panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブで魚・雨のち晴れ・・・また雨

<<   作成日時 : 2009/01/31 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

荒天が予報されていた土曜日。朝起きてみると雨は小康状態。
バイクに乗るつもりはなかったし、どうせ雨だろうからクルマで出掛けようと話していました。
もそもそと起きてくる子供達は朝食も遅いので、夕方に早めの夕食を食べに昼から西へ向かうことにしました。

向かったのは、以前オートバイのツーリングで行ったことがある沼津漁港。
町田から東名に乗り、小田厚〜箱根新道(どんだけターンパイク嫌いやねん)を全く渋滞ゼロで大観山到着。

画像
画像
                          もの凄い霧で視界3m

ここまでかかった時間、およそ90分ほど。朝の天気が悪いと道ってこんなにも空いているもんなんです。
ビューラウンジもガラガラ。一階と二階合わせても10人ほどの人しかいません(我々四人含む

軽くおやつ代わりに軽食を食し、コーヒーなぞ飲んで再出発。芦ノ湖まで降りてから三島方面へ向かいます。
ここらへんも一切渋滞がなく、スイスイと走れて気持ちよいです。ガソリンも減らないですねぇ。
東名や小田厚を走っていて思ったのですが、4人乗車だとダンパーが終わりかけているのが顕著にわかります。
リアがふわついて落ち着きがなくなってきてます。今年中にはなんとかしたいですわ

                      R1を西へ走り、15時過ぎに沼津漁港に到着。
画像

        適当な場所に駐車していろいろと見て回ります。ボク以外の家族はココが始めてですからね。

              ウチで食べる干物などを買ってから早めの夕食を食べちゃうことにしました。
画像
                   ここらへんのお店ということで「丸天」に入りました

            ボクはマグロ刺身定食、カミさんと娘は寿司、息子はアジフライ定食を注文。
画像
画像
画像

                   どれも美味しくて量が多いのでお腹一杯・大満足

家族みんな魚好き(特に息子は)なので、今日の小旅行は好評でした。
帰りは沼津から東名に乗ったのですが、これまたクルマが少なくてスイスイ。
ノンビリ走っていたけど1時間半ちょっとで帰ってきちゃいました。

久しぶりにそこそこの時間、155をドライブできて楽しかったです。やっぱりイイクルマだわアルファロメオ155って。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
視界三メートルっておっそろしー。実際に運転していると、結構楽しくなっちゃってハイになってしまうもんですよね。ご家族も盛り上がったのですは?
寿司もうまそー。いいなー、まともな(回転していないやつ)のは福岡出張以来食べてないなー。

今朝はあいにくの雨模様で、僕も英会話教室のレッスン時間までゴロゴロして過ごしていました。明日の朝練は新調したウェアで行くかもしれません。
蜻蛉155
2009/02/01 00:12
小旅行いいねぇ

沼津は比較的近いから良いね

当家は家族揃って出かける事も極めて少ないからなぁ

一家で出かけると散財するから怖いぜ♪
GI
2009/02/01 08:18
>蜻蛉さん
マジで目前が見えないんスよ(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-
カミさん、マジにビビってますた!!( メ▼┏Д┓▼)o゛プルプル…
たまにはああいうとこで喰うのもオツですよ。
>GIチャン
最近、ホント旅行とか外食とかしてないからさー。
別に不満を言われたりしてもいないけど、ねぇ。
まあ、誘えばついて来るからカワイイもんよ>子供
君んちは大人数&大食いで散財間違いネーなw
ぱんぱん
2009/02/01 20:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドライブで魚・雨のち晴れ・・・また雨 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる