panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の嵐も自転車イジリ

<<   作成日時 : 2009/05/17 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は日曜ですが、息子は試験でカミさんもついていっちゃいました。娘も傘を持ってお出かけ。
1人で留守番なワケで、録画しておいた昨夜のジロを観ながら自転車整備の贅沢な時間を送っています


しかしまあ、次から次へとやることがあるなあと自分でも感心してしまいます。
昨夜は友人(大佐どの)のMSの車検前整備(修理?)で、16時頃から電気系の迷路のハマり・・・
ブレーキパッドの交換を終えて終了したのが21時過ぎ。お疲れ様でした。また来週


画像

       娘のフォールディングバイクをセミ・オーバーホール。アウターケーブルを赤にしてみました。

                               ついでに・・・
画像

         シフターが壊れかかっていたのでリアのボスフリーを6速から7速へとアップグレード。
インナーとアウターは同じ歯数なので、クロスレシオ化ということになりました。娘に違いが分かるのでしょか

リムの振れを取ってやろうかと思ったのですが、ニップル回しが見当たらない・・・どこいっちゃったんだろ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の自転車とはいえ、ギア周りがありえないぐらいキレイですね…
日常使う頻度が高いから、錆は少ないにしても…普通はもっと汚いよねぇ〜σ(^◇^;)ポリポリ
kadryo♪
URL
2009/05/17 17:33
昨日の野球観戦の帰りに、折本交番付近で大佐のMSとすれ違いました。21時過ぎまで楽しく遊んでいたんですね。≧(´▽`)≦アハハハ
蜻蛉155
2009/05/17 21:35
>kadryoさん
組み直したばかりですからね。じきに汚れますよ。
ただ、変速がうまくいかないのは気に入らないんです。
結果的に調整・掃除となるわけで

>蜻蛉さん
あら、ちょうどウチに向かっているところでしたね。
遊んでいたといえば、実作業時間は短かったよなあ
ぱんぱん
2009/05/18 12:52
ぱんしゃん>
先日に続き今日もアリガトウですた!
いやーあとは無事に車検通るかどうかでし…
でもし落ちたら多分900諭吉のローン組みますw

蜻蛉サン>先程ぱんしゃんに聞きましたが、港北へPROXCES−T1R入れにいった帰りでした。
行きは港北IC出口からAB迄360チャレストを追いかけてたから気づか無かったと思いますが、帰り気づかないは不注意でした(汗
赤い大佐
2009/05/20 02:27
>大佐どの
今日の車検はどーだったでしょうか?
合格してればよいのだが…

知らせを受けてからいろいろ考えてましたが、
もしかしたら簡易に対策できるかも。
ぱんぱん
2009/05/20 16:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の嵐も自転車イジリ panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる