panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS どーすんだ・・・

<<   作成日時 : 2009/06/03 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今まで使ってたのがまだまだ残っているというのに・・・
また買ってきてしまった


画像
                         FINISH LINE CERAMIC WAX LUBE

真ん中のヤツです。右はクライテック・WAX LUBEで左がセラミック・ロード。両方の長所を合わせたのが真ん中の。
潤滑性能は左が最強、クリーンさは右が一番。なので「キレイなまま潤滑もなかなか」ということらしい。

早速チェーンを外して洗浄後に1コマ1コマに塗布・浸透させてやりました。2日後くらいに再塗布するといいらしい。
土曜の土山峠〜宮ヶ瀬で性能チェック出来るカナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チェーングリースいろいろ試してみたいと思ってます。
家はFINISH LINEのDRY(赤)を使ってますが、チェーンのクリーニングがいまいちで新車当時のベタベタグリースがいまだに取りきれずにその効果もよくわかりません??
今度、チェーンの外し方、洗浄方法、取り付け方講座をよろしくお願いします。
しかし・・・土曜の天気があやしいです(泣
Nogu
2009/06/04 23:26
>Noguさん
DRY(赤)は試したことないんですが、チェーン以外にも使えていいですよね。
新車(新品)時の高粘度グリースは「そのまま使え」派と、
「全部洗い流してから、いいチェーンルブを注せ」派がいます。
純正のはベタベタで抵抗も多そうなのでボクは後者です。
どっちにしろ「ほったらかし」は最悪なのでマメに洗浄・注油が○
今度、詳しくレクチャーしますヨ

明日(土曜)、ちょっと無理っぽいですねぇ
ぱんぱん
2009/06/05 08:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どーすんだ・・・ panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる