panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ボク流「父の日の過ごし方」\(⌒▽⌒)/ヤッター(謎

<<   作成日時 : 2008/06/16 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

昨日(6/15)の日曜はいわゆる父の日。
一応ボクも二児の父であるワケですが、自分が子供の時の事を考えたら特別な日という感覚は薄いですね。
娘は2〜3日前に「もう決めてあるんだ!」と豪語していたので、何かしらもらえるらしい
カミさんも特に意識はしていない模様。彼女の父上は早くに亡くなっておられるので、ボク方の父には何か用意したようです。

そんなこんなで朝起きたらメチャいい天気バイクで出かける口実を探すのでした。
ちょっと気になっていた小物パーツ、この前お店で見つけたんですよねぇ。わざわざ買いに行くか


確か開店が11時だと記憶していたので、10時半過ぎに出発。鶴見川のコースを東へ走ります。

画像
                       水面にはボートがたくさん出ていました
画像
                   コース下のポンコツ屋さんに古〜いボンネットトラックが

R1に当たったら左折して北上。多摩川を渡ってすぐのお店に到着。こすーぎさんがSOHOを手に入れたお店です
            そこで何を買ったかというと、いわゆる「シフトインジケータ」なるブツでございます
画像
                     シマノ純正パーツ「DURA ACE」10速用です

最近、走っていてリアカセットが何枚残っているのかとか非常に気になり、わざわざ後ろ下を見たりして危ない
効率のいいギアを選んで走ればいいだけの話なんですが、クルマやオートバイの感覚がどうしても抜けなくてねぇ。
特に発進時に軽いギアを入れとかないとヘタすると立ちゴケします。この前のタマサイ・ポタん時みたいに
まあ、あれは車載するのにホイールを外す関係でトップギアにチェーンを掛けていたのを忘れていただけなんスが
                  シフトケーブルを抜いて余分なアウターをカットします
画像
  今度はDURA ACEに合わせてグレーのアウターに交換したくなってしまいました。インナーと一緒に換えようっと。

昼飯を食べた後、もう一っ走りしたくなってきました。新パーツ導入効果はどの乗り物でも同じでございます
そそくさと準備(ボトルにドリンクを入れるだけ)して出発。インジケータ装着に伴い走りつつディレイラー調整。
いつもどおりのMM〜山下公園のベンチでゴニョゴニョ
画像
                       それほど暑くなく海風が心地良いです

どうせなので午前中入ったお店の横浜店にも冷やかしで寄って行こうと日本大通りを行くと、左車線を半分塞いで・・・
画像

                          Dodge VIPER SRT-10

2006年からの新型クーペのほうですネ。あまり見ないクルマなので写真を撮らせていただきました(無断ですが)

画像

画像

オープンカフェの奥から出てきた彼氏がオーナーのようです。彼女は戸惑うことなく右側にまわってドアを開けます

VIPERのサイドシルは高い上に幅があり、女性が乗り降りするのは大変だろうなあと、いらん心配(期待)
膝まであるワンピースでしたがシートに腰を降ろした時は、そりゃもうギリギリまで・・・でした(ナニがだ

走り去る時にも音に注目していました。流石に現代のアメ車は静かでしたが音質には8.3リッターV10の片鱗も。
でもボク的にはアルファV6のほうが響きますねぇ(ナニ言ってんだか

画像
画像
                          ロダンの「瞑想」前にて

前記のお店で新しいバイクやホイールなどを見たり触ったりして一服したのち、六角橋経由で帰りました。
途中、キャノンデールのロードとMTBのお2人に付いて走りましたが、MTBペースだったのでお先に行かせていただきましたわ。
一日を前半・後半に分けて走ったけど、距離は合わせて54キロ余り。時間使ってる割にはちょっと少ないかしら

夜になって娘がちょっとしたプレゼントをくれました。その気持ちが嬉しいモンですね

久々のミナーモでにしやんぶちょー・こすーぎさん・kenkenさんと、トンネル新設のモナコでバトルを楽しみ、
SCJでGスロ対決も堪能。楽しかったー


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなー、ちゃんと父の日されてるぅ〜。
ウラヤマシス(┯_┯)
プレゼントはなんだったんでしょう?

このシフトインジケーターって良く考えられてますね。こういうギアの表示も出来るんだぁ。
蜻蛉155
2008/06/16 21:37
スゲー!ヴァイパーなんて見たことない(笑)

得意先のDr.が、F355を売って…コーヴェットを注文したようなので、うまくいけば今週末試乗会です♪(笑)

でも、僕は355の方がよかったなぁ〜

自転車用のシフトインジケーターなんてあるんですね…(汗)
kadryo♪
URL
2008/06/16 22:33
毎週末、キッチリ走られてますね!
私はと言うと・・・汗

バイパーのカップルの写真、何だかフライ●ーされた芸能人みたいっす!笑
snakecharmer
2008/06/16 22:41
やはりアルファV6でしょう。
GTVなら、サイドシルが高いので、そりゃもう・・・・・ですよ(笑)
また乗りたくなってきました。
さすらい野郎
URL
2008/06/17 00:38
>蜻蛉さん
中学生の考えることですからね。気持ちが嬉しいんです。
蜻蛉さんもそのうち娘さんからもらえますYO!
このインジケータはシンプルだけど視認性も高いです。
>kadryoさん
雪国にVIPERはあまり居ないかもしれないですネ(汗
Dr.のヴェット楽しみですねぇ。ある意味355より楽しいかも。
ボクはアメリカン・マッスル大好きですんで(^^)
>snakecharmerさん
先日駒沢でお話したとおり天気がいいと「強迫観念」に襲われて、
どうしても走りに出掛けてしまうんです(苦笑
VIPERのカップル、マジ有名人だったら投稿とか考えちゃいましたYO!
>さすらいさん
ふふふ、狙い通りにそこに喰いついていただいて感謝です♪
GTVにお乗りの頃はさぞお楽しみになったのでしょうねぇ(ニヤリ
ぱんぱん
2008/06/17 21:27
走ってますね〜。
でもホントに気持ちのいい日曜でしたね。

バイパー(の助手席にのるところ)みたかったなぁ、曝
たかひろ
2008/06/17 21:58
バイクのシフトインジケーターなんてもんがあるんですか??
面白そうですね!!
さて、次のポタはいつにしましょうかね。
タッカー
2008/06/18 10:53
>たかひろさん
アレ?平仮名になってる(^^;
丸一日でこの距離じゃあ、本格派に人達には笑われちゃうかな(汗
>バイパー(の助手席にのるところ)みたかったなぁ
今度の横浜ポタで似たような場面に出会えるといいですな(爆

>タッカーさん
この方式だとカンパには付かないですねぇ。
シマノでもティアグラやソラはレバー先端にMTBっぽいインジケータが付いてるんです。
次回ポタ、梅雨時期につき要相談ですね。
ぱんぱん
2008/06/18 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボク流「父の日の過ごし方」\(⌒▽⌒)/ヤッター(謎 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる