panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日・家族接待

<<   作成日時 : 2009/03/16 22:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

土曜日の前半は予定していた「箱根を登ろう会」を吹き飛ばす荒天、午後も時々雨の降る空模様。
仕方なく外出を控え、セットし損なっていたバックカメラの設置をしていました。

おっと、そうそう。先々週の金曜日に東京に仕事で行ったついでに、RYUJIさんからナビを受け取っていました。
159の2号機に乗り換えられて、ナビが一台浮いていると声を掛けてくださっていまして。
2005年式のHDDタイプなのに格安で譲っていただけることになりました。オマケでバックカメラも
しかも地図は2008年版に書き換え済みでデータも最新です。畑や海上を走ることはございません
RYUJIさん、本当にありがとうございました。これでテレビとDVDだけの為のモニターともオサラバです

画像

画像


夕方に主治医・GRATOさんにてオイル交換。工賃無料で脚と下回り点検までしてくれるので助かります。
全体的には相変わらずの「優等生」な我が155君なのですが、将来へ向けてのアドバイスもいただきました。
こういうのはリフトアップして説明してくれるので本当にありがたいです。
オイル代金は給付金が出たら「支給」してもらわなくっちゃ。さもしいと言われようがなんだろうが

明けて日曜日は息子と自転車で遠出でもしようかと思っていたのですが、娘も予定がないと言うので計画変更。
カミさんも巻き込んで家族四人でMM〜赤レンガでも行ってみようということになりました。
一応、娘のミニベロとカミさんのルイガノの整備・調整をすぐに済ませ、11時に出発です。

画像


            赤レンガまで一漕ぎして休憩。昼飯をどうするかなんて話している横で・・・
画像

                 釣りをしているオッチャンの背中のしがみつくニャンコ
リードもしているのですが、あの「溺愛ぶり」だと絶対にオッチャンから離れネーだろとツッ込みたくなりますよ。

ココでは花の展示準備と電気自動車の展示会も開かれていました。試乗に申し込むも運転は出来ないってさ

画像

ボクと息子が乗ったのはキューブベースのEV。確かに音もなく走るクルマって違和感がありましたが加速はイイ
モーターのトルクって内燃機関よりスゴイのは知っていたけど、体感的にも結構スルドイものでした。

この後はMMに戻り、グランモール公園で大道芸人を3人観ました。誰も素晴らしい芸で楽しませてくれましたが、
やっぱりイチオシでお気に入りの「Alleykatz」イングリッシュ・ポールは喋りも抜群で何度観ても楽しい
2人組(アメリカンポールとの)としてのAlleykatzも楽しいですよ。それもまた観たいなぁ。

一旦帰宅後、155でノースポートモールへと繰り出し本のお買い物。遅くなったので夕食は娘と手伝いました。
これからどんどん陽気もよくなっていきますし、また自転車で出掛けたいですねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜のんびりとした週末を過ごされたようですね…
今週末の3連休は、サッカーの卒団式(ウチは現5年なのでお世話係)と、サッカーの試合(2日)で終わりです…(×_×;)

タイヤ交換と洗車ぐらいはしたいんだけど…
kadryo♪
URL
2009/03/17 02:23
そんな家族でポタリング♪

羨ましいですな

今週は暖かいから良い汗かくよね〜
GI
2009/03/17 12:07
>kadryoさん
少年サッカーって見てて楽しいっすよねー。
まあ、お手伝いでは楽しんでもいられないか
もうスタッドレスじゃ厳しいかな、北陸でも。
>GI君
ちょっと走っただけで汗汗ですわ。
これからは着るものに気をつけないとねー。
ぱんぱん
2009/03/17 20:59
日曜日はいい天気でしたね。いいなー、ウチはいつになったら4人それぞれのチャリンコで山下公園に行けるのでしょうね? 10年後か??
蜻蛉155
2009/03/18 22:29
>蜻蛉さん
まだお嬢ちゃんがちっちゃいからねぇ。
ま、アッという間ですけどね、子供の成長なんて
ぱんぱん
2009/03/18 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日曜日・家族接待 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる