panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕方からひとっ走り

<<   作成日時 : 2009/08/08 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は午前中から家族でお台場まで出掛けていました。フジテレビ周辺のイベントをウロウロしてガンダムで締め。
日中はあまりにも暑くてどうだろうと思っていましたが、けっこう人が出ていましたね。

その話はまた今度ということで・・・
夕方からちょっと涼しくなったかなーと、青空が残っているほうへ向かって走りはじめました。

R16へ出て三ツ沢から反町、みなとみらいの臨港パークへとバイクを走らせました。
7.0Kに設定したチューブレスタイヤは、先日のファーストインプレッション以上によく回ってくれました。
乗り心地はもうサイコー転がり抵抗も少なくてケイデンスがどんどん上がっちゃいます。
いろいろと変更したパーツも効果を発揮してくれてるのかしら。

一番はブレーキ。コイツは絶品です。制動の立ち上がりがリニアで、剛性感と絶妙なタワミでコントロールしやすい。
一世代前の7800〜5600系のレバーとの組み合わせでは、ちょっと効き過ぎと感じる人もいるかもしれません。
ボクはすぐに慣れましたけどね。

途中でT/L専用のタイヤレバーがあれば買おうと思ってあるお店に寄ったのですが、あいにく置いてませんでした。
そこで聞いた話ですが、何台か組んだT/Lタイヤはかなりの確立でエア漏れがあるそうです。
メーカーまでは聞きませんでしたが、朝にポンプでエアを入れて、夕方までにけっこう抜けてしまうそうな。
ボクのは「一週間くらい後で1K減るくらい」だと言うと「それはアタリですよ!」と言われました

どうやら、まだT/Lロードタイヤには品質のバラつきがあるのかもしれません。
それとも、そのお店の組み方に問題があるとか・・・なので店名は申しません
脱着方法については極力タイヤレバーを使わないほうがよいとのアドバイスだったので、素手での脱着をマスターしなくては。

画像

画像
               対岸の赤レンガ前でのTHE ALFEEのコンサートがよく聞こえます

画像
                      陽も暮れてきたのでボチボチ帰るとします
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
レバーが何気にデュラだな、フフフ。
クランクがどうなっているか、楽しみだな〜

土曜日は裏ヤビツ→表ヤビツ登ってきました。
ヘロヘロになりました…
にしやん@ぶちょー
2009/08/09 01:27
どんなアップグレードしたのか楽しみ!
今日は十里木の長い登りで27Tの恩恵を受けました。

↑土曜日のヤビツは裏表上ったぶちょーよりもヘロヘロでした。
頂上に携帯のアンテナ立ててほしいですね。
(その前に鍛えろってか)
Nogu
2009/08/09 20:50
>ぶちょー
ありゃ、気が付いちゃった?(確信犯
さすがに操作フィールと確実な変速性能に満足しとります
クランクはご報告した通りであります
ヤビツは裏・表・裏と下りも楽しんだ
>Noguさん
ヤビツ・アタックお疲れ様でした。
酷暑の中でチャレンジする心意気が素晴らしいデス
ぱんぱん
2009/08/10 18:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夕方からひとっ走り panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる