panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 走行中の異音は難しい・・・

<<   作成日時 : 2009/08/25 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ここ3ヶ月ほど、加速中にかすかな異音を発している106。窓を開けているとハッキリと聞こえるくらいなのですが。

音の種類というか、例えて言うと排気管の中で小さなサビの塊がチリチリと踊っているみたいな感じ。
車速やエンジン回転数などには比例せず、加速中のようにアクセルを入れている時だけ聞こえます。

7月にクラッチO/Hの際にエンジンマウントも全交換済みなので、ここらへんは原因ではないなと。
土曜の午後に小一時間クルマの下に潜ってセンターパイプの吊りゴム交換やら、テールマフラーの付け直しやら、
一通り打てる手は打っておきました。

その夜の【夜会】に試乗がてら乗って行きましたが、確かにまだチリチリと聞こえているものの、
10年落ちの機械である以上、この程度の音は聞こえていても不思議ではないし。自分的にはノープロブレム。
これ以上に原因追求するなら、フロアにしがみついて走ってもらうしかないな
まあ、オーナーさんが気になるって言ってんだし、ヒマな時にでもGさんに相談してみっかな。

画像

のじさんに黄色リフ端材をせっかくいただいていたので、シコシコと切り抜いてみました。文字より簡単だな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチの蕪子ちゃんはお家に来た時から
ガタピシ・ガタピシと、にぎやかに
おしゃべりしてくれますよ!笑

でも、ホント異音って、気になるときは
気になりますね!
snakecharmer
2009/08/25 22:20
走行中の異音は難しいですね。気になりだすともう止まらないし。w

むか〜し、日産でアルバイトしているときにZ32が出まして、やはり異音の原因を探っていたことがあります。メカさんと二人で交代で運転して、リアシートとトランク内で寝そべって音源を探しました。クルマに酔いつつ、ゲロゲリ一歩手前で見つけた原因は・・・スペアタイヤの留め金でした。≧(´▽`)≦アハハハ

106もそんなオチだといいですね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
蜻蛉155
2009/08/26 21:04
>snakecharmerさん
オープンカーはある程度は仕方ないですよね。
まあ元々静粛性が高いクルマじゃないですし、
あんまり気にしないことにしますわ。

>蜻蛉さん
スペアタイヤが車外にぶら下がってるんだけど、
しっかりと留まっていたからそこじゃないみたい。
走行に支障ないので、しばらく様子見ですね。 
ぱんぱん
2009/08/26 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
走行中の異音は難しい・・・ panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる