panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ投入!

<<   作成日時 : 2009/08/01 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

いわゆる「決戦ホイール」として導入した、FULCRUM RACING1 2WAY FIT。
しかし、今まで履かせていたタイヤはクリンチャーのContinental Grand Prix Attack & Force、F22・R24Cサイズ。
超軽量と言われるMAXXIS FLY WEIGHTチューブを仕込んでいたので十分に軽い走りでした。

でもせっかくのチューブレス対応ホイールなので、いつかは組んでみたいと思っていました。
ただ、チューブレスタイヤは現在フランスのHUTCHINSON・3種とIRC・3種だけ。
しかも国内での販売価格はどれも1本1万円に届きそうなほど高価なので、おいそれとは買えないのです。

そこで以前も利用したことのある、イギリスの通販会社で価格をチェックすると、ほぼ半額で買えるのです。
送料も8,000円弱なら無料なので、在庫があるうちに買ってしまうことにしました。
蜻蛉さんも新しいタイヤが欲しいと言っていたので声を掛けたところ「相乗りさせて〜」で、決定です

                        日曜にポチっとして、本日届きました
画像
                           ATOM 700×23C Tubeless

HUTCHINSONのT/Lタイヤでは最軽量モデルです。Fusion 2 Tubelessも良いらしいのですがこちらにしました。
新しいということと、真っ黒なタイヤが欲しかったので。

画像

クリンチャータイヤとチューブを外して、専用(付属)のチューブレスバルブを組み込みます。
あとはレバーを使わずにタイヤを嵌めて、ビードが上がりやすいように一気にポンピングして・・・

画像
                            あれっ?アッサリ成功

早速仕込んだので明日の朝練で試してみたいなあ。天気次第ですが


                                  オマケ

画像

                         ふざけ過ぎでしょうか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ATOMの方を選ぶ辺りがぱんぱんさんらしいねぇ〜(笑)
ホイールの方も上位モデルでなくミドルクラスにも
T/Lホイールのラインナップが出てきたので
T/Lを使う人も増えてくるでしょうね。
(Racing3、ZONDA、WH-6700など)
そうすれば、タイヤも種類が増えて値段も下がってくると良いな。

タイヤ1本あたり軽くなるのかなぁと思って計算したら
R1-2W/Fはリムフラップ不要だから
タイヤ(F/R)とチューブ×2で400g+104g=504g
今回のT/Lタイヤ(F/R)270g×2=540g
あら、増えてるやん。>計算あってる?
「量って軽い=漕いで軽い」ではないので
その辺のインプレよろしく〜!。

10SPEED用シフトインジケーター入れますた。
やっぱ、あると便利〜や。
にしやん@ぶちょー
2009/08/02 00:05
とうとうT/L投入ですか!
日産スタジアムが楽しみですね。
クリンチャータイヤとの違いを教えてください。僕のホイール選びもやはり2Wayタイプを選択肢に入れてみようかな。
中間グレードに確かに増えてきた感じですもんね。フルクラムやシマノはぱんぱんさん、ぶちょーが履いているからやはり狙いは2Wayになるゾンダですかね。
今朝は回復走に宮が瀬に向かいましたが途中で雨が降ってきて引き返しました。
来週の日曜日は富士山1周の練習会に行ってきます。今日は大きめのサドルバッグでも見に行ってきますかね。
タイヤインプレ楽しみにしています。
Nogu
2009/08/02 07:36
いーなー。
是非、富士200でお披露目を。当然ソロ200で。爆

ヂツハボクモデルヨテイ
池駄賃
2009/08/02 15:15
>ぶちょー・Noguさん
昨日・今朝と走ってみましたので、詳しいインプレは今晩にでも。
各社からサードグレードのT/Lホイールが出るので、
これから買う人は要チェックですなー(^^)
タイヤももっと沢山の中から選べるようになってほしいな。

>池駄賃先輩
うー、富士チャレはちょっと難しいんですよねー。
決して自信が無いことの言い訳ではなく(爆
ぶちょーは出ると申しておりますので、バトル期待してます
ぱんぱん
2009/08/03 12:48
バトルより協力しあって
完走を目指したいと思うのですが…
にしやん@ぶちょー
2009/08/03 20:03
>ぶちょー
先輩と引いて引かれて、好タイムで完走!
つか、知り合いみんなでローテーションが好都合ですな
ぱんぱん
2009/08/03 20:36
相乗りありがとうございました。
タイヤでどれだけ乗り味が変わるのか楽しみです。

いよいよT/L導入ですね。 決戦へ向けてパーツ交換など仕上がりが楽しみですねぇ。 行き着くトコまでいくと、カーボンフレームへの交換に??
蜻蛉155
2009/08/03 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いよいよ投入! panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる