panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS どんより曇り空

<<   作成日時 : 2009/05/16 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

予報通りの厚い雲にも走る気は上々雨さえ無ければ涼しいくらいの気温は好都合。

午後からカミさんが「クルマの用事で近所のBLに行くから付き合え」といわれているので、14時までの「朝連」です。
新ホイールの感触をよく味わうのには、やはりいつもと同じコースでの比較が最適かと。鶴見川へと

画像
                 いつもここからサイクリングコースに乗って河口へと向かいます

風は弱く、調子を見るのには好条件です。とりあえず呼吸と心拍が安定するまで85rpm前後で巡航します。
しかし、今までのどのホイールよりも漕ぎが軽いため、ケイデンスがすぐに100rpmを超えてしまいます。
一段づつチェーンをトップ側へと下ろしていくと、すぐに35キロとかに達してしまいます
意識的にトルクを掛けずにクランクを回して数キロ、このホイールとタイヤの素晴らしさは十分に感じられます。

R1に当り、ちょっと寄り道に左折してワイズまでの道のりを強めに漕いでみると、いとも簡単に45キロoverに
もはや「併走」に近い状態のクルマが起こす追い風のおかげもあるでしょうが、今までより確実に速度は乗ります。
しかも信号待ちで停まる前に、漕ぐのを止めてからの空走で速度が落ちていかないんです。
これはブレーキにも思わぬ負担を強いるようです。乗り手には歓迎すべきことなんでしょうが。

予想より早くワイズに着いて一休み。まだ開店前でした
ココで、ワイヤー錠を忘れたことに気がつきまして・・・\399のお手頃品を買ってすぐに施錠。
あとは店内をいろいろ見て回っただけで出発。MMに抜けて昼飯でもと思ったら霧雨が・・・
コースに戻りちょっとだけトレッサ横浜に寄って、日産スタジアムを一周してから早めに帰宅しました。

画像

画像
                           途中で6,000kmを達成しました

結局32kmほどしか走ることができませんでしたが、新しく「生まれ変わった」ガリレオに惚れ直した次第です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕では想像がつかないぐらいに素晴らしいホイールのようですね。
一緒にいつものコースを走るのが怖いなー、完全に置いてきぼりにされそう。

\399円のお手ごろ品って、僕と同じ奴??
蜻蛉155
2009/05/17 21:27
>蜻蛉さん
大丈夫、置いてけぼりにしたりしませんよー

\399品は・・・ご名答デス
ぱんぱん
2009/05/18 12:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どんより曇り空 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる