panpanの10輪&BoatRace・Diary

zoom RSS GWバイク・ツーリング第一弾「横須賀〜観音崎」

<<   作成日時 : 2009/04/29 22:46   >>

企画している二つのバイク・ツーリングのうち、第一弾となる横須賀・観音崎までのセミロングライドに行ってきました。

日産スタジアムでにしやんぶちょーと待ち合わせ。ちょっと早めに行ったらすでに到着されていました
出発まで時間があるのをいいことに、ダラダラとおしゃべり9:00にやっと出発です。

takuyaさんとの待ち合わせ時間までちょうど1時間でしたが、いいペースで飛ばして45分足らずで到着。
近くの100円ローソンで補給食を買って食べていると、開かずの踏み切りからtakuyaさん登場
馴れ馴れしく(爆)話し掛けてきた少年に適当なことを喋って困惑させ、その場を去りました

順調にルートを走り、11:30に横須賀駅横のヴェルニー公園に着きました。

デッキに座り込んでまったりと休憩。最高の天気と陽気に「今日、自転車に乗らずに何時乗るって感じぃ
takuyaさんなんて、ほっといたら寝てしまいそうなほどでしたわそれぐらいに気持ちよかったです

昼のサイレンを聞いた後、takuyaさんの「相方さん」と合流して横須賀バーガーのお店へ移動。
とりあえずで乾杯です!

\1,280という価格にはちょっと考えたけど、出てきたバーガーを見て驚愕

デ、デカイ

比較のためのフリスクで、だいたいの大きさが分かるでしょうか?これをかぶりつけと言われてなぁ。
なんて言っているそばからいきなりかぶりつくのは・・・にしやんぶちょーですた
最初のうちはナイフとフォークを使って食べたりしていたのですが、だんだん面倒臭くなってきて結局ガブリです。
四人ともしっかり完食して、まったりと世間話などダラダラしてしまいました

徒歩の相方さんとはここでお別れし、我々三人は観音崎を目指して出発です。takuyaさんが引きます。
最初はお腹が重くて思うように脚が回らず・・・海岸線に出てしばらくしていいペースになってきました。

証拠写真に灯台バック

ここで15:00ちょうどです。そろそろ帰路につかないと帰宅までに陽が落ちてしまいますので、出発です。
来た道をそのまま戻るのですが、往路とは違う表情を見せる起伏を超えて走る・・・だんだんキツくなってきました。

takuyaさんと上永谷付近で別れ、にしやんぶちょーに引いてもらって環状2号を北上して走りました。
            ウチの近くの交差点でぶちょーと別れて16:50頃に無事帰宅しました。

走行距離・96.58km
足りない部品を買いに新横浜まで行ったので、今日一日の総走行距離は102km余りとなりました。

今日は天気もサイコーで、すごく気持ちよく楽しいツーリングとなりました。
にしやんぶちょー・takuyaさん、お疲れ様でした。そしてご参加ありがとうございました。

次回は五日後の5/4(月)、さらに長い距離の「三浦半島・三崎マグロツアー」です。がんばりましょー

【夜会】GWバイク・ツーリング第1弾「横須賀〜観音崎」
[画像] 行ってきました!【夜会】GWバイク・ツーリング第1弾「横須賀〜観音崎」 軽量化の為デジカメは持って行かなかったので携帯のカメラなので 画像は良くないですが、バックに潜水艦です。 [Date:2009.04.29]6時起床、準備をして7時に出発です。 ぱんぱんさんとの待ち合わせ場所、日産スタジアムまで UPを兼ねて走ります。 朝方はまだ肌寒く、体が暖まるまでの15分がつらい。 津久井道→柿生を過ぎた辺りから鶴見川サイクリングコース→日産スタジアム の約26km。 ...続きを見る
Room of Nishiyan blo...
2009/04/30 10:27

お疲れさまでした。
良い天気に恵まれ、最高の自転車日和でしたね。
4日もよろしく〜
にしやん@ぶちょー
2009/04/30 10:26
おつかれさまでした〜
4日は更に距離も伸びるようですし、大所帯
気をつけて、楽しんできてください
takuya
2009/04/30 21:55
好天に恵まれてよかったですね。
僕も4日が楽しみです。
O(≧▽≦)O ワーイ♪
蜻蛉155
2009/04/30 23:01

GWバイク・ツーリング第一弾「横須賀〜観音崎」 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ