panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとう登った・・・

<<   作成日時 : 2008/11/22 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も天気がいいのでガリレオでサイクリングしてきました。
向かう方向はというと、いつもと同じでもちょっと趣向を換えてみました。

みなとみらいを抜けて中華街をスルーし、元町商店街出口へ。左折して・・・谷戸坂の下に来ました。

画像

画像
                   これからこの坂をゲップをせずに一気に上り切ります

フロントはインナー39Tに落とし、シッティング゛からやがてダンシングへ。
前を走る(登る)ミニベロのお兄さんをかわし、カセットはロー23Tを残して上り切りました誉めて

画像
                             ボクは倒れていませんヨ

      せっかく来た(大袈裟)のでいろいろ記念撮影しました。快晴だけあって景色はサイコーでした

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ここらへんに来たことがある方だったら、大体どこを走ってたかわかりますよねー。
この後、今度は坂を一気に下って三景園をかすめて本牧から山下公園へ。ココでようやく遅い昼食です。

画像
                            いっただきまーす

ルイガノとアンカーのクロスバイクに乗ったご夫婦が隣の席に座って「どちらからですか?」と聞かれたので
「新横浜のほうからです」と答えたら、「ご近所ですね、○○なんです」と。ほんとに近所だ
画像
                          おまえらガッツキ過ぎじゃ

満腹一服の後はY'sに行ったら買おうと思ってた物があいにく品切れ。そのままR16に出てサイクリーへ。
走りながらそろそろ換えようかなーなんて思っていた物がタイムリーにありました。
実はペダリングするとギッギッとベアリングから音が出始めていたので、あるペダルの中古を買うか考えてました。

画像
                             SHIMANO A520
これはSPDタイプのビイディングペダル中、一番ロードっぽいカタチをしています。今までのフットプリントより小さい。
画像
                         
重量は左右でフットプリント390gに対し、A520は318gと軽量でした。
しかし最も違うと感じたのは実装して走ってみてからでした。なんというか剛性感が全く違うのです。
嵌めてから踏んだ瞬間にわかる、効率が上がったというかロスが少ない感覚でバイクがグイグイと進みます。
中古なので傷は相応にありますが、ペダルなんてすぐ傷だらけになるので精神的に楽です。半額だし。
金属磨きクリームで磨いたらけっこう高級感が出ました
右ベアリングが多少渋いみたいなので、工具を揃えてO/Hしてみよっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいコースですねぇ

気持ち良いのが伝わって来ます。

俺も今度流そう
GI
2008/11/23 08:30
なのに、にゃんこ先生は関心なし・・ですか!? ^ ^;
いや〜ぱんぱんさん、スゴイ!

あっ、ちなみに昨日超超超久し振りに近所を一周しました。
が・・その前にぷじょクロスで走っちゃたので、
ほんの5−10分で終わっちゃいました。。。
snakecharmer
2008/11/23 18:18
えらい!(笑)
23Tなら普通の組合せなら2枚残しだね。
インナーも39だし。
山登ってビール飲みてー(笑)
にしやん@ぶちょー
2008/11/24 00:42
>GI君
気持ちえかったよぉ〜
天気のよい日は家にいるのが惜しくなります。

>snakecharmerさん
このニャンコは親子四匹連れで、またちいちゃいので。
お褒めいただきありがとう
ま、あんまり構えず気楽に走りましょう

>ぶちょー
実際に上ってみたら距離も短いし大したことないかも
でも景色はよいし、いつもと違うルートは楽しいス。
今度、丸一日使ってこの辺を走り回りたいねぇ。
ぱんぱん
2008/11/24 16:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とうとう登った・・・ panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる