panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと天気が怪しいけど海へ

<<   作成日時 : 2009/10/24 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日は息子と2人で湘南方面へ。

環状2号から1号線〜藤沢橋を直進し、R134に出て視力検査♪

画像


写真を撮ったら1号線に戻って花水橋を右折し、湘南平へ。

20年ぶりくらいでしたが、こんなに斜度ありましたっけ!?
クルマでしか来たことなかったので・・・
上り始めてから気がついたのですが、今日は39T-23Tしかギアが無い;(> <);
MTB改クロスの息子は早々に降りて押してましたが、
ちょっとした意地もあるので先に上って待ちました。

画像


涼しかったけど、結構な汗を掻きましたよ。

下っている途中からポツポツと雨が落ちてきたので、
鵠沼で待ち合わせていたNoguさんご夫妻とは会わずに帰路につきました。
途中のコンビニで昼食を摂り、そそくさと帰ってきました。

走行距離:約85km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
湘南平はやはりかなりの勾配なんですね。
合流できなくて残念でした。(というか我が家の出足が遅すぎ)
帰り足もたもたと遠回りしていたら雨にやられました。
Nogu
2009/10/25 11:21
何となく、えギリスみたいな空模様・・・笑
我々も何とかセーフでした!(帰りのクルマで雨)
snakecharmer
2009/10/25 13:54
彼が押して上るなんて相当な勾配なんですね。
ここんところ毎週平坦な関東平野を走ってますんで坂とは無縁の
状況です(笑)
タッカー
2009/10/26 00:17
>Noguさん
昼はお会いできなかったけど【夜会】で会えたし
あとで新記事としてアップしますが、とんでもない斜度
>スネークさん
ええ、曇天とはこの日のことを言うんでしょうね。
エゲレスは行ったことないけどねー。
>タッカーさん
ボクだって、よっぽと降りようかと思いましたよ。
息子を待つのは口実で、実は休んでたとか
距離は短いですが、斜度はヤビツよりすんごいですた
ぱんぱん
2009/10/26 21:11
僕も初めて湘南平に行ったのは20年ほど前になります。まだ4輪の免許をとって間も無く、坂道の途中で工事をしていて坂道発進に冷や汗をかいた記憶があります。「どこが平らなんじゃ〜〜〜!」とか言いながら。
だいぶ綺麗になったんですね。

39−23ってことは、タッカーさんのビアンキでも登れるという事??
蜻蛉155
2009/10/26 21:14
出足が遅く合流出来ず残念でした(トホホ..)
私達は茅ヶ崎で雨がかなり降ってきたので、鵠沼あきらめ引き返しました。
天気の良い日にデッキに行きましょう。
湘南平ってすんごい斜度なんですね
Nogu妻
2009/10/26 23:14
>蜻蛉さん
クルマだとちょっとした坂にしか感じないけど、
やっぱりバイクだとシンドイぜー
このギア比でも頑張ればなんとかなるのは短距離だからね。

>Nogu妻さん
デッキでのんびりお昼ごはんしたかったんですけどね。
今度はもっとお天気確実な日に、是非一緒に!
近所なんだし、こちらも是非>湘南平
ぱんぱん
2009/10/28 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと天気が怪しいけど海へ panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる