みながら決勝レースを観ました。
画像

結果はフェラーリのK・ライコネンが勝ちました。F・マッサは痛恨のスピンでリタイア

ゴール後にすぐ地上波12chでGT開幕戦の情報を収集。GT-Rはデビュー戦を1-2フィニッシュですって。
画像

来期からのレギュレーションを先行して使えるアドバンテージはデカイみたいで、トヨタ・ホンダは今シーズン一勝もできないかもしれませんね。
チャンスがあるとすれば、GT-Rの信頼性に問題が出た時やマレーシアなどでしょうか。

夜になっても、この時期は特番ばかりでいつも見ている番組がやっていなかったり。
またスカパーをザッピングしていたら、今年のスーパーバイク世界選手権・第二戦の中継が。
フィリップアイランドのコースはコークスクリューもどきがあったりして、ラグナ・セカみたい

レーススタート前にグリッド上の風景なんかを映しているのですが、やたらに「Alfa159」の文字が

画像

トップ・スポンサーにアルファロメオがついているんですよね。去年かららしいですが。
画像

おねえさん達がこのように練り歩き、サーキットの各所にアルファのマークが見られます。
画像

オフィシャル・ペースカーには159が使用されています。赤いを入れて3台配置されていたみたいです。
ホイールから推測するとtiグレードなのかな?車高はだいぶ低かったですけど。

画像

レースは2ヒート制でしたが、DUCATIのトロイ・ベイリス選手が連勝。初めて聞く名前でした
一緒に観ていた息子も言っていましたが、なんの情報もなく観て面白いのはモーターサイクルレースかな。
F1をはじめとして、クルマのレースってある程度情報を仕入れておかないと楽しめないんですよね。
それこそ93〜96年のDTM・ITCやBTCCなら理屈抜きに面白いんですけどね。

今でもすぐに面白い!と言えるのはアメリカン・ストックカーのNASCARくらいかな。
アレはオーバルコースでのドラフティングなどの駆け引きを知れば知るほど楽しさ倍増ですし。
「噛むほど味が出る」という意味では、競艇とも似てるかもなんちて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃー。ぱんぱんしゃん、地上波のF1放送はこれからですよん!
こすーぎ
2008/03/23 22:45
結局、カラーリング決まらず&家族サービスで模型店に行かれず…
ノンビアで待機していたとしたら申し訳ない。
にしやん@ぶちょー
2008/03/23 23:15
え?
ヘリなんて飛んでた?
全く気づきませんでした。

toppo
2008/03/24 00:43
先程、地上波でF1を観戦してからこちらにお邪魔しております。
ライコネン圧勝でしたネ。
今年はBMW、トヨタもそこそこペースが良いみたいなので楽しめそうです。
(密かにカート時代のトゥルーリファンだったりします。)
ペースカーに使用されている159のサイドスカート及びホイールは「ti」のモノなのでtiで間違いないでしょう!
ヨンペイ
URL
2008/03/24 02:31
>こすーぎさん
きゃー。ゴメン(> <)うっかりしてたス!
>ぶちょー
待機してたといえばしてたようなしてないような(汗
カラー、悩みすぎると決まらないYO!シンプルにねっ!
>toppoちゃん
あれだけの爆音で起きないとは!ガラスもバリバリしてたし!
しかも雨戸開いてんのになっ!(爆
>ヨンペイさん
BMWもニックもロバートも調子良さそうですね。
今宮さんと森脇さんはロバートを褒めてました。
ホンダにもロス・ブラウン効果が出始めてるのかしら?
この159はやはりtiなんですね。だと思ったけど(^^)
ぱんぱん
2008/03/24 18:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RACE三昧!? panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる