panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 試し撮り

<<   作成日時 : 2009/03/29 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

いつもいつも、自転車で出掛ける時はカミさんのIXYを持ち出していました。
昨日もビッグサイトで息子に持たせていたので「いざ自分が撮りたい時にない!」とキレ気味に怒られて・・・

なので、そろそろ自分用のコンデジを買おうといろいろ物色。○オクで中古でもと思っていたのですが、探すのが面倒になりお店で見ていたらペンタックスのシンプルで使い易そうなのが「広告の品」で1万円以下だったので買っちゃいました。

     一通り説明書を読んだ後、試し撮りにガリレオで「いつものコース」(by蜻蛉さん)で坂の上の公園へ。
画像

                      この方もいつも通りに日向ぼっこちうです
画像

                       あちこち場所を移して撮ってみましたら
画像
画像
画像

なんか、とっても青がキレイな気がするので・・・このカメラ気に入りました。乾電池式だけどけっこう軽いし。
ジャージのバックポケットに入れてても全く気になりませんでした。
まだいろいろ機能があるみたいなので、使いこなしてみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ!
折しも僕も使っていたデジカメが壊れたので、CanonのPowerShot G10を…と思っていたら、つい税込み16,800円で光学5倍、手ブレ補正付き、広角28mm、ISO3200、顔検出、スマイルシャッターなるモノを発見して、即買いしちゃいました♪(笑)
kadryo♪
URL
2009/03/30 01:05
おぉ、これが噂のペンタックスブルーですか
独特の「青」の発色ですね。
「風景写真のペンタックス」と言われる所以かしら
乾電池式というのも
電池切れの時に便利かも

【夜会】での話の続きではないですが
ペンタックスのデジカメで乾電池式で
GPSデータロガー対応の
デジカメがあるのを見つけて
こんなの有るんだとちょっと
気になってます(笑)いろんな機能がついたデジカメがあるもんですね。
にしやん@ぶちょー
2009/03/30 11:03
>kadryoさん
昨日はカミさんがPowerShot 買ってきましたよ。
機能というより使いやすさとCanonだからだそうな
>ぶちょー
へぇー、ペンタックス・ブルーなんて初めて聞いたよ(爆
第一印象で確かに青が違うことは感じたから、そうなのかな。
ワシの目もまだ曇ってはおらんのだな(ニヤリ なんちて
今までバッテリーで嫌な思いしてたので、電池式はありがたい。

しかしGPSデータロガー対応ってのはスゴイですな。
多分、使いこなせないと思うけど>ワシ
ぱんぱん
2009/03/30 21:37
コンデジおめでとう!
私もPENTAXの色が好きでデジ一はPENTAX使ってます!
これからも頑張って欲しいなぁ。
びおごん
2009/03/30 23:38
>びおごんチャン
うう、みんなペンタックスブルー知ってる・・・
風景とか物がキレイに撮れるんなら良い買い物かな。
一眼デジも欲しいけど、競艇専用になりそ
ぱんぱん
2009/03/31 12:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
試し撮り panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる