panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS まさか、自分が・・・

<<   作成日時 : 2009/03/08 23:09   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

「自転車でそんなとこまで行くのぉ〜」 
正直な話、2年くらい前まではそう思っていました。MTB改クロスのGTに700Cを仕込んでいた時でさえ。

ロードバイクに乗り換えてから1年と9ヶ月。いろんな人達と話すうち、行動していくうちに少しづつ範囲が拡がり・・・

画像
                       こんな場所にまで来てしまいました

今週末は土曜で日曜は一時の予報だったので、しっかり一日空けました。
前日夜は昔なじみの親友達と成瀬で呑み会だったので、整備中だったチェーンの清掃と給油を朝イチで完了。
身支度して9時頃出発しました。環状2号線を南下し、打越を左折して笹下釜利谷道路へ入ります。

画像

         さらに進んで金沢自然公園前を通り、金沢文庫駅のアンダーパスをくぐってR16へ。
画像

        そのまま追浜〜横須賀市街に抜けられます。途中のトンネル、アルファなら楽しいのになぁ。
画像
画像
画像
画像
画像

                   ヴェルニー公園にはいるんなモノがあるんですねぇ
     クルマだと大抵はスルーですので、ココへは初めて入りましたよ。なかなか居心地のよい所ですね。

一休みしてさらに南を目指します。この時の時刻は10:40頃。昼ぐらいに「南端の島」まで行けるか・・・
まっすぐに向かってもいいのですが、是非とも寄っていきたい場所がありました。
        その先には風車が二つ、グルグルと。でも見るからにな道のりが・・・
画像

いやいや、ココで引き返せません。上るしかないのです。来週登る予定の6.8kmに比べりゃあ、ねえ。
インナー39Tでカセット23T、25Tは最後の手段です。時折ダンシングを織り交ぜ、必死に漕ぎました。

画像
          到着ぅ〜キレイに晴れ渡った空も「オマエは頑張ったな」と褒めてくれているようです。

実はこのちょっと前から左ヒザの内側が痛くなってきていました。クリートを新品にした際にセッティングがズレてた
負荷を掛け過ぎないようにペースダウンしてなんとか走っていれは少しラクになりましたけど。

画像

そこから下って行くと目的地の城ヶ島。橋を渡って公園。FV8の自転車部活動でみんなと来た思い出の公園です。
別になんにもないのですが、サイクリストが2人ばかり休んでいました。軽く挨拶

次は腹ごしらえにと三崎まで行き、お店を物色しますがなんかめんどくさくなってきました。
適当に店の前にいたおねえさんに「1人入れる?」と聞いたら「大丈夫です!」と言ってくれたので入りました。
画像

  なんか、RZでツーリングに来た時に入った店のような気もするけど、悪い印象は残っていないのでいいでしょ。
画像
                             マグロの漬け丼を注文
           これは半分ほど食べてからおねえさんに声を掛けると、だし汁をかけてくれて・・・
画像
                           お茶漬けにヘンシーン
          リーズナブルなお値段で二度美味しいという、グリコのような丼です。大満足

あとはひたすら帰り道を行くだけです。R134〜R16、笹下釜利谷から環状2号線はおそらく最短距離でしょうか。
途中、横須賀の外れで珍しいクルマが駐車場に停めてあったので写真撮らせてもらっちゃいました(無断)
画像
画像
                           スバル インプレッサ22B
最近はほとんど見かけないので、引き返してまで見入ってしまいました。ブリっとしたフェンダーがソソりますなぁ。

途中のコンビニで菓子パンを頬ばりながら持参のホットコーヒーで一休みし、16時過ぎに無事帰宅しました。
最後は両膝が痛み出してどうなることかと不安でしたが、なんとか生還できてホッとしています。

画像


走行距離 123.95km
走行時間 5時間31分45秒

はあ、一日でこんなに走ったのは初めてですわ。想像していたより遠いんですねぇ、三浦半島って。
今回は1人だったけどなかなか楽しかったし走り応えもありました。次は誰かと行きたいですねぇ(ニヤリ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ロングライドお疲れ様です。
お付き合い出来なくて、すみません。>娘と留守番
インプレッサ22Bが出た時、これ欲しかったですね。
もちろん高くて手が出ませんでしたが…(笑)
大体これに乗っている人は、22-13のナンバーが多いですね。
13をBに見立てるところがナイスです。

さて、来週末に向けて調整しないと…
ダンシングがちょいと苦手なんで登れるか不安。
にしやん@ぶちょー
2009/03/08 23:28
おおっ!ロングライドですね。
すばらしーっ!
ボクも負けずに頑張らねば。

インプクーペもそそりますなぁ。
池駄賃
2009/03/09 00:29
行きましたねぇ♪

中々楽しいコースですよね

今度は一緒に行きましょう♪
GI
2009/03/09 08:41
ひゃ、124km…5時間半…(汗)
もう、人間技じゃないですねぇ〜(;^_^A アセアセ…

そろそろ、ふともものサイズが倍ぐらいになって…ズボンが全部使えなくなってきたとか?(汗)
kadryo♪
URL
2009/03/09 09:43
スゴいす・・・まぢで
16号のトンネル区間は狭くて危なかったでしょう

今度は江ノ島集合どころか城ヶ島集合ですかね
最近乗ってませんよ〜箱根で足つるかなぁ。。
takuya
2009/03/09 23:04
ホントにお付き合いできなくて御免なさい。
ぶちょーと同じく、娘の子守で外出できず・・・でした。しかし、よく120kmも走りましたね。さすが!

このグリコ天丼旨そー。
蜻蛉155
2009/03/09 23:24
>ぶちょー
22Bはボクもすごく欲しかったですが・・・値段がね
次は一緒に走りましょ!
>池駄賃先輩
本格派の方々には120kmなんて朝飯前ですが、
ボクくらいですと超ロングライドですよー
思いのほか22Bへの喰い付きがいいですなぁ。
>GI君
一日掛けてぐるりと廻りたいねぇ。
>kadryoさん
意外と脚は太くなりませんのよ、自転車って。
プロ選手や競輪選手みたいに鍛えてないですし。
ウエストは確実に緩くなりましたけどねー
>takuyaさん
江ノ島集合で行きましょう
箱根、がんばりましょうねー
>蜻蛉さん
すぐに走れるようになりますよ、120kmくらい
グリコ丼目指して行けばモチベーションも高まる
ぱんぱん
2009/03/10 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まさか、自分が・・・ panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる