panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 「おはようラン」行ってきましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

<<   作成日時 : 2009/02/01 21:31   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


にしやんぶちょーがバイクを購入されたお店「アトリエ・フルーブ」のおはようランという「朝練」に参加してきました。

kenkenさんにいただいたスーリーのキャリアに、うりさんからお借りしているバイクキャリアを仕込み、
ガリレオを乗っけて155でいつもの稲城公園駐車場へ。ぶちょーと待ち合わせです。
155にロードバイクを載せると高さが約2.5mにもなります。油断して低いところを通ったら||||||(; ̄∇ ̄)||||||||||||ゾォー…

まあなんとか無事に公園に到着。道中、すれ違ったり併走したりするクルマや歩行者、自転車の人達からの注目度が高くて、見られること見られること(;^_^A アセアセ・・・
「イタ車の上にイタ車」ってことじゃないんでしょうが、そんなに珍しくもないと思うんですけどねぇ。

ぶちょーにお店まで連れて行ってもらってから自己紹介。先週より人数は多いようです。
近くにいた方々と談笑。こちらが話し掛けるとどなたも気さくに話してくださいました。
店長さんはボクと同い年。のちにこれがもっと深いとこで繋がりがあるとはつゆ知らず・・・

何班かに分かれて出発。とりあえず男子では無難な班に入れてもらい、くっついて行きました。
あのあたりは全く土地勘がなく、はぐれたら大変なのでとにかく先導の方を見失わないように走りました。
コースは多摩の起伏に富んだ地形を使っていて、結構走り応えがあります。距離もちょうどいい。
しかし今日は風が強く吹いていて、向かい風や横風の時は超ツライ

画像

パルテノン多摩で一旦集合。皆さん思い思いに語り合っています。ボクも何人かの方と話をさせていただきました。

ここで「まだ走る組」と「帰還組」に分かれます。時間&体力に限りがあるボクはお店に帰る方と一緒です
途中でぶちょーが切れたのですが、どうやらチェーンが外れてトラブっていた模様。クランク交換後でしたもんね。
パーツ交換直後にありがちなマイナートラブルですが、帰還後に店長さんが再調整してくれていました。

その店長さんなのですが、帰り際にお話していたら同い年どころか地元(実家)が近所同士で「おな中」だった
当時は12組もあったせいか同じクラスになったことはないのでお互いのことは憶えていないくらいですが、
校舎(北方領土)や先生などのことは共通話題ですから話も合いますね

時間なのでお昼過ぎにお先に失礼しました。とても充実した半日でした。
にしやんぶちょー、誘ってくれてありがとうございました&お疲れ様でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。

帰りはボトルもサドルバックもキャリアに積んだの〜。(笑)

帰り道は脚は売り切れ、チェーンは3回も外れるし最悪やー。
>ご心配かけました。すまねぇ。
うーん、あんまり外れるようなら、真剣に105化を考えちゃうなぁ…。
>先週と今日の前半戦は問題なかったのにな、そんなもんなのか?

店長と同級生とはびっくりです。世の中狭いねぇ。

雰囲気も良くて、走った感があっていいのでまた一緒に走りましょう。
次は「まだ走る組」にいきましょう!
にしやん@ぶちょー
2009/02/01 22:33
>ぶちょー
お疲れ様&いろいろありがとう!楽しかったス!
ボトルもバッグも外すの忘れてただけですが、
意外と落ちないもんスね 

走るとちょっとづつセッティングはズレる時あります。
ケーブル伸びとか調整ネジのズレとか原因はいろいろ。
チェーンだけ細くするともっと外れ易くなっちゃうかも・・・
とりあえずFディレイラーのアウターへの稼動範囲を
ギリギリまで規制してみるのがいいかと。

「まだ走る組」に入るには一層のスキルUPしてからじゃないと
ついて行く自信がないです、ぶっちゃけ
ぱんぱん
2009/02/02 09:06
なぬ

一体だれだろう
GI
2009/02/02 09:32
お疲れ様でございます。
最近、日曜日は毎週体調不良にて床に臥せっております。
おかげで同居人様も呆れ顔。

その元気を少し分けてくださいまし。
toppo
2009/02/02 12:58
>GIチャン
ココに書いちゃってもいいんだけど、今度会った時にでも。
たぶん知ってると思うよ♪
>toppoチャン
おちかれ〜
走ってるおかげか体調だけは元気なの
今度、遊びに行くから「空元気」だけでもどうぞ?
ぱんぱん
2009/02/02 21:47
「親イタ車コケると、子イタ車もコケる」のかにゃ?

それはそうと、ぱんぱんさん、にしやんさんでもキツイとなると、とんでもないペース&コースって感じですね。それに「まだ走る組」って、どんなんだろう??
蜻蛉155
2009/02/02 23:01
>蜻蛉さん
そりゃあ、共にコケるっしょ(なんのこっちゃ

コースはいわゆる「激坂」ってのはないけど、
ダラダラと長い坂だね。それより風だよ風
走っていた時間は1時間半程度だから、もっと走りたい人は多いと思います。
ぱんぱん
2009/02/03 22:12
おはようがざいます フルーブをみていたらぱんぱんさんのお名いや前をみつけたので驚きました。あそこでは、まだ、子供の自転車しか買っていませんが、店長や奥さんとは随分長いお付き合いになります。昔アルファやセブンに乗ってた人と言っていただけばわかりますよ。いやぁ世の中せまいですね。
ひろくあさく
2009/08/03 04:27
>ひろくあさくさん
あら、こちらへまでコメントありがとうございます!
フループのお客さんだったなんて、ホント世の中狭い!
ボクも直接のお客ではないのですが、チョイチョイお邪魔させてもらっています。
しかし、名前が挙がるほど深い仲でもないんですが(汗
今度店長と話すときに話題にさせてもらってもいいですかね?(笑
ぱんぱん
2009/08/03 12:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「おはようラン」行ってきましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる