panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ひと月を切りましたよ

<<   作成日時 : 2008/09/15 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

10月11日の日産スタジアム・サイクルイベントまで、あと一ヶ月足らずとなりました。

昨日(14日)は参加者のお一人・うりさんの提案で、にしやんぶちょー・タッカーさんと共に大井へ。
集団走行の予行練習です。
最初の一周をノンビリと話をしながら流し、ちょうどよさそうな集団を待ちます。
ペースが合いそうな人達にうりさんが一声かけて最後尾につかせていただきました。

今まで経験したことのなかった20台以上での集団走行に多少緊張したものの、ついて行くには無理のない速度。
でも30km/h以上になると空気抵抗が大きい自転車では、一人で走るよりはるかにラクです。
大体35km/h平均の速度で先頭を入れ換えながら一周10km弱のコースを周回していきます。

意外といい感じだなあと、途中ちょっと離れたので100mほどアタック(爆)してみたところ、追い付いてから呼吸と脚が帰ってきませんでした(哀)
その前にぶちょーがボトルを落としたりしてタッカーさんもチギれていたので、ボクもうりさんに「休憩」を申し入れました。

走行距離にして31kmほど、集団について走ったのは正味2周くらい、時間は40分くらいでしたかねぇ。
ペース的には35km/hでイケてましたので、当日もまあまあの走りができるのかも。問題は持続時間が短いこと。
3時間で3人、1回の時間・周回数は1〜2周といったとこでしょうかネ。うりさんチームはもちっとイケるのかしら!?

帰りはうりさんと別れて三人で平和島へ。モツ煮込み定食をほおばり、おなかを満たして2レースだけ勝負!
タッカーさんの2連複一発だけの惨敗でしたが、パッと来て勝てるほど競艇は甘くはありません。んな事よーくわかってんだろーにねぇ。

画像


            午後〜夕方にMMまでひとっ走りして、一日50kmをクリアしておきましたとさ(ヒマ人〜

今日は午前中に草むしりとお隣さんの駐車場に飛び出していた枝をカットしたりして。
これまた草むしり中の逆お隣の奥さんと、前にある桜の木の伸びきった枝を「どうにかしたいねぇ」なんつう会話。
毛虫の糞で道路が真っ赤になりつつあります。臭わないだけいいですが、きたないのでなんとかしたいです。

午後からガリレオのフロントチューブのエア漏れを発見。スペアチューブに交換後トレッサ横浜まで一漕ぎ。
バイクショップでは物色程度でしたが、型遅れのジャージ(地味めのよ)ちと欲しかったにゃ。後日買うかも
北館のスポーツショップでは処分特価のトレパンをゲット。バイク乗る時も穿けそうです。

そのまま環状2号を南下して日産スタジアムへ。一服してからコースとなるところを廻ってみました。

画像
                  スタジアム内の陸上トラックを一周後にこのゲートを出ます
画像
                         下りながら左・右と連続ヘアピン
画像
 
画像
                         遊水地に下りると最初のストレート
画像
                       日産フィールド小机を過ぎて道をくぐります
画像
                        左に折れてテニスコートを左に見ながら
画像
                         ココもちょっとしたストレートになります
画像
                              グルリと右回り
画像
                               再び道をくぐって
画像
                              スタジアムへ戻って
画像
                     このゲートの突き当たりを右折して坂を上りますヨ

トラックに戻って一周です。約3.6kmですが、目立つアップダウンはこの二箇所のみです。最後が上りなのがミソ。
さあ、当日はがんばって走りましょうネ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜はお疲れ様でした。
えっ、あの後また走ったんですか・・・さすがです。私は昼寝して気づいたら夕方でした。(爆)
実際のコースは狭いですね。結構落車の可能性高いかも。
あの幅からすると集団走行もちょっと厳しいかも。
ボクも来週現地下見に行こうかなぁ。
タッカー
2008/09/16 10:39
先日はお疲れさまでした。

コーナーの多いコースでは、集団は後ろについているだけだとかえって辛いので、前方〜中段に位置取りしましょう。
但し、落車の危険性はありますから、そのあたりは十分注意してください。
余裕があればローテーションにも加わってみてください。

集団から切れてしまったたら、無理せず後から来る集団を待ちましょう。
(その時は極端にペースダウンしても構いません)
うり
2008/09/16 12:54
ギャラリーはどこでくつろいでいたら良いでしょう??
くつろぎポイント探しに下見に行こうかなぁ〜 (^^
蜻蛉155
2008/09/16 21:37
がんばってねー。
で、年明けのもよろしくでーす。ニコ
池駄賃
2008/09/16 22:28
練習&下見ご苦労様です。こちらもそろそろ復活しないと心配です。。。
ビンディングシューズもサンダルタイプしか持ってないことに気付きました。当日そこそこ暖かければ、それで走っちゃうんですけどねぇ(^^)
ところで、チーム分けってどうなってるんでしたっけ?
こすーぎ
2008/09/17 15:17
えーと、2チームの内訳は
その1(エースチーム)
うりさん・タッカーさん・takuyaさん
その2(ボート部チーム)
ぱんぱん・にしやんぶちょー・こすーぎさん

適当に振り分けてしまいましたが、クロス(フラットバー)のお二人をそれぞれのチームに入れさせていただいています。
ぱんぱん
2008/09/18 22:18
>タッカーさん
ええ、なんかもっと走りたい気分だったので、往復20kmばかりね。
コース幅はなんとも言えないですが、路面はきれいですよ。
下見にいらっしゃるならご一報を。
>うりさん
先日はお疲れ様でした。
確かにずっと後ろってきつかったですわ。
速度はちょうどよい感じでしたが、持続力が・・・
>蜻蛉さん
うーん、スタンドには入れるハズですよ。グラウンドまではどうかわからないですが。
コース左側やテニスコート付近は観戦できるのかなぁ。
折り畳み車で一度来てみれば?(^^)
>池駄賃先輩
応援ありがとうございます!頑張りたいです。
年明けママチャリもよろしくですー!ニコ
>こすーぎさん
慌てなくても大丈夫。ちゃんと治しておいてくだされ。
当日の気温などは予想もできませんが、去年は暑かったよねぇ。
ぱんぱん
2008/09/18 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひと月を切りましたよ panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる