panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 「源流」再び

<<   作成日時 : 2009/08/23 18:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨年の盆休みに続いて、鶴見川の「源流の泉」に行って来ました。

昨夜の【夜会】で夜更かしをしたので、起床は9時前。ああ、久々の寝坊です。
もっと朝早くに出て午前中に戻ろうと考えていたのですが、この時間になってしまいました。
朝食を済ませて出発したのは10:30。昨年は途中で昼食を摂ったりしていたので2時間以上掛かりました。
今日は昼までの到着を目標に鶴見川CCをそれなりのペースで走りまして、1時間12分で到着できました。

画像

画像
画像

源流の湧き水で脚をクールダウン。とても冷たくて気持ちいいのです。
npoTRの方々が泉の手入れをしていらっしゃいました。しばし会話を楽しんで、バンダナを濡らすのは定番です。

30分ほど休んだ後、帰路につきました。片道31キロと、ちょうどいい距離ですね

画像

鉄町で昼食&休憩。どこかで同じスズメさんを見ましたねぇもしかして量産品なのかしら

途中のコンビニで昼食に蕎麦とドリンクを補給して、若干ペースをセーブしながら14時ちょうどに帰宅しました。
ここまでで59キロ余りの走行距離でした。

一休みして・・・娘と約束していた「アイス工房 メーリア」に自転車でGO

画像

画像

画像

往路は上り基調なのですが、娘はボクの後ろでドラフティングを使って25キロそこそこの速度でついて来ます。
こういう「楽」は、いくらでも憶えてもらっていいんですけどね。

以前、ビアンコさんがブログで紹介されていたのですが、ここのソフトクリームは絶品でしたね
娘も大満足で、お腹から冷えたところで自転車の跨り帰宅。復路は30分ちょっとのハイペースで帰れましたよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ん?…(°_。) ? (。_°)
家族で行ったの?スゲー!

足首から下の白さが…死体の様です…σ(^◇^;)ポリポリ

ちなみに、そのスズメ…福井県にも数カ所に生息しております♪
kadryo♪
URL
2009/08/23 20:39
早速メーリアに行かれたのね。奥様と行くんじゃなかったの?

僕は今日ヤビツ峠に行って来ましたよ。GIANT・・・ではなくて、155でですけど。
車で行くには狭いけど、自転車で行くには・・・でした。
ビアンコ
URL
2009/08/23 22:08
今日も走ったのですね。
源流の散策も楽しそうですね。
今日は、結局お台場にも行かず家でごろごろしていました。
ちょっとお疲れモードでした。
Nogu
2009/08/23 22:14
>kadryoさん
いやいや、源流には一人で行きました。アイスは娘とね。
ボクは本物の死体を見たことがないのですが、こんななの?
スズメさん、やっぱり量産されてるようです(涙
>ビアンコさん
奥様とは盆休みに行き損ねました。また連れて行くつもりです。
娘はすごく付き合いがよいので、ホイホイついて来ますよ♪
ヤビツ、涼しくなったら挑戦の予定です。目指せ50分切り!?
>Noguさん
今度は是非御一緒しましょうよ、奥様もどうぞ!
朝連のコース・バリエーションに加えます。
お台場は昨日も賑わっていたようです。もう一回行きたい・・・
ぱんぱん
2009/08/24 09:18
ほぉぉ〜!
いいところそうですね。是非次回はご一緒させてください。

メーリアには、僕も十数年後に娘と行こうっと♪
蜻蛉155
2009/08/26 20:58
>蜻蛉さん
次は一緒に行きましょうね。そんなに遠くないし。

その頃まであるといいねぇ(ニヤリ)>メーリア
ぱんぱん
2009/08/27 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「源流」再び panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる