panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末・突然ポタリングin横浜

<<   作成日時 : 2008/12/29 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、タッカーさんから突然届いたメールが始まりでした。

                          「走り納めに行きませんか?」

ボクはちょっと仕事が残っていたので「朝イチで済ませてからなら参加OKです」と返事しました。
とりあえずSnakecharmerさんは来てくれそうとのことで、【夜会】バイク部の皆さんにお誘いを掛けてみることに。
しかしこの年末も押し迫った29日、皆さんお忙しいらしく・・・いきなりの話で申し訳なかったです
というわけで、3人で横浜を散策する「2008・走り納めポタリング」を決行いたしました

                いつもの駐車場を11時半出発。まずは瑞穂埠頭を目指します。

画像

画像
                           ここで一休みして

新しくみなとみらいまで行ける橋が出来ていたことは知っていたので、それを渡ろうとしたのですが・・・
                            自転車・歩行者通行禁止

うーん・・・クルマも少なかったので、渡っちゃいました
この橋からの景色がこれまた絶景でして、気持ちよ〜く走れました。すいません

画像

画像
                         橋を渡り終えるとこんな景色も

画像


日本大通りからにょろにょろ?と走り中華街に。昼食は久々のスープチャーハン&麻婆豆腐で乾杯
画像
画像
画像
                          チンタオビールは量少なめで

あとは最近の「定例コース」となっている「みなとの見える丘」までのアタック
画像
                          3人とも無事に上り切りました
タッカーさんなど「蜻蛉さんが上ったって聞いて頑張れた!」と。いいベンチマークがいてよかったデス

画像
                       この方は相変わらずの無愛想ぶり

画像
                     いろんな角度や構図で激写するSnake氏(爆

山下公園から赤レンガと定番コースを廻って、Snake氏がY's横浜でお買物。
そろそろ入荷している2009年モデルを見ながらあーだこーだと会話も楽しいです

ぼちぼち陽も傾いてきたので、ココからは一気に帰路を走ります。
20分ほどで駐車場に到着・帰還。お疲れ様でした。
次回はもっと早くから企画して、たくさんの皆さんが参加できるようにしたいです。とても楽しかったですから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは・・何だか情けない座り方・・
にゃんこ先生の凛としたお姿、、、見習わないければ!笑

・・・と言うことで、本日はお疲れ様でした〜
明日の朝は、ボクが(足が)ぱんぱんさんです!爆

年が明けましたら、またお付き合いください!
そのときは買い物したFCRで・・ってちゃうちゃう。^ ^

では、良いお年を〜〜
snakecharmer
2008/12/29 23:49
すみません、もうちょっと早くに連絡しておけばもう少し人数集まったかもしれませんね。(爆)
とはいえ、3人のポタも楽しかったですね!
天気も良く、締めとしては最高でした。
いやー、しかし、港の見える丘公園の坂道上りきれて一安心。(笑)
とにもかくにも今年は色々とお世話になりました。
良いお年を。
タッカー
2008/12/30 01:49
都合がつかずに参加できませんでしたが、また誘ってくださいね。
スープチャーハン、麻婆も旨そうだし、ビール呑みてぇ! <= そこかい(爆

>タッカーさん
僕が上れるんだから、ロード歴のある人は上れますって。
ベンチマークの蜻蛉155
2008/12/30 20:58
>蜻蛉さん、
お会いできなくて残念でした。来年は是非、新車みせてくださいね!
実はボクのロードはギア比がめちゃめちゃハイギアードになっているんで完全に平地仕様なんですよ。

なので、ぱんぱんさん、三ツ沢は勘弁してくださいね。(笑)
タッカー
2008/12/31 00:34
>snakecharmerさん・タッカーさん
お疲れ様でした〜!とても楽しかったですね!
距離は大したことないのに充実してましたよねー。
FCR-ZERO、マジ面白そうだなぁ・・・(爆
浅間下〜三ツ沢アタック、近日強行予定

>蜻蛉さん
我々のテリトリーですが、いつ行っても新鮮です。
のんびり走って景色が楽しめるからいいんです、横浜って。
お互い、また誘いましょうね!
ぱんぱん
2008/12/31 09:14
今日から出勤ですが、あけましておめでとうございます。

新しい橋・・・・・この記事ですね。
確かに車の量は少なくて、私も車で一時停止して写真を撮ったりしました。
距離は割と短めでしたが、それでも自転車〜勇気ある行動でしたね(笑)。
ハリソン
2009/01/05 01:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年末・突然ポタリングin横浜 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる