panpanの10輪&BoatRace・Diary

zoom RSS 「2008・第一回【夜会】バイク部ポタリング」多摩川サイクリングコース&是政篇

<<   作成日時 : 2008/04/20 21:41   >>

本当は昨日19日に予定されていたものの、天候不順により本日に開催されたポタリング。
参加者7名が公園駐車場に集まったところで、西へ向けてスタートしました。

有料道路扱いの稲城大橋を渡り切ると料金所があるのですが、自転車用の料金投入ポストをうっかり?通り過ぎてしまって払い損ねてしまいました(爆

タマサイに入ってからは清掃活動中だったり野球・サッカーのグラウンドを通るので人が多くてちょっと走りにくいです。

途中で何度か休憩していると・・・

誰だーっ

だいたいいつも服は着てないだろ、あんた
なんか頭と体のバランスが最悪です。キモチ悪いです。子供泣くぞ。
新入社員も大変だねぇ。

さら西へ向かい、一旦コースが途切れるのでこんな橋を渡ります。

初めてココまで来ましたが、なかなか趣きがあっていいですね。

ここからちょっと行った橋手前でゴールスプリント
先頭のにしやんぶちょーをゴール直前でかわし、往路優勝(バカ
小休止の後、復路に入ります。目指すは・・・是政水面!
途中こすーぎさんとバイク交換してもらい、セライタリア・SLRを味見。うーん美味じゃ(錯乱坊風

そして昼食に約半年ぶりとなる、名物「牛炊」をいただくべく多摩川競艇場入りっ

「レストラン・ウェイキー」で大卓を囲んで談笑しながらお目当ての牛炊を食べました

せっかく来たので水面へ。ちょうど3R出走でしたので、アプローチスペースでカブリつき観戦。
舟券買ってもいないのに君島秀三のマクリに絶叫(更バカ
我慢できずに4Rをタッカーさんと購入。あのぶちょーですら買ってないのに!結果は4-3-6で撃沈

午後1時を回った頃、takahiroさんは一足先に帰路に着いていたので6人で駐輪場でおちかれ&解散しました。

ポタリングという名の通り、まったり&ゆっくりとしたペースのサイクリングとなりましたが、
やっぱりみんなで走ったり食事したりってのは楽しいですね。

うりさんが急用で参加できなくなってしまったのが残念でしたが、事故もなく終えられてよかったです。
また企画したいと思いますので、参加してやってくださいね

参加者 にしやんぶちょー・こすーぎさん・タッカーさん・takahiroさん・a2kさん・storckさん・ぱんぱん 計7人

いや〜、おちかれさまでした。もっと精進しないとだめですね。
ぜんぜんまったりゆったりじゃなかったっす。次回はがんがります。
帰り、一人でかなり煮詰まりました、爆。

takahiro
URL
2008/04/21 00:22
おちかれさまでしたぁ〜。
今日も仕事だったヨンペイです。
ボクも自主トレを再開し、皆様に着いて行ける自信がつきましたら、是非参加させて戴きたいと考えております。
その時は仲間に入れてやってくださいませ〜。
ヨンペイ
URL
2008/04/21 02:02
ども!お疲れさまでした。
強風にはまいりましたが、楽しかったです。
ガリレオ乗せてもらってありがとうございました!
いやー、いいバイクは速い速い!乗り心地も良いし言うこと無しですな。羨ましいっす。
こすーぎ
2008/04/21 04:51
どもども。
やっぱりロードは早いっすねぇ!!
鍛えてない足+クロスではついていけないっス。
帰り道はどうなることやらでしたが、3人だったので元気をもらえました。
次はやっぱビアンキで行きますかね。
すでに今日は筋肉痛で足があがらないです。
タッカー
2008/04/21 10:49
突然のキャンセルで申し訳ありませんでした。
新品のクリート用意して準備していたのに・・・(悔)

またの機会には是非参加させてください。
うり
2008/04/21 18:26
>takahiroさん
コンフォートバイクは向かい風だと抵抗が大きくてキツイんですよね。でもよく頑張って走ってましたよ!
後ろから見てて思ったのですが、速度が出なくても軽いギアを選んでクルクル脚を回して走ると案外ラクで疲れないと思います。
>ヨンペイさん
少しは乗っておいたら楽かもしれませんが、そんなハイペースでは走らない(走れない)ので大丈夫ですよ。
近々また企画しますので、参加お待ちいたしておりやす。
>こすーぎさん
SLRを味見してprologo貯金を始める決心がつきました(爆
サドルはケチっちゃダメですねー。早く買お。
つか、こすーぎさんもロード逝きましょうYO!(更爆
>タッカーさん
次は是非ビアンキで。横浜にも旨いモン喰いに行きましょ!
今日のうちに筋肉痛とはお若いですなぁ(^^)
ボクはなるとしたら明日かな・・・?
>うりさん
ご一緒できなくて残念でしたが、また次回是非!
新品クリートでグイグイ加速して見えなくならないでね(苦笑
ぱんぱん
2008/04/21 21:43
完全に出遅れですが
お疲れ様でした〜。
冬眠していたバイクに
久しぶりに乗り楽しかったです。(笑)

また、やりましょ〜
にしやん@ぶちょー
2008/04/22 08:24
>ぶちょー
お疲れ様でした!
今年初走行にしちゃ、張り切ってトバしてませんでした?(^^)
タマサイも人が多いのでちょっと走りにくいので、
次回は街中ベースで旨いモノを喰いに行きましょうかね。
ぱんぱん
2008/04/22 12:38

「2008・第一回【夜会】バイク部ポタリング」多摩川サイクリングコース&是政篇 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ