panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 「日産スタジアム サイクルスポーツフェスティバル」参戦記

<<   作成日時 : 2008/10/14 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

10月11日、とうとうその日がやってきました。
【夜会】バイク部の初公式参戦イベントのC・F・Sが日産スタジアムで開催されました。

前日までの予報では曇りのち晴れとなんとかなりそうだった天気ですが、集合時間の6:30からしとしと雨が・・・
すぐに止むでしょう、なんて高をくくっていたのですがずっと振ったり止んだりで、路面は完全にウェットコンディション
初頭のママチャリGPといい、誰か雨男がいるのかしら?と思ってしまいますが・・・
受付を済ませてピットの場所を確保。ぶちょー持参の「プーさんテント」で荷物だけは濡れないようにしました。

オープニングセレモニーにマリノスのチアリーディング・ねーさん達が踊ったり、参加者で俳優・鶴見辰吾氏の挨拶等もあり、なんとか空模様に負けないように走る気力が湧いて?きました。
各クラス別のスタートラインの先頭に、トップバッターのうりさんとにしやんぶちょーが整列してスタート時刻を待ちます。
画像
画像
画像
                     サポート・応援に駆けつけてくれたsnake氏も撮影ちう
スタート前には蜻蛉さんも小雨の中「自走」でサポートと撮影に来てくれました。いやあ、ホント助かります
画像
                           午前8:30スタートです

ここからは3人がローテーションで交代しながらレースを走りますが、何周できるかは自己申告制。ピット前通過時に
合図を送ってタイミングを知らせます。
しかし、そううまく事は運びません。合図していない周回で脚が攣ったりして緊急ピットインした方も若干名
あわてて次の人が準備したりでバタバタと交代してタイムロスしちゃったりはご愛嬌です

レースの模様は蜻蛉さんご提供の写真をご覧あれ

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
                       皆さんの激走ぶりが伝わった?でしょうか


画像
                          takuyaさん、グッドタイミングでゴール
半周後ににしやんぶちょーもゴール!両チームとも無事に完走を果たしました。
上位チーム以下の順位はすぐにわからないみたいです。昨日HPで確認したところ46チーム中・・・

【夜会】バイク部 うりさん・タッカーさん・takuyaさん 27周/17位 平均28.70km/h

【夜会】ボート部 ぱんぱん・にしやんぶちょー・こすーぎさん 26周/31位 平均27.08km/h     でした

クラストップは32周、平均33.16km/hなのでそれぞれ5〜6周遅れということになります。
途中、些細な?アクシデントがあったことを考えるとそんなもんかなーという順位です。
あれだけの時間、雨の中走ったのは初めてだったのでいろいろ勉強になりました。
前車の水しぶきなんて気にせず、速い人はちゃんとスリップを使って集団で走るのはさすがですね。

今回、何よりもボクごときの呼び掛けに5人ものメンバーと2人のサポーターが集まってくれたのが嬉しくて嬉しくて
根っからの自転車好きばかりとはいえ、2チームもエントリーできて最高でした
参加してくれた、にしやんぶちょー・こすーぎさん・うりさん・タッカーさん・takuyaさん、
応援・サポートに来ていただいた蜻蛉さん・snakecharmerさん、本当にありがとうございました

次回はFISCO・ママチャリGPですが、さらに強力メンバーと走るので気合必要ですねーっ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
チームの中に経験者もいて心強かったですね。
ありがとうございました。
また、この6人…いやあと2人たした8人で走りたいですね。ニヤリ
次は、ママチャリですね。
やはり、前回より上の順位目指す訳なんですね?どうなの〜


にしやん@ぶちょー
2008/10/14 22:31
お誘いありがとうございました!予想以上に楽しかったです。
今のところ発症寸前ですが、発症すると・・・「変な遊びを教える人」認証が確実ですがよろし??
蜻蛉155
2008/10/14 23:30
おつかれさまでした!
声をかけていただいてありがとうございました(^^)/
雨が降ったり、転んだり、攣ったり、ラジバンダリ。。。(;´Д`)
ハプニングがあってこそ面白いのかも知れませんね(#^o^#)
また出ましょう、8人で!?ダレ?
takuya
2008/10/14 23:51
お疲れさまでした〜。ぱんぱんさんの段取りに感謝です〜。
天気が晴れてれば、自分も含め皆もう少しパフォーマンス出せたと思いますが、こればっっかりはしょうがないっすねー。今度は晴れの日走りたいですね。
僕もブログアップをちゃちゃっとしたいんですけど、なんかバタバタしてて出来てないっす(悲)しかもバイクでこけなかったのに、今日リードで自爆ゴケしてしまいました。。。(痛)後続車には轢かれなかったのでなんとかこうしてカキコミしてますが(^^;
なんかついてないっす。前厄か?
こすーぎ
2008/10/15 05:29
ご無事で完走!なによりです(^^
レースって楽しいですよね〜!スタート前などの緊張感なんて、この年齢になって味わえると思ってなかったですもん(笑
仲間で走る耐久レースは楽しい&感動とよく聞きます。ボクも来年からはアルチャレ・フル参戦を予定していて、耐久レースにも出てみようと考え中です!よかったら一緒にどうですか(^^

とにかく、大きな怪我やアクシデント無く完走されて、お疲れ様でした>ぱんぱんさん&みなさん!
RYUJI
URL
2008/10/15 09:03
先日はお疲れさまでした。

実は「雨」好きだったりします(もしかして私が雨男?)
結果は別として、何よりも無事に完走できて良かったです。

自転車もいろいろとイベントがあるので、また一緒に楽しみましょう。
うり
2008/10/15 12:35
スタート前の写真。
mixiの日記に拝借いたしました。
うり
2008/10/15 13:06
>皆さん
本当にありがとうございました。感謝です

>ぶちょー
やはりレース経験者の存在は心強いもんですね。
次回は総合監督もお願いして、作戦も立てて挑みたいデス!
あと2人は増えそうなので、3〜4チームかになるか

>蜻蛉さん
いろいろ&写真、ありがとうございました。
やっぱり仲間は一人でも多いほうが楽しいですね!
今度は一緒に走る番ですよ

>takuyaさん
お疲れ様でした!フラットバーであの坂はちとキツかった?!
もっと前傾姿勢のとれるロードだと幾分ラクですよ。
あのビアンキはカッコイイので別に増車はいかが?
ぱんぱん
2008/10/15 21:52
>こすーぎさん
いろいろありましたけど、雨でなくてもありえるハナシ?!
転ばないにしても、ドライならスピードも速いしねぇ。
転倒、大丈夫?しばらくは気をつけてください。
こういうのって続いちゃったりするモンですから。

>RYUJIさん
ありがとうございます!とっても楽しかったですよ!
バイクもクルマもレースってホント楽しいですよねー!
ETCCみたいにクルマもリレーする耐久に興味はあります。
ただ、実際に出るにはいろいろハードルがありまして・・・

>うりさん
お疲れ様でした!楽しかったですねーっ!
雨好きとは初耳でした(^^)速いわけだ。
他のイベントも見つけたら募集しますんで、
うりさんもなんか見つけたら教えてくださいね。
ぱんぱん
2008/10/15 21:53
お疲れ様でした〜。
日曜日の夜に巡回したところ、どなたもアップされてなかったので何かあったかと、ちと心配しておりましたヌ。
次回はぜひ応援に伺います!
takahiro@携帯
2008/10/15 23:04
皆様お疲れ様でした。悪天候関係なしに楽しそうですね!諸事情が重なり応援に行けなく残念でした。せめて会場の雰囲気だけでも味わいたかったっす!
kenken
2008/10/15 23:42
>takahiroさん
ありがとうございます。距離は大したことないけど、
雨ってだけで疲れますわ。
次回も出ると思いますので、応援でも参戦でも

>kenkenさん
最近ミナーモもご無沙汰ですが、お元気ですか?
あれだけの台数が走る雰囲気は独特ですよ〜
ぱんぱん
2008/10/16 12:50
色々とお世話になりました。12年ぶり?のレースでとても楽しかったです。
気づけば、この1ヶ月は練習を含めほぼ毎週お会いしてましたね。(笑)
今後も週末は走りましょう、寒くてこげなくなるまで。

タッカー
2008/10/17 09:52
>タッカーさん
お疲れ様でした。楽しめて良かったですよね。
12年ぶりとはいえ経験者がいたことは大きかったです。
ほんと、ほぼ毎週一緒に走ってました。うふふ(^^)
寒くても路面が凍結しなけれゃ走りまっせ、ワシ!
ぱんぱん
2008/10/17 21:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「日産スタジアム サイクルスポーツフェスティバル」参戦記 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる