panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ジワジワと・・・

<<   作成日時 : 2008/06/26 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近のフィットネス熱の高まりからなのか、はたまたガソリン高の影響も手伝っているのか。
ボクのまわりの人達で、にわかに「バイクブーム」が拡がりつつあるようです。

【夜会】バイク部に関しては昔から走っている人・いた人、乗り物好きクルマ好きの人達ばかりだったので、
ちょっとコチョコチョと脇腹をくすぐるとすぐに反応があったりして拡がるのも早かった
今も何人かは潜在的に「キャリア」と思われる方々がぽつりぽつりと「発病」を続けております。

そのほかに、職場関連や友人(戦友)の中にも発病者が現れております。


職場前の道をはさんで向こうのステンレス加工会社の社長さん。
歳はもう還暦近い(もしかしたら過ぎてる)のですが、
一昨年に突然、真っ赤なTREKのロードバイクを購入。早起きして2〜30キロ走ったりしているんだそう
時々、愛車のクルーガー・ハイブリッドに積んできたり、バイクで出勤してきたりします。
そんなこんなでボクがGTに乗っていた時からバイク談義したりしていましたが、
一緒に働く息子さんも10年くらい前のスペシャライズド・スタンプジャンパーに乗っていました。

その息子さんが突然、昨日新しいバイクに乗ってきたのです。

画像
                                2008 TREK 7.6FX

最初、社長さんがまた新しいのを「増車」したのかと思ってしまいました。
というのも最近、社長さんはBD-1の新車を買っていて自慢されたばかりだったのですよね

この7.6FX、調べてみたら結構ハイスペック。フォークとシートステイはカーボン。ディレイラーは105で9速と十分。
クロスバイクで150,000円という価格も、この仕様なら納得です。
ボクのガリレオも交えて、次男君も入って4人でバイクの話で盛り上がっちゃったりして。


さらに今日、KAZと並ぶガキの頃からの「悪友」GI君から電話。
以前から気になっていたフォールディングバイクで、気に入って目をつけているバイクがあるのだと言います。

画像
                               DAHON Jet Stream P8

これもなかなかよさそうなバイクです。彼はミリタリーものも大好きなので、武骨な感じがとても似合いそうです。
スペックもアルミフレームにフルサス、SRAM X7の8速で申し分なし。価格もそれなりだけどどうせ買うんならねぇ。
このくらいのバイクなら満足度も高いし、乗る時間も絶対に増えると思いますネ。

GI君には数ヶ月前にGIANTのMTBをあげたんですが、そうとう乗り込んでいる模様。
あのGIANTでバイクで走る楽しさや体(体調)の変化なんかを感じてくれたのかな、なんて思っています。
食生活の改善も手伝って体重も随分と絞れたみたいです。

楽しめて健康にもなれて、脚への負担も少ないのでバイクで走るのはとてもオススメなのです。
まあ、無理は禁物なんですけどね。お互いにマイペースで楽しみましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
へへへ

昨日は助かりますた♪

あの後 色々と調べますた

そしたら ダホン ビテスP16なるモノを発見

これ前二段 後ろ八段

限定100台らしい

日本人の弱点「限定」

完全にやられました。

何処か近所で在庫してねぇかな
GI
2008/06/27 08:17
「限定」に弱いのは万国共通でつ(^^)

KHSもなかなかいいバイクだよ。
あとはお店で実車をよく見るといいよ。
ぱんぱん
2008/06/27 12:46
程度の良いモトバイクがあったら欲しいんですけどねえ。。。
のじ@携帯
2008/06/28 12:07
のじさん〉
確かどこかでレプリカ出してたような気がするけど・・・
フルサスでも、今の自転車はあんなフンワリした乗り心地じゃないですからねぇ。
やっぱ、アレじゃなきゃね!
ぱんぱん@携帯
2008/06/28 13:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジワジワと・・・ panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる