panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと距離を走ってみた・・・ら?!

<<   作成日時 : 2009/02/15 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は午前中時間があったので、いつものように、ではなくコースを変えてみました。
ぶちょーはおはラン、蜻蛉さんは土曜朝に走られて日曜は無理と言っていたので、ソロツーです。
前日にNoguさんから宮が瀬のお誘い(バイクで)も受けていたのですが、生憎時間が合わず断念

というわけで、ここはイッチョ最近流行りの「江ノ島」まで行ってみることにしました。
8時に出発し環二からR1を西に走り、渋滞の原宿もスイスイ抜けて藤沢まで約1時間。

画像
                      藤沢市民会館前(なんでしょ、このオブジェ

            ここまで来ればR134・江ノ島まであと5kmほど。脚も軽快に回り?ます
画像
画像
                      途中、江ノ電がど真ん中を走る先の腰越駅で

        すぐにR134に当りますが、間違えて(間違えんなヨ)左折してしまったのは内緒です

画像
                       おかげでこんなクルマにも遭遇しましたし

画像
                        点々と波に浮かぶのはサーファー達です

ちょっと引き返して江ノ島まで橋を渡ります。ノンビリ?走るローディー3人に「おはようございマース!」と声を掛けながら抜いていくと、みんな返事を返してくれます。いいねぇ、バイク乗りのささやかな交流

                        しかし・・・江ノ島に着くと

画像
                         なぜかこんなことになってます
画像
                         そう、「パンク」でございます

そういえばさっき割れたガラス片を踏んだなあ、と思ってバラしてみるとチューブの穴はリム側に。
なんでだろうかとリムをよく見ると、昨日仕込んだリムバンドの幅が足りずにスポークホールが露出しとる
昨日、リアだけゲットしたカンパのホイールはフルクラムと同じくリム幅が広めで手持ちのリムバンドが
15mmでは狭過ぎたためのトラブルです。組んだ時によくチェックすればよかったのに・・・
まあ、道端でエアが抜けなくてラッキーと気を取り直しました。箱根でも155に似たような事があったような
携帯ポンプで可能な限りのエアを入れてなんとか走行可能な状態には治りました。

画像
画像
画像

                       せっかく来たので写真はたくさん撮りました

時間も早いのでサザエの壷焼で一杯とはいかず(だって高いんだもの)、逗子方面へと漕ぎ出しました。
TREKの方の後ろで脚を溜めたあと、挨拶してから一気に抜いて(恩知らず)トンネルを数個クリア。
左折して逗子駅方面へ。途中のヒラコサイクルさんでポンプを貸していただきました。

画像

案の定エアは6キロほどしか入っておらず、どうりでここまでの漕ぎが重かったわけです。
ヒラコさんでは店の裏で豚汁大会が開かれており、通りすがりの自分も誘われてしまいました
流石に申し訳ないのでお礼を言ってからいただかずに失礼しました。時間が押していましたので。

     ここから六浦〜金沢文庫〜杉田を抜け、マイカル本牧をくぐって石川町へ。山下公園で一休みです。

画像


あとはどうにでも帰れるのですが、問題のリムバンドを買うためR16に廻ってステージワンさんへ。
ロード用クリートでは滑る床にコケそうになりながら18mm幅のバンドをゲット。
サイクリー横浜にも寄り、特価のミシュランチューブもゲット。これで万全です。

往路の環二に入り、一山超えて帰宅しました。久々のロング?ランで疲れますた

本日の走行距離 87.26km
平均速度 24.7km/h(公園内など押し歩き含む)
最高速度 54.8km/h(当然下り坂)     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなー、っていうかすげー。今日はそれほど寒くもないし、いい機会でしたね(訳:僕が仕事している間に・・・ズルイρ(-ε- ))。
蜻蛉155
2009/02/15 21:34
ふふふ

行って来たのね♪

流石にロードは速いねぇ

江ノ島ブーム来た♪
GI
2009/02/16 08:23
>蜻蛉さん
いやあ、お仕事ちうに失礼しました(知ってたけど
次は一緒に行きましょうね
>GIちゃん
オウ、行ってみたジョ
地図で見るより意外と近いんで、また行っちゃいそうや
ぱんぱん
2009/02/17 21:23
なんで、リアだけやねん。>と突っ込んでみる(笑)
壷焼き&、行きましょう!

その角度からみるとなんだか良くわからないオブジェですが
母子像だそうですよ。>背中の方から撮っている。


にしやん@ぶちょー
2009/02/17 21:41
ご無沙汰コメです。
その前日江の島に行ってきましたよ。
そして次の日は初の峠チャレンジで宮が瀬行ってきました。
土山峠でへろへろになりながら漕いでいると抜いて行くライダーから声をかけられ、峠の頂上でお疲れ様ぁ〜と声をかけられ、サイクリストの皆さんはいい人だなーっと思いました。
遅れてクロスの妻も足をつかずに到着!
なんだか知らないけど泣いていました。感動したらしいです。
次回はぜひご一緒しましょう。突然のお誘いですいませんでした。
パンク修理無事すんで良かったですね。
私はコンパクトクランクが欲しいです。
Nogu
2009/02/18 00:17
>ぶちょー
なんでかというと、
前輪にはG3組みは不要だろうというのがボクの考えなんだす。
MOstDUELは後輪はダメですが前輪は軽くてよく回るので使えると。
完全未使用品・振れ無しだったのでほとんど衝動買いですが
ただカンパカセット専用なので技を使いましたが
Snakeさんのチネリで見てからちょっと欲しかったのもあり
>Noguさん
お誘いいただき、どうもありがとうございました。
また遠慮なく誘ってくださいね。ボクも連絡しますんで
土山峠かあ。登ってみたいなあ。
TCRは53/39Tですよね?やっぱりキツイですか、インナーでも。
ボクもコンパクトクランク欲しくなってきました。
奥様、頑張りましたねーっちょっと読んでて感動
ぱんぱん
2009/02/18 12:54
ウチから江ノ島まで30分(爆)
気合入ってますね〜流石です
自分はその頃志賀高原で滑ってました

カムシンgetしたんですね
今度「ワザ」を教えてください(^^)/
takuya
2009/02/18 21:45
>takuyaさん
そうか、30分ですもんねぇ>ご自宅から
江ノ島で待ち合わせもいいかもしれないなあ。

「ワザ」というほどのことはしてないですが、
takuyaさんもぶちょーも可能な方法ですので
今度教えてあげます
今はRに合わせてFホイールにも細工ちうでつ。
ぱんぱん
2009/02/19 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと距離を走ってみた・・・ら?! panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる