panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS いつ発売なのかな

<<   作成日時 : 2008/11/25 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はお休みの近所にあるHONDA CARSに、隠すでもなくポツンと置いてありました。

画像
                             新型アコード

画像
画像


なんとも、BMWとAUDIとBENZが交ぜ混ぜ・・・デッカイし、特に魅力的だとは思いませんでした。
この前ローダーに積まれてたワゴンのほうがマシかなぁ。

見た限りでは日本市場を重視してはいないでしょうが、欧米でも自動車離れは深刻です。
ましてやミドルセダンの市場はもはや日本にはほとんど無いと思えますが、どうでしょう?
ボクだって今の155と出会わなければ自転車がラクラク積めるクルマを選んだかもしれません。
でもヘソ曲がりだからRX-8とか買ってたかも(汗
さもなければもう一度、JT150か190ジェミニを全国行脚して捜すとか(爆

サニー、コロナ、ブルーバード、マークU・・・アコードもその役目は終えたのではないかと・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
携帯からなので細かくは見えないのですがかなりスパルタンなイメージに見えますね。

EuroR?それともオプションエアロ装着車なのかな?
どのターゲットを狙ってるんでしょう?ランエボ、インプあたりの層かなぁ。

いずれにせよアコードじゃないですねぇ、これ(笑)

takahiro@携帯
2008/11/26 01:44
>takahiroさん
ん〜、スパルタンとは違うような気もしますが・・・
エンブレムもついてなかったんで、普通グレードだと思います。
エアロ付きみたいですがね。

ボクは2.2リッターのEuroR、それもトルネオが好きです♪
ぱんぱん
2008/11/26 12:36
雑誌でも見かけましたけど、今回はEuro-Rは用意されていないとか。確かに大きくなりすぎた感がありますね。ここからR路線に乗せるにはかなり大変そうです。

実は、元Euro-R(CL1)乗りだったりします。2.2のアコードでしたけど・・・。とにかくエンジンは良かった。でもパワステが最悪でした。
蜻蛉155
2008/11/27 23:10
>蜻蛉さん
そう言えば乗ってたっていう話、しましたよねー。
パワステって電動なんだっけ?評判良くなかったですか。

そもそもTypeRとかEuroRとかアブソルートの類いは後だしのほうが売れると思うんだけど。
EVO感というか演出の一種で、売り方の工夫だよね。
ぱんぱん
2008/11/29 20:26
でも、UKシビックType Rには興味津々!爆
来春出たら試乗しに逝っちゃうんだろうな〜
snakecharmer
2008/11/29 21:40
>snakecharmerさん
うーん、アレはカッコイイですよねぇ
今時の日本じゃ台数見込めないでしょうが、
こういうデザインコンシャスなクルマをもっと出してほしい。
ほんとはクーペとかも大好きなのです、ボク。
ぱんぱん
2008/11/29 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつ発売なのかな panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる