panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS プラクティスというか予行練習

<<   作成日時 : 2008/04/06 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日は天気がよいという予報も出ていたせいか、目覚ましもかけていないのになんとなく早起きしました。
窓から外を見るとピーカン(古い言い回しだな)
昨夜のうちにバーテープの交換をしてあった愛車で午前中限定の「朝ポタ」をしてきました。

画像


9:00ちょうどに日産スタジアムをスタート。鶴見川のサイクリングコースを東の河口へと向かいます。
去年までは途中所々で工事していてとても走りにくかったのですが、コースの整備は終わっていました。
ちょっと向かい風が吹くものの、気温は若干低くて漕いでいるとちょうどよく感じられます。

だいぶ走ったところに「森永橋」という橋があったのですが、由来は横に森永の工場があったのですね
画像
                             キョロちゃん達と記念撮影

大体40分走ったところの首都高・横羽線手前でコースが終わってしまいました。
画像


どうやらここからは一般道を使って海まで出るしか無さそうで、細い路地をクネクネと進みます。
画像
                   生麦の裏道で。どうやって車庫証明取ってんのかしら

テキトーに進むと産業道路に出たので、大黒ふ頭まで出てベイブリッジの下道を渡ろうと大黒大橋へ。
画像
画像


しかし、ベイブリッジは上下線とも自動車専用道路となっていて、自転車など軽車両や歩行者はNGなのでした
仕方なくスカイウォーク入り口付近をうろついた後、来た道を戻りました。途中ロード乗りの人、数人と手を挙げて挨拶
一人で走っている人が多いせいか、こういうちょっとした挨拶は嬉しいデスネ

国道15号線に出てしばらく行くと、キリンのビール工場があります。
ココは見学が出来てしかも昼間っから麦れちゃう、とってもいいところ
でも昨今の飲酒運転事故撲滅のこともあってか、自転車で来た事をしっかりとチェックされるらしく、
クルマ・オートバイ・自転車の運転手さんには酒類は出してもらえないそうです。まあ納得ですが。

画像
                       ちょっと行くと「生麦事件之跡」があります

このまま南下すればすぐにみなとみらいですが、今日はちょっと違う場所に寄り道。
画像
                       これ以上進むと職務質問を受けてしまいますネ
画像
             この2軒のバーは余りにも有名ですが夜間外出禁止らしいし、アメリカさんは来るのかしら?

この時点で時刻はまだ11:00。ちょっと遠回りして国道16号沿いにある「サイクリー横浜店」に寄ることに。
画像


それほど広くはない店内には中古バイクとパーツがたくさん並んでいて、お客さんも結構いました。
コルナゴ・フェラーリのMTBがあったり、ロードバイクもカッコイイのが何台かありましたね。
特に欲しい物もなかったので何も買いませんでしたが、ネットでちょくちょくチェックしておきたいお店です。

その後は環状2号に出てまっすぐに帰宅しました。
総走行距離は45.6km。目標の50kmまでもうちょっとだったので遠回りして帰ろうかとも思ったのですが、
正午までに帰宅するのも決めていたのでこの距離でおしまい

19日の【夜会】ポタリングのいい予行になったかな?当日はこんな距離は走らないとは思いますケド


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
走ってますねー。
今日はこちらも天気が良くて多くのサイクリストとすれ違いましたよ。
155にかまわず自転車ばかり・・・。いいのか?笑
池駄賃
2008/04/06 22:16
ユウジっ!
OKタカっっ!!

麒麟敷地内の鉄板焼きレストラン昔ウチのと仕事帰りよく行きました、
肉類と海鮮を小さい同じ鉄板で焼くので今市ですたがw流石にビールは旨かったでし♪
確かに飲酒厳しくなってからは、普段でも外で飲まなくったすねぇ
赤い彗星☆FISCO=7.5sec
2008/04/06 23:38
ボクも乗ろうかと思っていたのですが・・・
寝てしまいました。
本当にバイクに気持ちの良い季節になってきましたね。
19日も晴れると良いですね。
タッカー
2008/04/07 03:22
走ってますね〜。

私も昨日、蕎麦屋まで(爆)久しぶりに乗りました。娘とのポタでしたので歩く位のスピードでしたけど。
冬の間ほとんど走ってないので心配だなぁ<19日
お手柔らかにお願い致す。(笑)
takahiro@携帯
2008/04/07 08:14
>池駄賃さん
もっと早い時間だと遠くまで走る集団のサイクリストと
会えるんですがねー。ちょっと遅かった(^^;
次は違うコースを組み立ててみます!
>大佐殿
さすがに新横あたりで呑んだ帰りでも押して歩きまっせ。
飲酒後は運転厳禁っス!
>タッカーさん
ウフフ、睡魔には勝てませんな(^^)
19日楽しみにしてます。タッカーさんとこすーぎさんは自走?
>takahiroさん
子供とポタも楽しいですよね。ボクもよく行きます。
タマサイはトバせないですから大丈夫ですよ!>19日
昼飯が一番楽しみだったりするし(爆
ぱんぱん
2008/04/08 13:15
写真の森永の工場はかなり前からありますか?
もしそうなら
小学6年(33年前)の修学旅行で寄った記憶があります。
国会議事堂や交通博物館(もちろん秋葉原)などを見た帰り
工場見学をし、食堂?みたいな所でココアとビスケットを頂き
お土産にキャラメルをもらった覚えが。
なんか見学中は甘くていいニオイがしてたな〜。

当時は地元から日帰り電車の旅でした。
あー懐かしい・・・
ma-34
2008/04/08 18:02
>ma-34さん
そうそう、ボクも小学生の時に社会科見学で行ったので
30年以上前からあるはずですよ。
お土産にココアをいただいたのを覚えています。
今も個人でも随時見学ができるんですって。行ってみよかな?
ちょっと離れていますが三菱鉛筆の工場も行ったなあ。
ぱんぱん
2008/04/09 13:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プラクティスというか予行練習 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる