panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 「明日の為に・その一」秘密兵器投入!?

<<   作成日時 : 2009/04/17 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ明日に迫った「バイクで箱根を登ろう会」
なんとか天気も見方してくれそうで、好天&ポカポカ陽気となりそうです

最近は「坂ブーム」というか、皆さんわざわざ上り坂を選んでコースに組み込んだりして、鍛えてらっしゃる様子。
バイクの仕様もコンパクトクランク装備が増えていますし、短距離とはいえ面白い展開になったりして

ボクのガリレオはといえば、チェーンの洗浄とセラミックルブの注油にタイヤ空気圧の点検くらいで・・・
と思ってたら、また目をつけていたパーツが中古で出たので早速ゲットしに国立まで行ってきました。

画像
                        STRONGLIGHT COMP130 9/10 38T

今のシマノ105クランクはPCD130mm。なのでPCD110mmのコンパクトクランクみたいに34Tは使えません。
標準は39Tで、多少の登坂はなんとかこなせていたのですが、最小の38Tも試してみたいと思っていました。
タイミングよく売りに出たので迷わずゲットしたのでした。コンパクトクランクは予算オーバーですからね

明日がぶっつけ本番となりますが、少しでもラクに登れればいいなあ、なんて思いながら休むこととします   
参加される皆さん、明日はお手柔らかに・・・    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐはぁ〜!
明日のための…とか言われると『拳を捻り込む様に打つべし!打つべしぃ!』とか思ってしまうお年頃…
その昔、CBR-FにHRCのアルミスプロケット組んでギヤ比セッティングを試みた時に…
『下手にいじるとバランスが崩れる』のを実感したkadryo♪です…( ̄◇ ̄;) ハゥー

自転車はギア切り替えられるから大丈夫か…`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

(人間が)壊れない程度に頑張って来て下さい♪
kadryo♪
URL
2009/04/18 07:56
ウフフ、最初から段平さんの台詞を意識して書いてますから♪

オートバイでもスプロケ変更は散々やりましたけど、
自転車はリアだけで9〜10速ありますから問題は生じませんよ。
ドライブスプロケットを小さくしたとお考えくださればと。
ぱんぱん
2009/04/18 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「明日の為に・その一」秘密兵器投入!? panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる