panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 脚回りをイジると何がどの程度違うのさ?!

<<   作成日時 : 2009/02/21 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


先週末、江ノ島ツーリングに履いて行ったカンパニョーロのホイール。
ボトムレンジモデルなので重量・回転共突出して軽いわけではないのですが。
じゃあ何がいいのよ、何が変わるのよと言われれば、それはもう見た目とフィールの変化。

シマノ(古いけど)とフルクラム、そしてノーマルとの違いはそれぞれ明確に分かったのが楽しくてねぇ
この3本は見た目も含めて全く性格の違うホイールなので、ボクくらいのレベルでも違いは明白に分かりました。

じゃあ次は・・・他にもホイールメーカーはたくさんあるけど、やっぱりカンパは一度は履かせてみたい。
まあ、完組ホイールの良さは10万円以上出さないと分からないなんて言われてますが、フレームのと釣合いが・・・
でも見た目の変化は当然デカイわけで、それだけでも走る気を強く起こさせてくれるのです。クルマと同じやね。
それとフルクラムの2to1組みと考え方は同じでも組み方の違うG3組みスポークってどんなだろ?

タイヤもちょっとしたのが手に入ったので、今日はそいつの感じも確かめたくて山下公園へ。
途中、前を走るローディーさんが先に行ってと手で合図するので「こんちわー」と挨拶しながら前へ。
すぐに信号でストップなので振り返って話し掛けてみると、お乗りなのはお店で納車したてのコルナゴですって。
フルアルミバイクからの乗り換えで、細身のクロモリでした。乗り心地がソフトで感動してると嬉しそう
みなとみらい大橋まで一緒に走ってくれました。金沢区まで帰宅されるのだそうです。どこで組んだんだろ

画像


赤レンガでは明日の駅伝の準備でテレビ局などがリハーサルみたいなことをしていました。
山下公園で一休み。写真はワンパターンですが仕様が変わるたびに撮るようにしています。
R16に廻ってステージワンさんでシフトインナーケーブルを買い、フリーに使うグリースについていいモノを教えていただけました。
帰ってからすぐに実行に移したのは言うまでもありません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕が行ったころ(午前10時)は、赤レンガパークではまだセットの準備をしていたみたいでした。真冬から比べると寒さも緩み、朝でも山下公園は賑やかになってきましたね。

それにしても、ホイール&タイヤを数種類持って、フィールの変化を楽しむなんていいなー。僕にはできません。置くトコないし。

昨夜の先行、レーパン、本当にありがとうございます。特にレーパン、かなり良さげです。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
蜻蛉155
2009/02/22 21:57
>蜻蛉さん
土曜も走っていたのですな。ボクは寝坊してますた

ホイールくらいならクルマと違うし置けますよ。
なんなら一緒に寝ればいーじゃん

パンツ、気に入っていただけると嬉しいです。
パッド入りなので長距離も楽になりますよ
ぱんぱん
2009/02/23 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
脚回りをイジると何がどの程度違うのさ?! panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる