panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS これ、カッコイイよねー

<<   作成日時 : 2009/07/12 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

以前から「このクルマをなぜ売らないの?」と思っていて、賛同してくださった方も多かったのですが・・・

画像
                            HONDA CIVIC 3Dr Type-R

昨年、ホンダから限定ながら「輸入して売るよー」とアナウンスがあったものの、リーマンショックの大不況で凍結。
今年に入っても入れるんだかどーだか不透明なクルマです。
昨日の朝、港の見える丘公園までの上り坂の途中にある車屋さんで見つけました。
二台とも右ハンドルで、赤いほうには富士山ナンバーで登録もされてました。おそらく両方とも売れてるのでしょう。

画像
画像


後ろ姿を拝めなくて残念でしたが、実物を見られたので嬉しかったですね。
しかし相当カッコイイです、このクルマ。国内仕様の4ドアType-Rより数倍イイです。
どーせType-Rなんて大して売れないんですから、3ドアでカッコイイのを売って欲しいです。

まあ、155から乗り換えるほど魅力的なのかと聞かれたら「それほどでは」となってしまうんですが




かっこいい新幹線大集合 (乗りものパノラマシリーズ)
あかね書房
小賀野 実

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

R/C リアルドライブ エクシード ザナヴィ GT-R
シー・シー・ピー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
シビックは、大昔にEFに乗っていたんですが…
最近のは肥大しすぎて、どうも好きになれない…(;^_^A アセアセ

アルファもそうですが、コンパクトでキビキビ走ってくれる車体がいいですね♪
kadryo♪
URL
2009/07/13 08:44
昨日、公道でこれの右ハンドル白を見ました。なぜ走ってるの?って感じでしたが…タイムリーな情報ありがとうございます。

でも現行タイプRは4枚ドアのマニュアル車という貴重なクルマですね〜

シルバーでガンメタホイールはカッコよかったです。
kenken
2009/07/13 13:30
カッコイイ=魅力ではないので
ぱんぱんさんの
感想に一票!
ma-34
URL
2009/07/13 19:01
あの場ではハンドル位置が分かりませんでしたが、やっぱり右でしたか。 Type-Rは好きなクルマなので試乗してみたいな。MiToとどっちが刺激的かなぁ?
蜻蛉155
2009/07/14 21:12
>kadryoさん
3ナンバーになった時点でシビックではないですよね。
パワーはいらないから1t以下でスイスイ走るクルマが好きです。
>kenkenさん
走ってるの見ましたか!ブチ回した時の音が聞きたいなあ。
シビックはやっぱり3Drでしょう!初代RSがほすぃ・・・
>ma-34さん
そうなんですよねー。今乗ってるクルマより魅力が大きくないとね。
ただ、カッコよさはクルマ選びの半分以上を占めます、私の場合(爆
>蜻蛉さん
イギリスから入れたんでしょうね、コレ。
っつか、左ハンドル仕様はあるんだろか???
MiToよりエンジンは確実に刺激的なのでわ?ホンダだし。
でもプラットフォームがフィットベースなんだよねぇ、コレ。
ぱんぱん
2009/07/14 23:24
一応年内には入れるみたいですよ!
しかも割と早い段階で。
オーナー誌にもティーザーありましたし^ ^/
snakecharmer
2009/07/15 22:05
ホットハッチってやつですね。
スポーツシビックと言ったらやっぱり3Drがいいですよね。
昔、某ジャーナリストと仕事で話す機会がありましたが魅力あるエンジンはアルファとホンダVTECと言ってました。確かに刺激的なエンジンですよね。
蜻蛉さんMiToは試乗しましたがエンジンの刺激はあまり感じられませんでした。
Nogu
2009/07/15 22:46
>スネークさん
おー、やっと正規で入ってくるんすね。
さすがにお詳しい(^-^)
CR-Zも話題性はあるけど、
ハイブリッドじゃ刺激に欠けますな( ̄^ ̄)
ぱんぱん
2009/07/17 16:20
>Noguさん
我々の手に届くクルマで刺激的なエンジンを積む、
となればアルファロメオとVTECでしょうねぇ。
特に初期〜のB16Aは楽しいんですって
スネークさんのゴキちゃん、乗せてもらおっかな(^^)d
MiToもいいけど、同じエンジンならグラプンかな?

ぱんぱん
2009/07/17 16:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これ、カッコイイよねー panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる