panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好きだったレガシィ・セダン

<<   作成日時 : 2009/02/06 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
                          BD5A「SUBARU LEGACY RS」


1994年6月納車から2006年3月のAlfa155V6への乗り換えまで、およそ11年9ヶ月間のあいだ「相棒」を務めてくれました。

2代目レガシィとしてデビューと同時に購入を決心。約1年後に念願の納車を果たし、以来乗り続けました。
オリビエ・ブーレイのクリーンなデザインは今でも大好きです。
B・C型もキライじゃないけど、A型が一番スッキリしていると思うなぁ。

いろいろと弄って楽しませてもらいましたねぇ。
手放す直前にほぼノーマルに戻したんですが、その時に「なんていいクルマなんだろう!」と感激したものです(爆

はずして一番「いらなかったナー」と思ったのは強化棒の類い。
何も無いノーマル状態が最も快適だったのでした。チャンチャン!

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ボクも乗ってました。レガシィ。
ボクは、97年のマイナーチェンジから約5年くらいでしたが。
GT-Bのワゴン(白)でした。

実は、アルファの皆さんにお会いするまで、クルマを「弄る」ことに全く無関心だったので、このクルマも全くのノーマルで乗っていました。

でも、純正でビルシュタインのダンパーが入っていたこともあって、メチャメチャ良かったです。唯一気に入らなかったのは。。。塗装くらいかな。

でも、12年近くも同じクルマに乗られるって、凄いです。ボクには真似できないかなぁ。。。(^_^;)
ecoflat
URL
2009/02/07 11:37
19年乗りです!爆
ちなみにボクは棒の類、不思議とどのクルマにも
一度たりとも着けてないです!
でも結果的にバランス崩さず
うまく走ってくれてた(くれてる)のかな?^^

あぁそういえば・・ecoさん(って見てない?)
ゴキはダンパーだけビルシュだな〜ニヤリ
snakecharmer
2009/02/07 14:37
この型のレガシィ、好きでしたよ。ボクサーサウンドが良くってねぇ。
迷いに迷って、インプレッサを買ってしまいましたが色々とあったのはお話しましたっけ?懐かしいな。
次期レガシィはサイズがでかくなりそうですね。
蜻蛉155
2009/02/07 21:28
>ecoflatさん
そうですか、GT-Bに乗られていたことがあるのですか。
白いGT-Bは流行りましたから、今でもよく見ますよね。
でも、あのシーケンシャルターボは失敗だと思いませんか?
段付き加速はダメダメでしょう。
エキマニに細工して常時ツインターボにしたら、乗り易いこと乗り易いこと。
早くはならなかったですが、音も変わって楽しめました
>snakecharmerさん
おお、上てがいた!CR-Xも19年ですか。
当時のホンダ車はカートみたいにフレームを捩じらせてグリップさせてたフシがありますから、棒は入れないほうがいいでしょうね。
ビル・ダンパー入りだったのですね。今度乗せてちょ
>蜻蛉さん
GC8を選んで正解だったと思いますよ。
ターボはシングルに限ります。パワーもフィールもね。
レガシィはBE5ですでにデカ過ぎで、我が家の車庫には・・・
ブリッツェン6も欲しかったのですが、4ATのみではねぇ。
ぱんぱん
2009/02/07 23:33
当時私もレガシーセダン(この色で)欲しいと思いましたよ。1750GTVが無ければ買っていたかも・・・
ビアンコ
URL
2009/02/08 17:28
>ビアンコさん
この色「コズミック・ブルーマイカ」はイメージカラーでした。
ボクもとても気に入っていた色なのですが、スバルは塗装の質がよくないですねぇ
いすゞは最高によかったのに・・・
ぱんぱん
2009/02/08 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大好きだったレガシィ・セダン panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる