panpanの10輪&BoatRace・Diary

zoom RSS 2008・GW総括その3「やっと晴れた6日に」

<<   作成日時 : 2008/05/08 22:47   >>

GW最終日の6日、ハズレ続けた予報の天気もようやく快晴に
3日から出掛けている子供達も昼過ぎまでは帰ってこないので、そそくさと支度をして家を出ました。

好天&時間がたっぷりあるので、ちょっと遠くまで足を延ばしてみることに。
鶴見川からR1へ出て北上。多摩川を越えた場所にあるY'sバイクガレージに行ってみました。

一時間も掛からずにあっさり到着。アタマの中で想像しているよりはるかに近かったです。
11時開店らしく、まだ10分ほど時間があったのですが、店の前で同じく開店を待つオジサンが。
話し掛けてみると乗っていたMTBを息子さんにとられてしまったので、ロードバイクを物色しているのだとか。
順序が逆ですがボクも似たようなモンだなぁ、なんて談笑

しばらく来ない間に店内は様変わりしていました。1階はすべてパーツ、2〜3階にバイクが並んでました。
ヘルメットやパーツ、新しいバイクなどをいろいろ見た後にメールが来ていたことに気が付きました。
nekoviさん、気付くのが遅れちゃってすいませんでした

お店を出て多摩川を渡りそのままR1を南下していると、前にロードバイクのお兄さん発見。
この先は緩く長い坂が何本か続くので、ついて行けるなら引いてもらっちゃおうと勝手に決定
後ろについて信号待ちにバイクを観察。TREKのマドンというフルカーボンバイクです。こりゃついて行けないかな・・・
しかし最近のトレンドなのか、コンパクトクランクにでっかいカセットはヒルクライム仕様?

走り出すと速度30キロほどで流しながら、高ケイデンスをキープしています。むむ、なかなかやるのぉ。
坂道も的確にシフトダウンしてスイスイ登っています。ボクも同じようにクランクをクルクルと回してついて行きました。
当たる風が減っただけでラクチンラクチン呼吸にだけ気をつけて、しっかりと走ることができたみたい。

約10キロほどランデブーした後、彼は東神奈川駅前でスローダウンしたので頭を下げながら左手で挨拶して別れました。
その先を左折してMMへと走ります。ここからはいつも通りの行動パターンです。

赤レンガで休んでいると、ガリレオを見たオジサンが「これ、いくらくらいするの?」と話し掛けてきました。
適当に値段の話をしたりしているうち、オジサンが競輪や競艇を打つのだというではありませんか

ここから一時間ほど「濱野谷はさあ」とか「彦坂は強かったなあ」なんて、競艇の話で盛り上がってしまいました

オジサンと別れた後はボチボチと帰路につきました。途中のみなとみらい大橋から建設中の日産本社ビルをパチリ
                         ガラスも入ってだいぶ出来てきました

帰宅後に遅い昼食。まだちょっと走り足りないなあと思って麦とつまみをもって日産スタジアムへ。

小机スタジアムをグルグルと数周走って・・・

明るいうちにヤル麦はタマランのぉ

小一時間ベンチで過ごし涼しくなってきたので帰ろうかと腰を上げたのですが、ちょうどマリノスvsアルディージャの試合が終わって、ぞろぞろと大量の観客がスタジアムから出てきてしまいました。
こうなると周辺道路や歩道は人の海と化してしまうので、バイクを押して進むしかなくなってしまいます。

ちょっとだけ時間をあけて帰ろうと、飼い主のお姉さんに一言断ってからお散歩中のワンちゃんをパチリ

まあなんとか人込みを避けつつ、畑の脇道を自宅方面に押して歩いて帰りました。

GWも二日間走れたわけですが、合計で約85kmの走行距離は多いのか少ないのか。
もうちょっと遠くまでとも思うのですが、行きたい目的地があんまり見つからないんですよねぇ。
まあ走り慣れた道のほうが安心して走れるし時間も読みやすいのでいいんですけどね。

相変わらず走ってますねぇ。ボクはまだそんな距離は走れないっす。

ところで、自転車で「麦」は車と同じ罪ですぞ!お気を付けあそばせ。ボクのように転倒→鎖骨脱臼で手術などしたら、一生後悔ものですよ(^_^;)
ecoflat
URL
2008/05/09 08:00
>ecoflatさん
はい、そうなんです。イカンのですよね。
新横浜に呑みに行く時もそうですが、もちろん帰りは押して歩きます。
文を修正しましたが、この日も帰りは人込みで走れませんでしたし(汗
ぱんぱん
2008/05/09 08:55
ボクは結局GW中の走行距離は恐らく20km程度でした。近所の城北公園&石神井川をかるーく流しただけで終了。
今週末は乗りたいんですけど天気悪そうですね。
タッカー
2008/05/09 21:35
>タッカーさん
GWは意外と走る時間がなかったですよねぇ。
今週末も少し走りたかったんですが、天気悪そう(泣
仕方ないので自宅でおとなしく箱スカを作ってます。
ぱんぱん
2008/05/09 22:14

2008・GW総括その3「やっと晴れた6日に」 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ