panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 【夜会】、そしてシェイクダウン

<<   作成日時 : 2008/05/27 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

第四土曜夜は恒例の【夜会】です。
夕方からはあいにく雨が降り出してしまっていましたが、雪が降っても中止だと言っても集まってしまう方々。
当然のように出掛けました。こすーぎさんからのブツ受け渡しもあるし(こっちがメインか

到着するとすでに皆さんが雨の中、クルマの周りで傘をさして立ち話に花を咲かせていました。
しばらくはそこにいたのですが、靴が濡れてきてしまうので軒下に避難し他の皆さんの到着を待ちながら談笑。
こすーぎさんから無事にブツを受け取り、ここからはスロットカー座談会。増車した3台は追々アップします。

明けて日曜日。にしやんぶちょーから「朝イチ・ミナーモ行くぜ!」メールで行動開始。
10時に車検完了の106を引き取りに行き、その足でみなもまで直行です
開店の11時を少し回ったくらいの時間でしたが、雨のせいか親子連れなどのお客さんも結構入っています。
ちょっと合間を見て走らせないと不可抗力でクルマを壊しそうです。

画像
                   やっと念願のシェイクダウンを果たせました

ぶちょーのジュリアとFISCOで走ってみると、コーナーはまだ恐る恐る(Rスポが取れちゃうので)で握れませんが、
タイムは思いのほか出ています。ストレートが非常によく伸びるのでイイ(16号機並み)
やはりGスロシャーシ、ポテンシャルは高いと思わせます。

画像
                     増車のうちの一台もシェイクダウン

こちらはSCX製のスズキ・スイフト JWRC仕様です。ぶちょーのC2と並ぶとどっちだか分からなくなります(爆
なかなかよい走りなのですが、あとで見たらフロントタイヤが基板と干渉していました(汗
Rスポは1回のコースオフで吹っ飛びましたので、帰宅後に金属プレートで差し込み式に変更しました。

ちょうど一時間でお開きとしましたが、久しぶりでしたので楽しかったです


それと・・・

画像

kenkenさんが9年間の相棒、155 8Vとお別れということで見納めとなりました。
155収集家の某氏に嫁ぐとのことなので再会もあるかもしれませんが、ひとまず「お疲れ様」でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
関東に越して来て約一年
155を通じて楽しい生活を送れております。

これからもアルファロメオ、スロットカー、自転車、飲み会、その他新しい情報をよろしくです。

約10年前の雑誌ビデオはまだまだありますよ。スロットカーの実物が結構登場するので今になって興奮しております。
kenken
2008/05/28 07:50
GT-Rもジュリアも綺麗ですね。僕のZが霞んでしまいます。
最近みなーもにいけないのですが、ラリーコースに屋根が付いたんですか?
蜻蛉155
2008/05/28 21:38
>kenkenさん
お借りしているビデオ拝見しました。155カッコエエ!
他のも貸していただければ嬉しいデス(^^)

>蜻蛉さん
ミナーモのラリーコース、ヒゲ店長がトンネル作ったらしいス。
4コースとも走れるように復旧してたし、楽しいですぜ。
ぱんぱん
2008/05/29 18:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【夜会】、そしてシェイクダウン panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる