panpanの10輪&BoatRace・Diary

zoom RSS 二週連続・江ノ島ツーリング

<<   作成日時 : 2009/06/08 22:42   >>

先週は一人でふらっと行ってきた江ノ島ですが、今回は土曜夜のメールに釣られて・・・
にしやんぶちょーと蜻蛉さんが同行参加してくれました。

155&自転車仲間のNoguさんの奥様がクロスバイクからロードバイクに乗り換えられ、土曜納車ホヤホヤのバイクで
シェイクダウン(ライダーの)の地に江ノ島を選ばれたので、乗っかることとなりました。
日産スタジアムに集合し、三人で出発。環状二号から国道一号で藤沢橋・江ノ島駅を抜けて江ノ島到着。

休憩一回で1時間40分ほどで

現地集合となっていたNoguさんご夫妻とも無事に合流。バイクを並べて自転車談義です

今回の「主役」Nogu夫人の新車「VIANIRONE 7 ALUHYDRO」

ニュー・チェレステのカラーも美しく、フレームワークもスマートでカッコイイですねー
よーく見たらこのチェレステ、メタリックフレーク入りでキラキラしてました。時代とともに変わっているのですね。

Noguさんの愛車もハンドルをアナトミックシャローに変更してポジション出し。乗りやすくなってよかったですねー

いろんな話をしながら盛り上がっていたらすぐに11時半になっていました。
早めに戻る予定だったので、Noguさん達とはここでお別れし我々は朝比奈からR16で帰還の途に着きました。
皆さん、お疲れ様&ありがとうございました。また近いうちに是非とも一緒に走りましょうネ
その時は、もう一台黄色いヤツが増えているかもしれませんねぇ(ニヤリ

ぱんぱんさん、当日はお付き合いいただきありがとうございました。
思えば、妻のバイクを注文(予約)した時にもショップでご一緒でしたよね。
あれからずいぶんと待たされました。
ちょっと厚かったですが良いお天気で最高のシェイクダウンになりました。
妻も初のロードデビューで緊張していたようです。
チェレステも時代とともに変わるんですね。
それにしても皆さんのバイクに対する見る目の違いに驚きました。
Nogu
2009/06/08 23:47
昨日はお疲れさまでした。ロードの初乗りにお付き合いいただきありがとうございました!やはりサドルが固かったのでさっそく変えてみようと思います。
今日はクロスの時とは違う筋肉痛でした・・・トホホ
Nogu妻
2009/06/09 00:09
>Noguさん
お疲れ様でした。そういえばお店にいたんでした(^^;
ビアンキは入荷が遅めなので仕方ないですね。
他社の2010モデルは秋口には入ってくるというのに(汗
宮が瀬は天気との相談になりそうですが、7月に出来るかな?

>Nogu妻さん
ビアンキ、カッコよかった&お似合いでしたよ
ポジション出しとサドル選びはよーくご検討を。
サドルは結構高価ですからねー。
分厚くてフワフワでも実際は痛くなるのも多いですよ。
でも使ってみないと解からないから難解なんです。

2009/06/10 12:40
お疲れ様でした。
いい天気でしたね。おそらく「梅雨入り前の最後の晴天日曜日」ではなかったかと。
そして、長距離ライドの度に課題が増えていきます・・・。 これからもアドバイスお願いしますね。
蜻蛉155
2009/06/10 23:12
>蜻蛉さん
どもども、お疲れ〜
今年の梅雨は雨が少ないみたいですから、また行けますよ。
バイクを調整するのと同時に、体をバイクに合わせていくのもアリ。
ある程度歩み寄るといい結果が出るかも
ぱんぱん
2009/06/11 12:14

二週連続・江ノ島ツーリング panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ