panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Up Grade いろいろ

<<   作成日時 : 2009/08/07 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

カミさんのルイガノの変速が調子悪いというので、ちょっと様子を見ていましたが・・・

画像

完成車状態から使っていたSHIMANO DEOREでしたが、エンドへの取り付け部にガタが発生していました。
これが原因だろうとは思いますが、チェーンがチョロチョロと上下に行ったり来たり。

修理の範疇を超えている(というか買っても安い)ので、新品同様の中古?のディレイラーを入手して交換です。

画像

同じシマノ製ですが、SORAというロードバイク用コンポのディレイラーにしてみました。
フロントギアがトリプルということで、ロード用としては珍しいロングケージ・タイプです。

キッチリと調整後は変速時はもちろん、巡航時もチェーン位置はビシッと安定しております。大成功

自分のバイクもチマチマとイジっておりますが、こっちは写真を撮ってから追々ね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがですね。
ディレイラ―交換って調整とか大変そうでなかなか手がつけられないです。
今日、TCRのプーリーをアルミ化しました。ベアリング入りが欲しかったけどお値段が倍以上なのでドレスアップと割り切りブルーのアルマイト処理されたものをとりつけて一人悦に浸ってます。ついでにコラムスペーサーもブルーに変えてみました。
チェーンが錆だらけでビックリです。走行の度にパーツクリーナーで表面だけ吹いていたのが仇になった感じです。困りました。
明日はぶちょーとアタックしてきますね。
Nogu
2009/08/07 23:21
>Noguさん
やってみれば簡単だと思いますが、ちょっと面倒かな?
アルミプーリーってみんなベアリング入りじゃないんですね。
ブルーアルマイトってエイカー?
チェーンはいっそ7900DURAに換えちゃいましょう! 錆びませんよ。
ぱんぱん
2009/08/08 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Up Grade いろいろ panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる