panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS タッカー号「ビアンキ」納車完了

<<   作成日時 : 2009/04/19 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

        今朝早く、某所にてタッカーさんからお預かりしていたビアンキをお渡ししてきました。
画像

特に異常な箇所があったわけではないので、必要最小限の部品交換と回転部のオーバーホールのみ。
それでも一度はフレーム単体になるくらいにバラしてはいるので、くまなく手は入っております。
交換部品はシフトとブレーキの各インナー・アウターケーブル全取替えと、チェーンだけです。

画像

しかしいくら古いバイクでも、一通りのオーバーホールでシャキッすることはNoguさんのルマンで経験済みです。
それより新しいビアンキとあれば、もう最新バイクにも負けない走りは可能なのです。あとは乗り手次第

マックに移動してタッカーさんとしばし雑談。楽しい朝のひとときでございました。
帰って早速、サイクルメーターを付けて走ろうかなーと言ってたけど、調子よく走ったでしょうかね?
わざわざ出向いていただきまして、ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はどうもありがとうございました。
何だかプレッシャーのかかる文面ですね。(笑)
早速乗ってまいりました。近所を軽く回るだけと思ったのですが、
スムーズだったので埼玉県までいっちゃいました。(ていうかすぐなんですけどね)
ちょいと風が強く、思ったペースで走れませんでしたが最高速は54km(もちろん下り坂)で、全く疲れることなく約30km程度を流せました。
ポジションも以前より全然良くなりました。以前はかなりブレーキングとかつらかったので感謝です。
また近いうちに一緒に走りましょう。えっと、ヒルクライムは勘弁してくださいね。
タッカー
2009/04/19 23:52
>タッカーさん
どもどもでした!お気遣いありがとうございました。

調子よく走ってくれたようで、安心しております。
少し距離が出たらワイヤーの初期伸びが出てきますので、
テンションの微調整をしてあげてくださいね。
ポジションはちょうどよかったですかね?ラクにはなってるかと。
バーテープもそろそろ新しくしてあげてください。
エルゴパワーって巻き方がシマノと違うので難しかった・・・
とても勉強になりました

ヒルクライムは追々ね。みんなでやると楽しいですよ〜
ぱんぱん
2009/04/21 09:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タッカー号「ビアンキ」納車完了 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる