panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 「CYCLE MODE international 2008」in幕張メッセ

<<   作成日時 : 2008/11/09 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昨年はRYUJIさんに招待状をいただいていたのに行けなかった秋の一大イベント、
「CYCLE MODE international 2008」に今年は行って参りました。

Noguさんも行く!と聞いていたので行きたいなーと漠然と思っていたのですが、
タイミングよくSnakecharmerさん(以下スネークさん)からもお誘いメール。
仕事も有り得る土曜日なのですがなんとか都合をつけて行くことができました。

朝8:30に大黒PAでNoguさんと待ち合わせ。しかしNoguさん「PA入り口をスルーしちゃって(汗」と奥様から電話
すぐに155に乗り込み追いかけますが、ボクもしくじって横羽線に入っちゃって(白状
引き返せませんので昭和島JCTから東海JCTで湾岸線合流ーっ!(湾岸ミッドナイト風)
すぐに何台か前を走る155を発見!打ち合わせ通り料金所先でやっと会えました

渋滞もなく順調に進み、習志野を出てスネークさんとタッカーさんとも合流。
駐車場入り口前でプリウス同士の衝突実験を見学

             いよいよ会場入りしてまず真正面にあるのはピナレロのブース。いきなりかいっ!
画像
                     プリンス・カーボンのバルベルデ使用車が
画像

画像
                        こんなTTマシンも展示されていました
画像

画像
                         FP7というモデルは初めて見ました

                       順番に見ていくとデ・ローザのブースへ。
画像
                     大好きなクロモリバイクの前でタッカーさん釘付け

            ジロやツール、ヴェルタを走った選手達のバイクも何台か見つけましたので。

画像
画像
                   ランプレ・バッラン選手のウィリエール。カッコエエ

画像
     パリ〜ルーべで勝ったもののコカイン陽性反応で走っていないクイックステップ・ボーネン選手のスペシャ

画像
画像
                  今年のジャパンカップを勝ったランプレ・クネゴ選手のヘルメット
             左隅に写っているのは復帰戦で3位入賞のイヴァン・バッソ選手ですねー

画像
                   そのリクイガス・バッソ選手のキャノンデール
画像
                     ジャパンカップ専用カラーだったんですね!
            水曜日にJ-SPORTSで放映されるので要チェックですね。早く観たいなあ。

画像
                  トレックのブースには予想通りランスのデカポスターが
でもコンタドールと並べているのはどーかしら。本人達がどう思っているのか、来年本当にチームメイトになるのか?

                    コルナゴブースを見つけて行って見ると・・・
画像


なんと、エルネスト・コルナゴ氏ご本人がサイン会をしていました
カタログを買うとサインしていただけるという企画だったようで、ファンの方が記念写真を撮ってもらってました。
ボクは・・・それほどのコルナゴファンではないので\1,700は払えませんでした。バチ当りでしょうか
でもファウスト・ピナレロ氏だったら\2,000出したかも
違う時間にはエディ・メルクス氏も来場してサイン会かトークショーをしていたようです。そっちも行けって?

それほど広くはない会場ですが、ところ狭しと並んでいるバイク達を見て回ると以外と疲れますね。
遅い昼食をとって、5人揃ったところで帰路につきました。
帰りはNoguさんの155とで湾岸の各トンネルでV6とTSを歌わせて楽しみました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
スゴイ!
これでボクも行った気・・って違いますね。。笑
昨日はどうもお疲れ様でした!
しかしスゴイ!
こんなに詳しく見て(取材!?)らしたとは@o@

かなり寒くなってしまいましたが、
また今度一緒に走ってやってください!
snakecharmer
2008/11/09 21:14
へぇ、こんなイベントがあるんですね。試乗とかも出来るんでしょうか?
TDL並みの、ものすごい待ち時間になりそうですね。
蜻蛉155
2008/11/09 22:29
あっ、蜻蛉さんもこれば良かったのに・・・
いやいやしかし結構疲れましたね、このイベント。
思わずTomassini欲しくなっちゃいましたYO!
タッカー
2008/11/10 02:02
>snakecharmerさん
これ読んで行った気になったで・・・こらー!
貴方が言い出しっぺでしょうが!誘っていただいて感謝
また自転車乗るようになって約10年ですが、
往年の名選手の名前なんてまだ覚え切れてません
>かなり寒くなってしまいましたが
走り出しちゃえば暑いくらいですYO!

>蜻蛉さん
前日に誘おうかと思ったんですが、急だったもんで・・・
でもジャイアントが出品していなくて残念だったなー。
試乗はすでに受付終了してた車種もあったくらいの大盛況でした。

>タッカーさん
コルナゴよりTomassiniのほうが刺さったみたいですね。
んで、いつ買うの?
ぱんぱん
2008/11/10 21:50
当日はとんだ失態をしてすいませんでした(汗
でも、ぱんぱんさんも間違えたんですね。
さすがというかなんというか見ている視点が違いますね。
私たちは空いているブースを狙って試乗しまくりでした。
お目当てのルイガノも乗れたし、ルマンの新車も見れたし大満足でした。
帰りのトンネル合唱楽しかったですね。
V6はいい音してましたね。
TSはやっぱり野太い音でした。
では、また。
Nogu
2008/11/11 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「CYCLE MODE international 2008」in幕張メッセ panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる