panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 「盆休み・横浜でポタ・トレーニング&昼メシ」無事に行ってきました

<<   作成日時 : 2009/08/16 12:06   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

Snakecharmerさんが言い出しっぺ(笑)の、横浜ポタリングを行ってまいりました。

画像


当日は朝九時とゆっくりめの時間に集合です。日産スタジアム近くの格安駐車場にGT車載のSnakeさんをご案内。
15〜16日の夜はGRAYのコンサートがあるため、この時間からもファンの姿がちらほら。ココにも何台が停めてます。
ほどなくして蜻蛉さんとNoguさんもご到着。早速?VIPERのRディレイラー調整かよ

画像


チョイチョイと済ませてから、秋のサイクルパークフェスティバルのコース(トラック除く)を一周だけ試走。
練習&研究熱心な奥様に頼まれて、Noguさんはオンボード動画を撮影していらっしゃいました。次に見せてね♪

コンサート絡みの係員がたくさんいたので、ソソクサと出発。鶴見川CCからR15を走り、瑞穂埠頭入り口で一休み。

画像

ここからMMを抜け、赤レンガ〜山下公園〜本牧へ。そして根岸不動坂を一気に上ります。
今回はコンパクトクランクは使わず、Rカセット25Tで挑みます。なんとか38T-23Tで走り、ドルフィンが見えた
日頃から鍛えていればこのくらい距離ならアウターで上りきっちゃう方もいるでしょうが、真夏は正直キツイです。
あとでNoguさんに聞いたら斜度計は15〜16%を指すところもあったそうな。路面もガタガタだし抵抗も大きいです。
ココを何本も走って鍛えたらヤビツ・アタックにも自信が持てるかしら

港の見える丘公園で一休みし、昼食のお店に並んでいただいているSnakeさんの奥様に連絡すると、
目的地の水餃子のお店には50m超の列が!?なんと2時間待ちだそうです。なので断念
別のお店を探すのも面倒なので、昨年末にも行った「接莚」に直行。すでに奥様が並んでくれてました

画像


しばらくして入店、各自注文を済ませてしばし談笑。いろんな話題で盛り上がっていると・・・

画像

おいちいおいちい、そして辛〜いマーボー豆腐が登場。最初の一口の辛さがあるけど、よい味なのですすみます。

満腹になった後に奥様にお礼を言ってお別れし、山下公園でAlley katzの2人の大道芸(またまたかよ)を見学。

画像

いつも通りの芸ですが、さすがお盆休みだけあってすごい人が集まっていました。相変わらず楽しいネ、ポール
彼らのHPと出演予定はこちらでご確認を↓
http://www.alleykatz.org/Home.html
http://daidogei.jp/

画像
画像

皆さんのバイクを撮るの忘れてました(Snakeさん、画像いただきました)

しかしなんと、この日の締めというか、メインとも言える「ガリガリ君」が、よりによって売り切れている
ここまで来て他のアイスで妥協できるハズもございません!NoguさんのTCRをお借りして、近くのローソンへ
無事に4個のガリガリ君をゲットしてトンボ帰り。みんなでおいしくいただきました
画像


満足した後、あとはMMから六角橋を抜けて日産スタジアムに16時到着。無事にツーリング終了です。
日陰でまったりと休憩し、解散となりました。

Snakeさん、蜻蛉さん、Noguさん、ご参加ありがとうございました&お疲れ様でした。
秋のCPFまでの間に、もう一度集まれればと思っています。場所は未定ですが次回もよろしくお願いします。
9月のシルバーウィーク?中に考えてみましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
昨晩、蜻蛉155さんのブログで読んだのとは、若干解釈が違っていて面白いかも…
ププッ ( ̄m ̄*)

ところで、背中の【青い顔】はザクレロですか?(爆)
kadryo♪
URL
2009/08/16 13:41
企画運営ありがとうございました&お疲れ様でした〜!

いつものコース+アルファでしたが、4人も集まるとまた違った楽しみがあるものですね。 シルバーウィークでも同様の企画があったとしたら、気候が良くなる分、走行ペースが数段速くなりそうな気がしますけど・・・。

【青い顔】はザクレロ・・・おお、なるほど。w( ̄o ̄)w
蜻蛉155
2009/08/16 22:17
お疲れさまでした。
楽しい時間が過ごせてとても良かったです。
中原街道のアップダウンが意外とあったのを思い知らされました。
根岸不動坂っていうんですね。あの路面とあの斜度は反則です。
シフトダウンのつもりが2枚上げてしまい失速してそれからがきつかったです。
ガリガリ君はありがとうございました。おかげで生き延びました。
TCRの印象はどうでしたか?
動画はうまく取れてました。
今度の夜会にデータ持っていきます。
USBメモリーにDLできると思います。148MBです。
秋のトレーニングもぜひ参加したいです。というか鶴見川CCはとても気持ちよかったので妻も連れて行きたいです。
Nogu
2009/08/17 00:08
一瞬自分のブログ、デザイン変えたかと思いました!爆
どんどん使ってください!!

改めてお疲れ様でした&企画&引っぱり
ありがとうございました!!
今回は昨年末よりは息上がらんかったです^ ^
(とは言え皆さんには迷惑掛けました。。)

ぜひまた一回とは言わず、秋まで何度か誘ってください!!
snakecharmer
2009/08/17 22:14
>kadryoさん
それほど違わないとは思いますが・・・坂もちゃんと上ったし。
ザクレロ>初めて言われましたが、言い得て妙ですな(^^)
>蜻蛉さん
お疲れ様でした。いつも2人が多いから、違った楽しみがありますね。
少しは涼しくなるといいのですが。むしろ追い風を希望します!
>Noguさん
当日は一番距離を走られましたね。帰りの中原街道の坂はねぇ。
谷に信号が必ずあるので、できれば引っ掛かりたくないすね
次回は鶴見川CCをちょっと長めにしますか?奥様も是非!
【夜会】で楽しみに待ってますね
>snakecharmeさん
お疲れ様でした!久々でしたが楽しまれたようでしたね。
写真の拝借許可ありがとうございます
シルバーウイークにもう一回やりたいので、その時は装備万全で。
分かることにはご相談に乗りますので、お気軽にどうぞ
ぱんぱん
2009/08/18 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「盆休み・横浜でポタ・トレーニング&昼メシ」無事に行ってきました panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる