panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び、お世話になりました

<<   作成日時 : 2008/05/11 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

久々にクルマネタです

ちょうど一年ほど前に155のドア・エクボを修理していただいた近所の「小林自動車」さんに、またお世話になることに。

GW前の日曜日に2台の洗車していたとき、106のボンネット先端にヘコミを発見しました。

画像


到底、見過ごして気にしないという事はできないレベル。カミさんは全く身に覚えはないと言います。
そもそも自分で動かしていてぶつける場所じゃあありませんし、よく行くスーパーマーケットの駐車場が怪しい。
黒い跡もついており、買い物カートかなにかをぶつけて逃げたヤツがいるのだろうと思います

画像


幸い塗装自体に傷や割れはない模様ですし、155のドア修理にも使ったデントリペアの相談を小林さんにしたところ、
「ボンネットは場所によるけれども、これならやってみてもいいですよ」と言ってもらったので、本日の朝一で預けてきました。

「昼まで時間をください」ということでしたが、11時半にあがりの電話をいただき徒歩(10分ほど)で引き取りに伺いました。

画像


修理箇所を見ながらいろいろ説明していただきましたが、素人目には完全に修復されています
しかし小林さんは「どうしても取り切れない線やシワが・・・」とおっしゃいます。え?どこ?という感じです。
実際に凹んで見えた部分は5cm四方なのですが、そのヘコミが出来たときには50cm四方くらいが凹んで歪むんだそうです。
クルマのボディってプロの目には新車でもグニャグニャに波打って見えちゃうらしいのですが、
そこまで言われても我々のような素人には判別不可能。パーフェクトに治っていると言っていいでしょう。

そんなワケで事前に聞いていた上限額より5000円引きで治してくださいました。
無理な事例もあるのですが、デントリペアは腕のいい職人さんにお願いすれば短時間&安価に修理可能なのでオススメです

工場内にオールペン中のBEATがあったりして、塗装やポリマーコーティングの裏事情なんかもして1時間ほど話し込んじゃいました。
しょっちゅうお世話にはなりたくはありませんが、「内科」だけじゃなくこういった「外科」の主治医さんも見つけておくと安心です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してま〜す!
とんだ災難でしたね・・・そういえばウチの蕪子もウネウネです!
でもそれどころか、いよいよ幌が不動になりそうな気配が・・^ ^;
止まる前に獅子で一度ご一緒しましょう!
snakecharmer
2008/05/11 21:10
ウチの155にもエクボが増えてきました。できる限り『ひっぱり君』で文字通り引っ張ってますが、段々手に負えなくなってきました。ついでに二か所ほど擦られてしまって・・・。
オールペンしようかな。( p_q)エ-ン
蜻蛉155
2008/05/11 22:31
家の黒豆号も購入後1か月でドアパンチされてデントりペアのお世話になりました。素人目には全くわからなくなりましたがプロは少し不満げでした。あんまりお世話になりたくないけど塗装がはげてなければデントリペアはいいですよね。
155も1か所あるのでそのうちデントしてきたいと思います。
Nogu
2008/05/12 16:00
ウチの155もエクボ美人なんですよ。直したいけど、優先順位として後回しになっちゃう・・・
今年は車検もあるしな。
ビアンコ
URL
2008/05/12 20:28
エクボ、やですネ。

いいお医者さんがウチの近所(近圏)にはないんですよね。
羨ましい〜。

ma-34
URL
2008/05/12 21:56
>snakecharmerさん
ご無沙汰でした!「バーガーキング」! (爆
全く、災難でしたわ。
蕪子チャン、お屋根がヤバイのですか。早いとこ「お見合い」させたいですねぇ。

>蜻蛉さん
塗っちゃえ塗っちゃえ!リアスポのついでだ!

>Noguさん
デントは一度やってみるとスゴさが分かりますよねぇ。
黒豆君とも「お見合い」したいですなぁ。RZも?!

>ビアンコさん
まずは「内科」での治療が先でしょうなぁ。
走れなくなっちゃったらかわいそうですし。

>ma-34さん
やっといて知らん顔して逃げちゃうヤツが多すぎます(怒
ほんと、歩いて行ける場所にいいお医者さんがいて助かります。
ぱんぱん
2008/05/12 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
再び、お世話になりました panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる