panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 湘南平の坂を調べてみた

<<   作成日時 : 2009/10/26 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

先日、軽い気持ちで向かってみた湘南平の「丘」。

そこへと続く登坂路は短い距離(2km足らず)なのですが、標高差は160mほどになります。
実際に走ってみても、えげつない勾配だったと記憶しておりました(二日前のことだろ)

そこで、どの程度の斜度なのか調べてみました。とあるブログで見つけた記事によると・・・

画像


                まず、A地点での斜度はいきなり14.7%、B地点では12.6%

                          そして、のC地点では・・・

画像


                           なんと17.9%!!!

尋常じゃございませんね。息子が降りるわけですわ。
我々が下っている時にも数人のサイクリストがアタックしておりましたが、皆さん蚊がとまりそうな速度でしたね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
17.9%って
すごい勾配なんですね。車やバイクだと何となく上っちゃうんですがね。
近いから今度行ってみようかなコンパクト×27Tで。
Nogu妻はこの記事読んで既にリタイアだそうです。
2kmかぁ〜
降りちゃうだろうな。
Nogu
2009/10/26 22:19
自分もそこで足つきました
39-23で上りきるなんてありえませんってスゲー
takuya
2009/10/27 00:35
クロスバイクのインナー3枚目を使えば上れそうですが・・・
半端じゃない坂みたいですね。
タッカー
2009/10/28 01:40
なかなかの激坂ですね
一度ぐらいは登ってみたいかなぁ(笑)

こっちにも距離は短いですが
20%越えの百草園の激坂があります。
登ってみます?
にしやん
2009/10/28 08:58
>Noguさん
是非、ご夫婦でっお2人共コンパクトなんだし。

>takuyaさん
やっぱり?気持ちよく分かるよ
上り始めてから気がついたので引っ込みがつかなくなって・・・

>タッカーさん
前三枚のバイクならノロノロでも楽に登れるかも。

>ぶちょー
20%の坂を上ってるんならココくらいは23Tも残せるでしょ
百草園って、行ったことないよね?>ワシ
ぱんぱん
2009/10/28 22:39
げ・・・。
そんな坂はいやん。ヾ(≧へ≦)〃

皆で行こうなんて言わないですよね・・・。

蜻蛉155
2009/10/28 23:17
>蜻蛉さん
結局、行くんジャン
ぱんぱん
2009/10/30 09:01
>ぱんぱんさん

結局連れて行かれるんぢゃん・・・。( ´△`)アァ−
蜻蛉155
2009/10/30 22:30
>蜻蛉さん、
右に同じ。
タッカー
2009/10/30 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
湘南平の坂を調べてみた panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる