panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 新車・そのに

<<   作成日時 : 2009/07/27 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


金曜まではずっと天気がぐずついていたのですが、朝からキレイに晴れた土曜は当然「朝練」です。

蜻蛉さんからのメールを待っていると、にしやんぶちょーから「新車見せてやるからそっち行くゼ!」と入電。
ならばと、山下公園で待ち合わせすることにしました。近場で会うと話し込んじゃうのでねー

ちょっと遅れていつもの場所で蜻蛉さんと合流し、鶴見川CRを河口へ走ります。
南風が強いのでR15へ出ても強い向かい風。いつもなら35〜40キロペースなのですが、30キロ維持がやっと。
ボクのペースが鈍ってくるとヒョイと前に出てくれる蜻蛉さん。引いてもらってラッキーと思ったら途端に・・・
こういう時は誰かの後ろがいかにラクかが身に沁みます。強風時には5秒間隔でローテーションしたいくらい。
でも一時的にしろ並走することになるので、幹線道路ではちょっと危険ですね。後方確認は必須です。

山下公園に着くとがダラダラと滴り落ちます。
直射日光もギラギラ、いきなり真夏になってしまったみたいでした。とにかく暑いヨォ・・・

画像

汗を拭き拭きしていると、自慢のFP3に乗ってにしやんぶちょーが颯爽と登場

画像

カッコイイねぇ、FP3若干スローピングしたトップチューブからバックステーに流れるラインも○。
カーボンフレームって今は主流と言われるくらいに増えてるけど、仲間内では初かしら?
いろいろ装備しているので特別軽いって感じではないけど、重心などもアルミとは違ってくるから別物感がある。
見た目ではBB近辺の造りがボリュームたっぷりで迫力あります。ガンガン踏み倒したら自分が負けそうです

あんまり暑いので三人でガリガリ君を食べながらバイク談義で盛り上がり、写真も撮って帰路に着きます。

画像
画像


途中の日産スタジアムでFP3にちょっと乗せてもらいました。

さすがに同じピナレロということもあり、全く違和感ない乗り味に感動。全然違ったらどうしようとか心配してたの
実はボクとぶちょーは身長・手足の長さなどの寸法がほぼ一緒。なのでポジションも酷似しています。
相互試乗するとバイクの違いがよくわかるのですよね。乗り味は紛うこと無きピナレロです。
でもカーボンフレームは別物。ちょっと乗っただけでは気付かない違いはロングライドで出ると思います。

ついでにホイールも交換して味見。ぶちょーのはシマノ・WH-RS80-C24 CL、ボクのはフルクラム・R1・2wayfit。
タイヤも違うのですが、RS80は乗り心地がいいですねー。エアが8キロ入ってるとは思えないくらい。
ハンドリングはすごく安定しているように感じました。ボクのがフロント22Cだってのもあるんでしょうが。

画像
画像

お互いに違うホイールを履いた愛車を眺めて「カッコエエ〜」と見惚れたりして(爆
蜻蛉さんにはホイール交換の「走りと見た目の効果」が目の毒だったかもしれません。とりあえずタイヤだね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
横浜は良い天気だったんですね。
内陸はダメでしたよ。
FP3かっこいいですなぁ〜。
僕はまだまだTCRで修行です。
ホイールの交換会は楽しそう!
僕にも目の毒です。TCRのリムはマビックですけど他は不明??
タイヤもリヤがだいぶ減ってきたのでそろそろ次を考えてます。
妻のビアンキのホイールはTCRよりももった感じが重たいです。
ハンドル変えたときみたいな劇的な変化が感じられるような組み合わせが欲しいですね。
Nogu
2009/07/27 22:40
ホントに暑い土曜日でしたね。 ひどい向かい風の所為で、いつもの倍以上疲れた気がしました。先行引っ張りのつもりが、風受け減速にしかなりませんでしたしね。(^^;

にしやん@ぶちょーのFP3カッコええな、濃い青が綺麗・・・。あんまり見てると欲しくなりますね。
蜻蛉155
2009/07/28 23:15
お疲れでした。
やっぱり、ガリガリ君2本食べればよかった〜(爆)

黒のきしめん系スポークがカッコ良過ぎで物欲モードが…
にしやん@ぶちょー
2009/07/29 23:49
>Noguさん
ホイール物欲が盛り上がっているようですが、
メーカーによって割引率が違うので慎重に選んでください。
可能な限り数本を試せればいいのですが、なかなかねぇ。
我々の手持ちからなら試乗も出来ますのでご遠慮なく
>蜻蛉さん
次回はローテーション試してみましょうよ。CRなら安全だし。
例のブツはしばしお待ちを。今は船上かと
>ぶちょー
あの暑さなら2本逝ってもカロリーバランスだったね!
きしめんスポークはちょっと横風の影響受けるかもなあ。
でも剛性感タップリなのでよく転がるよ見た目もいいし。
個体によってはスポークが鳴ることがあるけど微調整で治ります。
ぱんぱん
2009/07/30 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新車・そのに panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる