panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 無駄遣い(汗

<<   作成日時 : 2009/01/27 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

日曜の午後、天気予報で言っていたより寒くないなあと思ったら・・・
着替えを済ませてシューズを履いていました

ただ陽が落ちれば一気に寒くなるのはこの季節の常。時間的にも長距離は考えず、近場まで。
ちょっと速めのスピードを心がけ、約7km先のトレッサ横浜まで走ります。
蜻蛉さんにメールで行くことを伝えると、お買物もろもろで彼も行くらしいので、お店で連絡。
スポーツショップで軽〜いウインドブレーカーがあるよと教えてあげました。そしてお買い上げ。

ボクはというと、テナントの自転車ショップでしょうも無いものを見つけてしまい、衝動買い
                         帰宅後に早速取り付けてみました。
画像
                         何を交換したのかわかりますか?

                           バイクを真後ろから見ても・・・
画像
                          ほとんどわからないでしょう?

重量はシマノ・ノーマルが15g→TOKENアルミ製7gと半分ですが、わずか8gほどの軽量化
見た目のインパクトもなく、なんのために買ってまで付けてんだか・・・けっこうバカでしょ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわっ、マジでしょーもないっすねぇ
でもそういうパーツをイジっちゃう心理って分かります。
「男子」特有かも知れませんね。
155のインマニを眺めて喜ぶのと通じるような・・・
takuya
2009/01/27 23:15
(?_?)(?_?)(?_?)(?_?)
そこまで言われてなお、まだ何を付けたのかが見えてこない…(;^_^A アセアセ

いったい、何を交換したんだろう…

kadryo♪
URL
2009/01/28 00:37
こういうパーツもあるんでつね。

見えないところに、さりげなく
おしゃれパーツをおごるのは、
ぱんぱんさんの得意技の様な気がするんですが…。(笑)

ホイールに番手が違うカセットが付いてる場合、
色違いにしておくとわかり易いと思う。
高速仕様は青、登り仕様は赤とか…
ワシらのレベルではそこまで必要ないから、
やはり、しょうもないか!
個人的は、こういうの好きス。(笑)
にしやん@ぶちょー
2009/01/28 09:30
>takuyaさん
でしょう?しょーも無さ炸裂ですよ。
前からあるのは知っていたのですが、売っているのは初めて見たもので衝動的に手を出してしまいました
>kadryoさん
うふふ、ちょっと分かりづらかったですかな。
ホイールの真ん中で金色に光ってるモノです。
スプロケットをハブに固定しているパーツです
>ぶちょー
おしゃれかどうかは微妙ですねぇ。つか見えなさ過ぎ
得意技は「チラリズム」ってかー
付いてるスプロケ歯数によって色を変えてってのはイイ!
いただくかな、そのアイデア
ぱんぱん
2009/01/28 12:46
いやいや、見えなさそうな所に気を使っていくこと、その積み重ねこそが大事なのでは。
「神はディテールに宿る」 なんちて(^^)

かっこいいっすよ!
こすーぎ
2009/01/28 16:34
>こすーぎさん
あひゃひゃ、チリも積もればなんとやらでしょか。
細かいディテールには気を使ってるつもりですが、ねぇ。
スロットカーも徹底的にディテールに拘った結果、
ドライバー人形の足元にペダルまで付けたりしてましたし。
完成後、窓越しにも全く見えないのにほくそ笑んだりして、
全くの「ド変態」ですわ。我ながら
ぱんぱん
2009/01/28 18:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無駄遣い(汗 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる