panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 第36回 モーターサイクルショー

<<   作成日時 : 2009/03/29 21:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

スロットカー&オートバイ仲間の友人フジから誘われまして、東京ビッグサイトに行って来ました。

画像


最近は自転車ばかりでRZにも乗ってあげていないし、そもそも新しいオートバイに興味がないのですが、
たまにしか会えない友達の誘いですし勉強?のためにも行っておこうと思いまして

息子と2人、155で出掛けて10時前に着いたのですが駐車場はすでに満車。すぐに空くはずもなく・・・
並んでてもラチがあかないと思い、潮風公園まで戻ってガラガラの駐車場に入れ、ゆりかもめに乗りました。
実はボクも息子も乗るのは初めてすっかりオノボリさんと化しました。

画像
                        先頭車両に運転手がいません
乗り心地はタイヤで走っているせいかバスみたい。静かってほどではないけど、線路がないとやっぱり違いますね。

画像


入り口前でフジと落ち合い、チケットを持って入場。西側だけなのでモーターショーみたいに広くなくてちょうどいい。
一通り見ながら気に入ったマシンを撮影して歩きました。レーサー目当てだったけど意外に少なくて。

画像
画像
画像
画像
画像
画像


やっぱりヤマハ好きのボクとしては、ロッシのマシンがカッコよかったなあ。FIATカラーってのも○
昨シーズンで撤退してしまったカワサキはレーシングマシンの展示はナシ(だったと思う)で、寂しかったですねぇ。

画像
画像
画像
画像
画像
                             驚愕のお値段

画像
                            ドラッグ仕様の隼
                    エアクリーナーの位置を見てピンときちゃいました

画像
                       やっぱりこんなモン、ぶら下げてやがる

                           ヨシムラのブースには
画像
                            このマシンの隣には・・・
画像
                        うほーっ!アンカー・ヨシムラバージョン

       OGKブースには自転車用ヘルメットもあったりして、昨今の自転車ブームを感じさせますね。

画像
                             「汚れた英雄」

平さんもいいオッサンになりましたが、WGP250の走りや特に'85鈴鹿8hではカッコよかった。ケニーが(爆

会場を出て一休みしながら話をして、オートバイで来たフジと分かれて帰りました。
レインボーブリッジから3号線が混んでてちょっと疲れましたが、なかなか楽しかったですよ。
暖かくなってきたし、たまにはRZにも乗ってみようかな・・・【夜会】にも一度は乗って行きましょうかね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
最近は、レーサーレプリカも大排気量車だけ…
中型免許で乗れるのは、アメリカンとトレイル、ネイキッドだけ…と悲しくなりますね…(×_×;)

えっ!1028って、そんなに高いんだ…(;^_^A アセアセ
どうせ限定解除してないから、値段なんて気にもしてなかったけど…
ブレラが買えちゃいますね(笑)
kadryo♪
URL
2009/03/30 01:11
ニアミスでしたなぁ。

GKデザインって昔は秀逸だと思っていたけど、
最近の各バイクのデザインを見てると、え?つう物が多くなって来たように思えるよ(VmaxとR1)
つか、他の会社のデザイン力が上がってGKとの差が無くなって来たのかもね。

ハヤブサは確か、500馬力くらい出てるんじゃなかったっけかな(爆)

KAZ
2009/03/30 12:20
>kadryoさん
そうそう、中型バイク自体が少なくなっちゃったし。
ボクはその元祖に乗れてるだけ幸せか・・・
1098Rは特別なんですね。高いパーツだらけだし。
ボクならブレラ買うでしょうが(爆
>KAZくん
多分、同じ時間にいたよねぇ。
でもそんなに混んでなかったし、会えたかもしれないよ。

今でもヤマハ車はGKデザインが多いんでしょ?
っつか、エンブレム見ないとメーカーわかんないし。
ライムグリーンだからカワサキだってわかるけど、
どこのメーカーもデザインの差別化に苦心してるのか。
みんな似たり寄ったりなカタチになっちゃったなぁ。

GK作品の中じゃ、RZが一番ヨ
↑全然乗ってないくせによく言うゼ
ぱんぱん
2009/03/30 21:28
ぱんぱんさんも行ったんですね〜
自分は金曜に行きましたよ

自分は新しいバイクしかわかりませんが(爆)
やっぱり古くからのファンには物足りないんですね。
まあ、クルマ業界も似たようなもんか
takuya
2009/03/30 23:24
>takuyaさん
そんなに混んでなかったからよく観られましたよ。
ボクら世代でも新車好きは大勢いますよ。
「昔はよかった」だけではないと思いますし。
ただ、今のバイクは高いねぇ、値段が
ぱんぱん
2009/03/31 12:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第36回 モーターサイクルショー panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる