panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨大クモ2匹に遭遇「ラ マシン出現」

<<   作成日時 : 2009/04/19 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

   昼飯を済ませた午後のひととき、昨日の汚れ(主に車載による)を落としたガリレオでいつものようにMMへ。
画像
画像


まずはジャックモール二階のダイソーでお買い物。ジャージのバックポケット用小銭入れとボタン電池購入。

                       それと、ちょっといいモノをゲットしました。
画像

どうもボクのアタマの形状は横から見ると縦につぶれているというか、耳が前にあるというか・・・
耳にしっかり掛からずにサングラスがどうしても前→下へとズレていってしまうんです。
メガネ用のバンドを後頭部に回していたのですが、ちょっと鬱陶しい&メンドクサイんです。
MM入りする前のみなとみらい大橋で前にいたロードバイクの方のサングラスにコレが付いていたんです。
ダイソー店内を物色している時に見つけたのでもちもん購入したわけです。使ってみたらドンピシャでしたね
これで100円という対費用効果の高いこと高いことこれだから100均探検はヤメられませんね。

山下町のドンキでを購入し、山下公園前を走って再び日本大通りに戻ってみると大渋滞
交通整理の兄さんに「あれ、今日ってクモが歩く日だっけ?」と聞いてみたら「そうなんですよぉ。ご協力を!」とな。
どうりで通りに人が溢れていたわけです。みんなそれを目当てに集まって場所取りをしているのでした。

       とりあえず赤レンガ前交差点まで移動すると、すでに一匹目のクモが歩き始めておりました。

画像
画像

蜻蛉さんやビアンコさんがブログで紹介されていましたが、実物を間近で初めて見てビックリです。デカイ!!
メインの操縦は最上部の2人、各脚の操作を1人1本担当で動かしているらしいです。ただ脚に摑まっている人も。
最後方から楽器演奏の集団がいて、音楽に合わせて数本の脚を動かしながらゆっくりと進んでいました。

                 さらに2匹目がやってきました。形も色もちょっと違うようです。

画像

               こちらは口?から泡みたいなものを吹き、なんだかカニみたいですが・・・

画像

                   ケツから糸?のつもりの噴水をブチ撒けまして

風下に居たボクとその周辺の人たちはその水を被ってしまいましたよ一部びちょ濡れ。

画像

              あとから続く音楽隊もユニークでして、よく見るとフォークリフトに乗っとる

こういったパフォーマンスやら大道芸を見ていると、横浜開港150周年の実感がいよいよ湧いてきますねぇ。

その後は臨港パークへと移動して一服。久々ベンチに座ってさきいかとかつまんじゃいます。
    
画像

      ゼクウェイで警ら中の警備員さんに併走しながら「それって乗るの難しいですか?」など質問攻め

2台あるとか、フル充電で日中は走れるとか、器用に走りながら教えてくれました。今度は乗せてくれないかな

画像

                  今日はなぜだか海(波打ち際)が赤茶けた色をしておりました。




King カメラ/ムービー用 一脚 10段 U-10
KING

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゼクウェイの警備員さん前に小さいオヤジを乗っけて
走っている様に見えたのはワシだけかしらん(笑)
にしやん@ぶちょー
2009/04/19 21:31
あつ、ホントだ
ちっさいおっさんとの組み体操になってますね。
むらっち
2009/04/19 22:25
このクモすごいですね。人もいっぱい乗ってるし。宇宙戦争のナントカポットのようで怖いです。
oku
2009/04/20 21:54
>ぶちょー・むらっちさん
あら、このコラージュは狙ったもので・・・(嘘
乗ってみたいよ〜>セグウェイ

>okuさん
いやあ、目の前で実物を見ると迫力に圧倒されますね。
そう言えばよく似てるかも>ナントカポット(イカ?
YK150開催期間中は「はじまりの森」で見られますよ。
ぱんぱん
2009/04/21 09:21
山下公園で見たときには地面から炎が噴出していたのだけど、道路じゃ実現できないよね。どっかで噴くのかな?
ビアンコ
2009/04/21 19:31
>ビアンコさん
えー?火も吹くんですか、アイツ
ああ、でも地面からってことですから、登場シーンだとか?
祭り期間中にもう一回見に行ってみます。
ぱんぱん
2009/04/22 09:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
巨大クモ2匹に遭遇「ラ マシン出現」 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる