panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS その都度、違うメンバーですが「横浜ツーリング」

<<   作成日時 : 2009/09/06 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

5日の土曜日、タッカーさん・Noguさんご夫妻の四人で横浜を走ってきました。

画像


8:30に小机駅近くの駐車場に集合。ほぼ時間通りに出発できました。
10/3に日産スタジアムで行われる「サイクルパークフェスティバル」にエントリーしている面々ですので、
Noguさんの奥様に試走していただこうということで、軽く一周してみました。
トラックへと上がる最後の急坂は一度は体感しておいて損はありません。奥様も「よかった〜」と

そこからはいつものコース同様に鶴見川CCを河口・R15まで走り、ちょっとアレンジして大黒ふ頭まで。
大黒大橋は6%程度の長めの坂になり、ギア比的にタッカーさんは辛そうでしたが四人とも難なくクリア

             一休みしてR15に戻り、南下してみなとみらい・パシフィコ横浜前で補給
画像

赤レンガ前から山下公園を抜け、本牧から三渓園をグルリと囲むように走って根岸不動の坂へと右折。
この坂に前回ものぼっているNoguさんですが、あとの2人は初体験です。予めインナーにしておくように忠告

画像
画像
画像

             この写真を撮る為に先行しようと必死で登って、皆さんの勇姿をパチリ

                      このまま「みなとの見える丘公園」で一休み
画像
画像

そろそろ昼食をということですが、しょっちゅう来てるクセに美味しいお店とか全然知らないんですよね。
考えたり探したりもめんどくさいし時間がもったいないので、ワンパターンですが「接莚」に直行

スープチャーハンの他にも美味しそうなメニューはたくさんあるので、ラーメンとマーボー丼のセットを注文すると・・・

画像

                    どっちもフルサイズ十分に二人前の量です

美味しいのでFREEと共にどんどん胃に入っていくのですが、食べ終わったら・・・く、くるちい満腹

店を出て山下公園を素通りしようとすると、大桟橋にはデッカイ護衛艦が停泊しているので見て行きました。
画像

ヘリが離発着を繰り返していました。空母みたいな船でヘリを数機艦載しているのだそうです(Noguさん調べ)

その後はランドマークタワーへと走らせ、グランモール公園でAlleykatzの大道芸を最初からフルに観て大爆笑

画像


ボクはもう何回目か忘れましたが、家族や友達には機会がある度に見せたくなっちゃうほど楽しいんですよ。
終わってオヒネリを渡してポール(英)と握手。いつもニコニコとスマイルを忘れない、すでに半分日本人の2人です。

16時を廻った頃に帰路につき、15時過ぎ(だったかな)に駐車場でガリガリ君を食べて「お疲れ様〜!」
「朝練」とか言いながらも先週に続いて丸一日楽しんでしまいました。
タッカーさん、Noguさん、Nogu妻さん、毎度お付き合いいただきましてありがとうございます。
次回以降も、楽しみましょう。お疲れ様でございました。またよろしくお願いしますね。

走行距離 : 約65km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
休日出勤で朝練欠席だった蜻蛉で〜す。( p_q)エ-ン

いつものコースに色々とバリエーションが増えてきましたね。それにしても、タッカーさん、あの苦しそうなギアでよく登りましたね〜、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
蜻蛉155
2009/09/06 22:15
お疲れさまでした。
毎度毎度企画いただきありがとうございます。
知ってる横浜、知らない横浜、色んなところをまわれて本当に楽しかったです。
国道駅はディープでしたね。(もろ昭和)
不動坂撮影されていたんですね。今回もシフトミスでしかもチェーンが落ちてリングとステーの間に挟まり抜けなくなるという失態でペースを乱してしまいました。
僕の画像だけスクーターのおじさんがメインみたいですね(笑

護衛艦は新造船のようです。DDH181「ひゅうが」ヘリ空母ですね。
Nogu
2009/09/06 22:45
横浜ツーリング企画ありがとうございました
日産スタジアム〜山手〜中華街〜みなとみらいナドナド、おまけに大道芸まで
本当に盛り沢山のツーリングでメチャメチャ楽しかったです♪
皆さんの速い走りについていこうとへっぽこダンシングの練習にもなりました。
ありがとうございました^^

Nogu妻
2009/09/06 23:05
おちかれさまでした!

いやぁ、やっぱり皆で走ると楽しいですね。
今回のコースはなかなか面白かったです。
しっかり、上りで苦しんでいる僕が写っていますね。
あんな坂、よく登りきったもんです。
今年の9月は今の所、気候もとてもいいみたいなので、
また走りましょう。
タッカー
2009/09/07 00:09
皆様がんばってますね!来週、再来週も朝練参加は微妙です。今週は平日トレーニングを復活させる予定です。
kenken
2009/09/07 04:07
小机駅前パーキングの価格は当分据置きとの情報です。
kenken
2009/09/07 07:50
午後から予定があったので
参加できず残念。

だいぶ涼しくなってきたので走り易いね。
>陽も短くなってきてるけど

なぜか中華ポタには縁がないス。
スープ炒飯食べたいよ(笑)
にしやん@ぶちょー
2009/09/08 08:37
>Noguさん・Nogu妻さん・タッカーさん
一日中お疲れ様でした。楽しんでいただけて何よりです。
つか、あんまり考え抜いたルートというワケでもないんですが
横浜にもまだまだしらない顔があるので、勉強しておきます。

>蜻蛉さん・kenkenさん・ぶちょー
今回は都合が合わず残念でしたが、次回は是非とも!
これからしばらくは最高の季節です。どんどん走りに行こう
まだスープ炒飯を試してない人がいるので、次も・・・
ぱんぱん
2009/09/08 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
その都度、違うメンバーですが「横浜ツーリング」 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる