panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 祭りのあと・・・

<<   作成日時 : 2009/07/28 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年のツール・ド・フランスが、パリ・シャンゼリゼにゴールして終わりました。

大方の予想通りに、アスタナのA・コンタドールがマイヨジョーヌ(総合優勝)を獲得しました。
マイヨヴェール(ポイント賞)はフースホストが、カヴェンディッシュを振り切って獲得。
マイヨブランアポワルージュ(山岳賞)はベッリツォッティ、マイヨブラン(新人賞)はA・シュレク。

まあ、それはそれとして・・・日本人としてなんと言っても最終日で一番のトピックは・・・

画像
                             フミの逃げ

いやあ、もう最高でした!しかもこの7人の逃げを作ったのはフミ自身のアタックだったんですよね
最終周で集団に吸収されはしたものの、それまで懸命に先頭を引くフミの走り、カッコよかった

画像
                       
   その走りを評価されて、第21ステージの敢闘賞を獲得しましたね!おめでとう別府史之

画像

新城幸也も第2ステージ5位の成績を筆頭に、熱い走りで我々日本人に感動を与えてくれました
最終日に2人で併走しながらにこやかに話す姿は印象的でした。ツールでついにこんなシーンが見られるようになったのですね。
来年はどうなるかなんて今から分かるはずもありませんが、今年みたいに日本人選手が出場してくれたら嬉しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最後見せてくれましたね〜。
すごい、すごい。最後は集団に吸収されてしまいましたが
見せ場たっぷりでした。

来年も期待したいですね。
にしやん@ぶちょー
2009/07/29 23:52
楽しかったツールも終わってしまいましたね。

次は月末のヴェルタでフィーバー(古っ!
ぱんぱん
2009/08/01 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祭りのあと・・・ panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる