panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 「タツノコさんお元気で・【朝箱】」の巻

<<   作成日時 : 2008/04/28 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

4月27日の日曜日、kenkenさんの呼びかけで5月より転勤で滋賀に引っ越されるタツノコさんを送る【朝箱】をしてきました。

何しろ最初に連絡いただいたのが25日の深夜(爆)だったので、行かれるかの調整。
土曜になんとか目処をつけられたので、参加することになりました。
挙手したのはにしやんぶちょー、蜻蛉155さん、松永さん、ぱんぱん。言い出しっぺのkenkenさんに主役のたつのこさんで6人。
今回は全員155、V6とTS(1台は8V)が3台づつでした。

6:30に横浜新道・戸塚料金所前に集合。結構しっかりと雨だったのですが、オートバイが何台か走っていたので回復すると判断。

画像
              案の定、西湘バイパス・国府津のPAでは雨も上がり、にょろにょろ日和になってきました。

ちょっとだけ休憩の後、早川で降りて下道を進みます。ボクが単独で箱根を目指すルートです。
海沿いを走り湯河原を抜け、椿ラインで大観山までクネクネの峠道をひたすら登ります。
RZだと最高に楽しいこの椿ラインも、雨で濡れている上にクルマで走るのにはかなり緊張します。オマケに濃い霧まで。
しかし頂上に近づくと霧も晴れてきて、少しだけペースアップップー(プープー星人風

画像
ズラリ155を並べて・・・蜻蛉さんがズレた

相変わらずポルシェやBMWなどの集まりも行われておりましたが、今回はある一団に迫力には敵わなかったようで。
画像
ISUZU VehiCROSSが大集合

続々と集まってくるので正確な台数を数え切れなかったのですが、ゆうに30台は超えていたのではないでしょうか。
日本中のVehiCROSSが集まったのかと思えるくらいの数でしたね。実際ナンバーは各地方におよんでいました。
その中にポツンと一台、これまたとんでもなく珍しいクルマが
画像
ISUZU Bellett

しかも比較的見かけるベレGではなく、スタンダードな4ドアのペレットです。徹底的にノーマルなのがイイ

画像
                              ミッションは「3MT」

今ではコラムシフト・ベンチシートってのも珍しくなくなっていますが、おそらく1300cc・OHVのエンジンと3MTでよく箱根を登れたなと。

ボクはジェミニを2台乗り継いだこともあって大のいすゞファン。特にペレットGTは乗っていたPF60・ZZ/Rの先祖だし、
FRレイアウトでテールハッピーな特性はしっかりと受け継がれていましたから、いつか欲しい一台です。

時刻が10:30を回った頃、ボチボチと山を降り始めます。芦の湖畔まで降りてR1から湖尻〜乙女峠ルート。
ココから東名のトンネル区間は大演奏会と相成りました
特に東名では各車が列を入れ替えながら歌わせるアルファサウンドに、窓を開けて酔いしれました

直後にパトカーが抜いて行ったりして、タイミングが危なかったか
まあ、155が3〜4速でちょっと回してるだけだし、速度は知れてるんですがね。


お行儀よく6台でランデブーして、ボクとタツノコさんは横浜町田ICでお別れ。保土ヶ谷BPまでご一緒した後、タツノコさんともお別れしました。
しばらくはお会い出来なくなってしまいますが、また会える日までどうかお元気で
お互いに大事に乗っていきましょうね>AlfaRoneo155

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うはぁ〜!なんと綺麗なベレット…(汗)
その状態を維持できる事が凄いです…

そういや、僕も今日ビークロスを見ました♪
所有したいとまでは思わないけど、ついつい見とれてしまいます(笑)
kadryo
URL
2008/04/29 00:01
集合時は強い雨でショックでしたが、到着時は晴れで最高のドライブでした。しかし、バイク乗りの行動を見て天気を予報するとは画期的ですね!今回、海沿いの直線からローカルな曲線、霧の上り(要リアフォグ)、快晴の下り山道、高速のトンネルと次から次へと楽しみがやってきて大満足でした。また、行きたいです。これから大阪に帰省しCGTVの155V6箱根ビデオ探し出しますよ!
kenken
2008/04/29 18:47
タツノコさんて、以前ノルドブルーに乗られていた方かな?

私もジェミニ3台に117クーペといすゞを4台ほど乗り継いでますし、ベレGに乗ってた友人もいたので思いいれはあります。
富士山麓で開催されたジェミニ・オーナーズミーティングにも参加しました。
そういえば、Giuliaを通して知り合った人にいすゞでデザイナーをしていた人がいたな。
ビアンコ
URL
2008/04/29 22:29
お疲れ様でした。
あ゛〜。整列写真、一緒に撮ってくれないし・・・。

それにしても、登りの椿ライン(湯河原オレンジライン??)は面白かったです。あれはバイク向きですね。
蜻蛉155
2008/04/29 23:44
>kadryoさん
ボクも普通のペレットってここ20年位見てないかも。
ベレGは今日もR246で走ってるのを見ましたがね。
雪国にお住まいだし、逝ってください>ビークロス(^^)
>kenkenさん
お疲れ様でした。一番ノリノリだったのはあなた?!
また行きましょうね〜!
>ビアンコさん
およ?ジェミニに乗られてたんですね。しかも117まで!
のじさんもですがアルファ乗りの人でいすゞファン多いね。
今でも乗りたいです>ジェミニ
>蜻蛉さん
お疲れでした!写真に入ってなくてゴメン〜
登ったのは椿ラインだよー。結構おもしろいでしょ?
夏だと油温上がるけど。
RZだとサイコーに楽しいんですよ。スピードでないし。
ぱんぱん
2008/04/30 21:28
どうもお疲れ様です。
久しぶりの椿ライン楽しかったです。霧で視界が良好でなかったのが
残念ですが・・・。帰りの高速でのトンネルはいい音していましたね。
うちの静かで物足りなかったなぁ。
松永@186/250
2008/04/30 21:50
>松永さん
霧が濃くて景色が楽しめませんでしたね。
あのあたりはなかなかいい景色なのですが。
トンネルでは松永号がメックスのままだったら
間違いなく「主役」だったでしょう?(ニヤリ
ぱんぱん
2008/04/30 22:52
何とか引越し準備、間に合いました(笑)。

>ぱんぱんさん
遅くなりましたが、送別朝箱、どうもありがとうございました。
最後の最後にとても良い道を教えて頂いて、、、もっと行っておけば良かったです。
半日でしたが、霧だったり快晴だったり、色んな景色が堪能できました。

>朝箱ALL
関東生活の良い思い出が出来ました、急な誘いにも関わらず参加して頂き本当にありがとうございました。
また戻って来る事があれば遊んで下さいね〜。

>ビアンコさん
そうです、ノルドブルーに乗っていました。って言うか、まだ持ってます(笑)。
tatsunoko
2008/05/01 02:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「タツノコさんお元気で・【朝箱】」の巻 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる