panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週に引き続き・・・おはラン

<<   作成日時 : 2009/02/08 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も朝から、フルーブさんの「おはラン」に参加させていただきました。

画像
                          155に乗っけていつもの駐車場

お店の前でにしやんぶちょーと待ち合わせ。常連の方々も序々に集まりだしていました。
先週とは違うコースとのことで、またまたはぐれないようについて行かなくてはなりませぬ。
しかし、土曜は一切バイクを漕いでいなかったせいか、脚の回りはイマイチ。
最初の坂で息が乱れ気味になるのを整えながら走り、5kmほどでなんとか調子よくなってきました。

画像
                         片道20kmほどで最初の交流地点へ

ココで「まだ走る組」は城山湖まで行くらしく、にしやんぶちょーは行ってみるということで、時間のないボクは店長の
奥様達と「帰る組」です
先週もいらしたピナレロFP3の方(まだお名前が誰もわかりません)と途中までご一緒しての帰り道です。
2人以上だとやっぱり楽ですね。もっと距離が長かったら前を引いてもよかったのですが、府中へ向かわれたので
途中で別れ、あとは1人で向かい風と戦いながら駐車場へ。

画像

そのまま帰路についたので、正午前には帰宅できました。今回の走行距離は38km足らずと少なかったです。
だからということで、午後は栄町のマイクスまでひと漕ぎ。DMの1,000円お買物券でフライウエイトのチューブ購入。
近所の焼き鳥屋台でおばチャンに「焼ける?」と聞いたら「まだ火がついてないよ!」と買えず
炭焼きなのでウマイんですが、待ってるのも面倒なので帰ってきちゃいました

                    今回からシューズとペダルを変更してみました。
画像
画像

            シューズはシマノ・SH-R086WE、ペダルはLOOK Keo easyの新古特価品です。

今までのMTB用シューズよりソールが硬くて軽いので、すごくソリッドな感触に変わりましたね。
最初はクリートがペダルに嵌まるタイミングや位置がつかめず、さらに滑るのでバランスを崩しちゃいました
とりあえず母指球の位置にペダル軸を合わせてみたのですが、もうちょいクリートが前のほうが合っているみたい。
同時にシューズが2mmほど外になるよう再セッティングしてみました。サドル高もちょっと調整するかも。
新しい組み合わせにもっと慣れておかないと、信号ダッシュで置いて行かれちゃうなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お、新兵器登場ですね。ガリレオに合わせて青系色かと勝手に想像していましたが、白黒パンダでしたか。シューズもクリートの位置とか、色々調整幅があるんですね。
僕もそろそろ欲しくなって来たぢょ。
蜻蛉155
2009/02/09 22:14
>蜻蛉さん
実はガリレオに合わせてって、あんまり考えてないんス
靴は予算と相性、ペダルはブランドとミーハーです

そろそろいいんじゃないですか?ビィンディング。
一度使ったら手放せませんよ、きっと。
その前にヘルメットだったねぇ。順番から言うと。
ボクは逆でしたケド(汗
ぱんぱん
2009/02/09 23:08
連チャン、!お疲れ様でした>遅レススマソ
城山湖の坂もかなり心臓破りでした
でも、皆さんスイスイ登っていくので凄い。
また、ここで「さらに走る組」に別れます。
凄いですわ。
私は帰還組で帰ってきましたが、
これも結構飛ばすので付いて行くのが大変でした…

もっと頑張らねば
にしやん
2009/02/10 09:18
>ぶちょー
まだ走る組でも途中帰還組があったのですね。
それにしてもトータル70kmは走りでがあったのでわ?
上を見たらキリがないですが、皆さんさすがです。
ぱんぱん
2009/02/10 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週に引き続き・・・おはラン panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる