panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 「2008スーパーママチャリグランプリ」参戦記

<<   作成日時 : 2009/01/12 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


昨年も参加したFSWでの「ママチャリGP」が今年も開催されるというので、今年も参加させていただきました。
池駄賃監督からのメールで参加募集があったのですが、前回参加メンバーは全員参加表明
っつーか、半強制みたいなデフォルト事項であったようですが(爆

ライダーとしての参加メンバーは
池駄賃さん、Achaさん、MATSUさん、こすーぎさん、うりさん、にしやんさん、takuyaさん、はまちゅんさん、VAAMgtvさん、Lussoさん、kenkenさん、ぱんぱんの12名(規定一杯人数)

マシーン名は「 ビチクレッタ チェントチンクエンタチンクエコンペティツィオーネ えぼるつぃおーね」(長げーよ

画像
スタート10分前の模様ですが、このようにごった返しております。トップバッターの池駄賃さんはどこにいるのやら
と思っていたら、Achaさん?が見つけて「いたいた!」と指差す方向には・・・
画像
           おお!グランドスタンド側(ピットからは一番遠いぞ)にいました、池駄賃先輩

ちょっとディレイされてからスタート一斉に1コーナー目がけて全開で・・・とは行かず

画像
     まるで中国の朝の通勤風景のようなママチャリの列がのそのそと左へと移動していきました

池駄賃さん・はまちゅんさん・うりさん・takuyaさん・にしやんぶちょーと順調に周回を重ねていき、いよいよボクの番でがやってきました。
にしやんぶちょーと体格がほぼ同じ(ロードバイクのセッティング値も同じ)なので特に調整も無くそのまま交代。
しかし後で聞いたらうりさんに交代時にサドルをちょっとだけ下げていたのだとか。気が付かなかったケド
1周目から強風に襲われ、2周目からのヘアピン手前では時速が4〜5キロまで落ちましたが、意地でも降りるまいと懸命に漕ぎました
今考えると押して走ったほうが速かったかもなぁ、なんて思いますが、そこは自転車好きとしての意地が・・・
1周回ってきてホームストレートに戻ってきた時にタイミング悪くてピットフェンスに誰もいてくれなかった時は、
本当に心が折れそうになってしまいました
それでもなんとか脚を着かずに3周して、ピットロードに向かって最後の漕ぎ

その後も皆さんは順調に周回をこなしていき、28周・126kmを走破
参加チームは960にも及びましたが、我々「リフ友戦隊15Five」は117位という快挙を成し遂げました
画像

      昨年は60位/520チームでしたので、変わらず上々の結果と言えるのではと大満足しております。

今年もものすごく楽しかったので、また来年も出場したいですね。
カートコースでも年間シリーズ戦があるので、そちらにも興味深々だったりする・・・

応援&サポートありがとう!
のじ@10気筒さん、にゃおさん、さんまさん、あいあいさん、さんま男くん、さんま雄くん、takuyaさんの相方さん、まつじゅんさん、Sayさん、蜻蛉155さん、うりママさん、うり子ちゃん、はまちゅん子ちゃん、のりちゃん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
んげげ!1週目フェンスに誰もいなかった?!ごめんーーーッ!!!
発電機とかの重機調達はじめ、チャリ調整とかありがとうございました☆彡
不思議と筋肉痛にならなかったのは日常ママチャリに乗ってるせい?
Acha
2009/01/12 23:52
一周目はごめんなさいです。
Lussoさんのトン汁の誘惑に負けたか、さぼっていたかです。汗
どっちにしてもサボってました。冷汗
池駄賃
2009/01/13 00:37
おっつかれさまでしたぁ
やっぱ足付くわけにはイカンですよね〜
しっかしその代償といいますか、2周目に攣りそうだった両足の内側腓腹筋がまだ痛みます(;´Д`)
takuya
2009/01/13 01:24
すみません。多分お食事タイムでした。←1週目。
ともかく、お疲れさまでした。

これほどバカになれるイベントはないので、次回もまた参加しましょう。
うり
2009/01/13 18:02
1週目はぱんぱんさんのタイムが想定時間よりも早くて…待ってもこないし救急車は出てくるしで、みんなで一瞬かなり心配しましたよ。
こんなに大きな大会とは知らなかったし、参加者がいろんなことをして盛り上がってるし、ホントに楽しかったです。

来年も出来れば参加して3週走ってみたいです。登り攻略楽しかったです。


kenken
2009/01/13 21:19
一週目はヘアピンにいましたよ〜。ぱんぱんさんが通り過ぎたあとに気が付きましたけど・・・。(^^;
二週目も・・・。証拠の画像はありますが、あまりの寒さに体もデジカメも凍りつき、後姿しか・・・。<m(__)m>

しかし、見学(応援)だけでも楽しいイベントでした。
蜻蛉155
2009/01/13 21:58
お疲れさまでした〜
あの風の中3週走りきったのはスゴイ!!去年からするとかなり進化してますね。鍛錬の賜物ですね。
それに比べると自分は。。。。
でも楽しかったので、また来年もやりましょうー
こすーぎ
2009/01/14 17:27
>参加された皆さん・応援に来ていただいた皆さん
改めてお疲れ様&ありがとうございました!

>Achaさん
さすがママチャリスト!慣れはバカに出来ませんね
>池駄賃先輩
いやいや、ボクがタイミングよく・・・ってのは無理か
走り終わってからはホッとしちゃいますものねぇ
>takuyaさん
そうそう意地ですよ、意地!
翌日の筋肉痛がなんだーっイケイケです
>うりさん
また近いうちに「バカ」になりたいですね
ロードのイベントもいろいろ物色してみましょう。
ぱんぱん
2009/01/14 21:10
>kenkenさん
道中の運転ありがとうございました。おベンツ快適ですた
今年は去年以上に自転車遊びをしますヨ
>蜻蛉さん
ヘアピンにいたのね〜。Sayさんは大声出していたので気がついたのですが
次回は見学だけじゃダーメよん。ハンコ用意しといてね
>こすーぎさん
去年は2周しかできなかったので今年は意地ですよ、意地
でも押したほうが速い区間もありました、実際。
スタミナのコントロールはうまくいったと自画自賛しとります
また遊びましょう
ぱんぱん
2009/01/14 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「2008スーパーママチャリグランプリ」参戦記 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる